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タグ
ぬこアルク 京成線D&Dの会
キャラクター名
ナタク
属性
無属性
プレイヤー名
ぬこアルク
最終更新
2016/12/07 15:27
レベル
14
クラス
ファイター(スレイヤー)
神格
 
伝説の道
ノクタナール
神話の運命
 
種族
スリクリーン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
5'9" 175.26cm
体重
216lb. 98.06kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
6
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
17
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
13
13
【耐】
【耐久力】
+1
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
17
6
2
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
13
11
【知】
【知力】
 
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
6
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガ−ド・ゴージ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
21
6
7
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
13
6
2
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
暴虐1
3d8
15
【判】
【判断力】
+2
9
9
【魅】
【魅力】
-1
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
17
2
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
106
53
26
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
死霊・冷気10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

筋力・敏捷+2

多腕:1ターンに1回、君は1本の武器を、マイナー・アクションではなくフリー・アクションで、武器を抜くか鞘に収めることができる(または君が携帯しているアイテム1つを取り出すかしまえる)。

生まれついての跳躍者: スリクリーンは跳躍に際して、常に助走しているものと判断される。

休眠状態: スリクリーンは睡眠をとる代わりに、休眠状態になる。この状態の間、君は周囲の状況に普段どおり注意を払っており、(6時間の睡眠ではなく)4時間の
休眠状態をとるだけで大休憩で得るのと同一の利益
を得られる。

スリクリーンの鉤爪: 遭遇毎のパワーとしてスリクリーン・クローを使用できる。
「スリクリーンクロー」
遭遇・マイナー・近接1 目標:敵1〜3体 12対AC
ヒット:2d8+6ダメージ

基本遠隔攻撃

ジャベリン+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
19
6
7
2
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
6
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
19
〈運動〉 【筋】
13
+5
-1
2
12
〈隠密〉 【敏】
13
 
-1
 
17
〈軽業〉 【敏】
13
+5
-1
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
8
+5
-1
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
9
 
なし
2
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
13
+5
-1
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
豪腕スレイヤー:[武器]のダメージロール+【敏捷力】+2

武器の才:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1

ファイターの構え:HoFL146の構えから3つ修得

パワーストライクを修得

素早い持ち替え:自分のターンに1回、フリー・アクションで武器1つを抜くか、しまうかすることができる

武器開眼(打ち倒しの斧):両手用アックス類でパワー・ストライクを使用したときに目標は伏せ状態になる

勇猛なるスレイヤー:セーブに+1ボーナス

夜を駆ける者:突撃時の移動には位相移動を
持つ

夜獣狂乱:君が無限回攻撃パワーを使用する為にAPを使用し、その攻撃が1体以上の敵にヒットしたらその攻撃の後フリーアクションで突撃できる

習得言語
共通語・スリクリーン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
強打・バトル・ラス
19
 
2d6+22
 
断頭・バトル・ラス
21
 
2d6+21
 
強打・断頭・バトル・ラス
19
 
2d6+24
 
 
 
 
 
 
強打・デュエリスツ・アソールト
19
 
2d6+19
 
断頭・デュエリスツ・アソール
21
 
2d6+18
 
強打・断頭・デュエリスツ・アソール
19
 
2d6+24
 
その他・修正・メモ
テーマの代わりに得たもの
恐るべき斧
狂戦士の怒り(マルチクラス:バーバリアン)一日一回フリーアクションで遭遇終了時までダメージ+2
技能<盗賊>修得
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ゴージ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
7
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
11
6
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d8
 
上級
12
13
その他の修正等
突撃時+1d8 暴虐1
 
【武器2】
ジャベリン+1 360g
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
7
2
2
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
6
2
 
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
インナー・ウォームス・アースハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
 
25
14
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
富裕・船乗り(知覚)・クラッチの最後
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レーザー・ハイド・スケイル
武器
単純と軍用の近接と遠隔武器
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
13
金貨(gp)
80
銀貨(sp)
10
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ゴージ
重量
12
パワー
一日毎:マイナー 突撃を行う際に使用する。突撃がヒットしたら10マス以内にいる全ての味方は次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに+1ボーナス
 

【武器2】
ジャベリン+1 360g
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
インナー・ウォームス・アースハイド・アーマー
重量
25
パワー
死霊と冷気への抵抗10
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング 520g
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージロールに+2アイテムボーナス
 

【脚】
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージ 520g
重量
 
パワー
突撃後、使用者は自分のターン終了前に1マスシフト
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム 1800g
重量
 
パワー
突撃時に1d6追加ダメージ
 

【首】
バッジ・オヴ・バーサーカー 12lv
重量
 
パワー
使用者が突撃を行う際に行う移動
は機会攻撃を誘発しない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ローグズ・ベルト 9000g
重量
 
パワー
使用者は1回のマイナーアクションでつかみもしくは拘束状態から脱す津を試みる事が出来る
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット 15g
33
1
33
登攀用具 2g
11
1
11
盗賊用具 2g(罠の無力化+2ボーナス)
 
2
0
エリクサー・オヴ・フライング 350g
 
2
0
ポーション・オヴ・スピード 350g
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
25
総重量
85.06
特技
1 武器習熟:ゴージ
2 スピア類練達
3 武器熟練;スピア類
4 無双の意思
5 貫通の槍
6 強打
7 強力突撃
8 断頭の一撃
9 不意の突撃
 
無限回パワー
バトル・ラス[無限回・構え・武勇]マイナー 使用者
効果:構えが終了するまで使用者が敵武器を用いた基礎攻撃のダメージに+3パワーボーナス
デュエリスツ・アソールト[無限回・構え・武勇]マイナー 使用者
効果:構えが終了するまで使用者は攻撃目標が如何なるクリーチャーとも隣接していないと武器を用いた基礎攻撃のダメージロール+6パワーボーナス
バーサーカーズ・チャージ[無限回・構え・武勇]マイナー 使用者
使用者は突撃時の移動速度+2 命中+2パワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク[武器・武勇]アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃がヒットする
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から2d6の追加ダメージ
 
パワー・ストライク[武器・武勇]アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃がヒットする
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から2d6の追加ダメージ
 
パワー・ストライク[武器・武勇]アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃がヒットする
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から2d6の追加ダメージ
 
セイヴァー・ザ・ブラック[影・原始]アクション不要 特殊 近接1 トリガー:使用者が隣接する敵に近接攻撃をヒットさせた
効果:目標は追加で10ダメージ使用者は一時HP10入手
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
強突・バトル・ラス
命中+22対ACか反応 ダメージ2d6+20
戦術的優位を得ていたら+2d6(1w)
 
強打・強突・バトル・ラス
命中+20対AC&反応 ダメージ2d6+26
戦術的優位を得ていたら+2d6(1w)
 
断頭・強突・バトル・ラス
命中+20対AC&反応 ダメージ2d6+25
戦術的優位を得ていたら+2d6(1w)
 
強打・断頭・強突・バトル・ラス
命中+20対AC&反応 ダメージ2d6+31
戦術的優位を得ていたら+2d6(1w)
 
 
 
強突・デュエリスツ・アソ\ールト
命中+22対ACか反応 ダメージ2d6+23
戦術的優位を得ていたら+2d6(1w)
 
強打・強突・デュエリスツ・アソ\ールト
命中+20対ACか反応 ダメージ2d6+29
戦術的優位を得ていたら+2d6(1w)
 
断頭・強突・デュエリスツ・アソ\ールト
命中+20対ACか反応 ダメージ2d6+28
戦術的優位を得ていたら+2d6(1w)
 
強打・断頭・強突・デュエリスツ・アソ\ールト
命中+20対ACか反応 ダメージ2d6+34
戦術的優位を得ていたら+2d6(1w)
 
 
 
強突・バーサーカーズ・チャージ
命中+24対ACか反応 ダメージ2d6+17
戦術的優位を得ていたら+2d6(1w)
 
強打・強突・バーサーカーズ・チャージ
命中+22対AC&反応 ダメージ2d6+23
戦術的優位を得ていたら+2d6(1w)
 
断頭・強突・バーサーカーズ・チャージ
命中+22対AC&反応 ダメージ2d6+22
戦術的優位を得ていたら+2d6(1w)
 
強打・断頭・強突・バーサーカーズ・チャージ
命中+22対AC&反応 ダメージ2d6+28
戦術的優位を得ていたら+2d6(1w)
 
 
 
 
 
汎用パワー
アジャイル・リカヴァリー[無限回]マイナー 使用者
使用者は伏せ状態から立ち上がる
 
ドーントレス・エンデュアランス[遭遇毎 武勇]アクション不要 使用者 トリガー:使用者がセーブを振りその結果が気に入らない
効果:使用者はセーブをもう一度振るが、その結果を必ず採用しなければならない。
 
ホールド・ユア・グラウンド[遭遇・武勇]即応・割込 使用者 トリガー:使用者が強制移動の対象になる。
強制移動と伏せにはならない
 
サモン・ザ・シャドウ・パック[一日・影・原始・創造]マイナー 遠隔10
効果:使用者は射程内のいくつかのマスに最大5体の「影の群れの仲間」を作り出す。それらのマスは1体以上の敵に隣接するマスでなくてはならず、次の使用者のターン終了時まで持続する。群れの仲間は使用者と味方と挟撃が行え、使用者の1回の移動アクションで任意の数の群れの仲間をそれぞれ6マスまで移動させる事ができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式