|
タグ
いとしいさかなP 赤箱 ブレードシンガー エラドリン 百人隊長の着任を歓迎する会 |
|
キャラクター名
エルフ・ハラヘッテルネン |
属性
無属性 |
プレイヤー名
松永 |
最終更新
2014/01/23 21:30 |
レベル
1 |
クラス
ブレードシンガー |
神格
コアロン |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
エラドリン |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
女 |
身長
5'1" 156cm |
体重
114.53lb. 52kg |
パーティ・所属
百人隊長の着任を歓迎する会 |
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
4 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
18 |
10 |
6 |
|
|
|
2 |
状況ボーナス |
守りの剣舞(盾B)適用済み。ソ\ードメイジの防護を起動すると遭遇終了まで+3無名B。ブレード・ソ\ングで次T終了まで+2パワーB |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | -1 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
10 |
1 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
ブレード・ソ\ング起動時13 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
16 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
6 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 4 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
4 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
ブレード・ソ\ング起動時16 |
|
基本近接攻撃
ロングソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
7 |
知 |
4 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
知 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 1 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
1 |
2 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
ブレード・ソ\ング起動時16 |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
24 |
12 |
6 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
魅了ST+5 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
エラドリンの教育:技能\1つを追加で修得→持久力
エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟
エラドリンの意志:意志防御値に+1、[魅了]効果へのSTに+5(いずれも種族ボーナス)
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩可能\
フェイ・ステップ:遭遇毎パワー修得 |
|
基本遠隔攻撃
マジックミサイル |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
4 |
知 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
知 |
4 |
|
|
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
必中 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
0 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
-1 |
|
0 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
9 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
+5 |
0 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
+5 |
0 |
|
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
6 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
11 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
2 |
11 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
無心の攻撃:片手で武器を使用しているなら、攻撃ロールとダメージ・ロールに【知】修正値を使用可能\
守りの剣舞:片手で武器を使用していて片手に武器も盾もなく、鎧を着ていないか軽装鎧なら、ACに+2の盾ボーナス
剣術魔法:片手用の軽刀剣類か重刀剣類1つに装具として習熟。この武器をワンドとして使用可能\
修得パワー:ブレードソ\ング、マジック・ミサイル、初級呪文3つ修得。無限回パワーは[剣術呪文]から3つ修得
呪文書:NCS70。一日毎パワーはウィザード遭遇毎攻撃パワーから修得(1レベル時は1レベルのもの、以後は(レベル−2)以下のものを修得 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
チル・ストライク | +4 | 頑健 | 2d8+4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
買ったもの
ロングソ\ード15gp
レザー・アーマー25gp
冒険者キット15gp |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ロングソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
知 |
4 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
知 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
4 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
15 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔 |
装具 |
オーブ、スタッフ、ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 45 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
よく肉まんを食べている。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ロングソ\ード | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー・アーマー | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
呪文書 | 3 | 1 | 3 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
55.9 |
|
特技 |
《剣術の参入者》
前提:知力13以上
利益:〈魔法学〉技能\が“修得済み”となる。
一日に一度、君が刀剣を手に持っている時に、1回のマイナー・アクションとして“ソ\ードメイジの防護”(クラス特徴)を起動することができる。その遭遇が終了するまで、君はACに+1のボーナスを得る。片手が空いている場合はACに+1ではなく+3のボーナスを得る。
加えて、君はソ\ードメイジの装具を使用できる。 |
|
無限回パワー |
マジックミサイル
装具・秘術・力術・力場、標準、遠隔20
目標:ク1
効果:2+知力修正値=6の力場ダメージ
(遠隔基礎として使用可能\) |
アンシーン・ハンド
剣術呪文、秘術、力場、アクション不要、遠隔10
トリガー:使用者のターン中に、敵に近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。
目標:ク1
効果:敏捷力修正値(4)の力場ダメージ、目標を3マスまで横滑りさせる。 |
シャドウ・セヴァー
剣術呪文、秘術、死霊、アクション不要、遠隔10
トリガー:使用者のターン中に、敵に近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。
目標:ク1
効果:敏捷力修正値(4)の死霊ダメージ、目標のサイズがトリガーとなった攻撃の目標と同じかソ\レより小さい場合、目標は転倒して伏せ状態になる。 |
フロスト・バイト
剣術呪文、秘術、冷気、アクション不要、遠隔10
トリガー:使用者のターン中に、敵に近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。
目標:ク1
効果:敏捷力修正値(4)の冷気ダメージ、目標は目標自身の次T終了まで減速 |
|
|
|
初級呪文:メイジハンド
創造・秘術、マイナー、遠隔5
効果:射程内の何者にも占められていないマスに魔法の手を作る。使用者次T終了までまたは再使用まで持続。使用した時に手に持っていたものをしまい、同時にしまってあったものを手に持つことができる。
持続している間、以下のアクションが出来る。
マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げたり操作したりできる。2つ以上同時に持つことはできない。
移動:持っている物体とともに任意の方向に5マスまで移動する。 |
初級呪文:ライト
秘術、マイナー、遠隔5
目標:物体1または何者にも占められていない1マス
効果:目標は遭遇終了または再使用まで「明るい」光を放つ。4マス以内のすべてのマスを照らす。
フリーアクションで消せる。 |
|
遭遇毎パワー |
ブレードソ\ング(クラス特徴)
秘術、マイナー、使用者
必要条件:片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。条件を満たせなくなったら効果終了
効果:使用者次T終了まで攻撃ロール、全防御値+2、ダメージ+5のパワーボーナス | |
フェイ・ステップ(種族特徴)
瞬間移動、移動アクション、使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
初級呪文:サジェスチョン
秘術、フリー、使用者
トリガー:使用者が交渉判定を行う
効果:魔法学判定を行い、交渉判定の結果を決めるために用いる | |
|
1日毎パワー |
バーニング・ハンズ
装具・秘術・力術・火、標準、近接噴射5
目標:噴射内の全ク
知力対反応
ヒット:2d6+知力修正値(4)の火ダメージ
ミス:半減 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
チル・ストライク(非準備)
装具・秘術・力術・冷気、標準、遠隔10
目標:ク1
知力対頑健
ヒット:2d8+知力修正値(4)の冷気ダメージ、目標は使用者次T終了まで幻惑
ミス:目標は使用者次T終了まで減速 | |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|