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タグ
百人隊長の着任を歓迎する会
キャラクター名
アンターガ・タド・コーサ
属性
プレイヤー名
えらちょ
最終更新
2014/01/26 22:42
レベル
1
クラス
ウィザード
神格
ミスタラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
120
性別
身長
5'8" 172.72cm
体重
130lb. 59.02kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
2
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
2
20
【知】
【知力】
+5
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

スタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
0
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
0
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
0
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
23
11
5
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目
エラドリンの意志:[魅了]効果に対するセーヴに+5の種族ボーナス
フェイ・ステップ:同名のパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
0
+5
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
0
+5
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
12
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
心術の初級魔道士:[秘術]の[心術]パワーがクリーチャを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせる時、その強制移動の最大距離は2マス増加する。

メイジの呪文書:大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎パワー1つ、一日毎パワー1つを準備することができる。


■「〜の初級魔道士」候補■
・力術の初級魔道士
[秘術]の[力術]パワーのダメージロールを行う際、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる

・幻の初級魔道士
[秘術]の[幻]パワーで目標をヒットした時、その目標は使用者の次ターン終了までに行う使用者への次の1回の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
習得言語
エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
440
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
スタッフ練達:スタッフ類を用いて行う[装具]および[武器]の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。スタッフ類を[装具]として遠隔および遠隔範囲攻撃を行う際に機会攻撃を誘発しない。スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行う際、間合いが1マス増加する。
 
無限回パワー
ゴーストサウンド:物体1つまたはなにものにも占められていないマス1つ[幻]
標準アクション 遠隔・10
プレスティディジテイション:小さな物体の色を変えたり見えなくしたり手品っぽいことができる
メイジ・ハンド:離れた場所にある物体を動かしたりする魔法の手を作る
マジック・ミサイル[標準/装具・秘術・力場/遠隔20/クリーチャ1体]
ヒット:7点[力場]ダメージ
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ビガィリング・ストランズ[標準/秘術、魅了、心術、装具、精神/近接噴射5/敵全]
攻撃:【知力】(1d20+6)対意志
ヒット:5点[精神]ダメージ、目標を5マスまで押しやる
ヒプノティズム[標準/心術、装具、秘術、魅了/遠隔10/クリーチャ1体]
攻撃:【知力】(1d20+6)対意志
ヒット:以下の効果のうち1つ
・目標は1回のフリーアクションで、使用者が選んだ1体のクリーチャに対し攻撃ロール+4のパワーボーナスを得て1回の近接基礎攻撃を行う。
・目標を5マスまで横滑りさせる
 
 
 
 
遭遇毎パワー
イリューソ\リィ・オブスタクルズ[標準/装具、秘術、幻/遠隔10爆発1/敵全]
攻撃:【知力】(1d20+6)対意志
ヒット:使用者の次ターン終了まで目標は幻惑状態になり、突撃を行えない
ミス:使用者の次ターン終了まで目標は突撃を行えない
 
バーニング・ハンズ[標準/装具、火、秘術、力術/近接噴射5/クリーチャ全]
攻撃:【知力】(1d20+6)対反応
ヒット:2d6+4[火]ダメージ
 
フェイ・ステップ[遭遇毎/移動]
効果:5マスまでの瞬間移動を行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファントム・カズム[標準/区域、精神、装具、秘術、幻/遠隔10爆発1(3x3)/敵全]
攻撃:【知力】(1d20+6)対意志
ヒット:2d6+【知力】修正(+5)[精神]ダメージ、目標は伏せ状態になり、目標の次ターン終了まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態になる。
効果:爆発範囲内に遭遇終了まで持続する区域を作り出す。この区域に入った敵は伏せ状態になる。
 
ファウンテン・オヴ・フレイム[標準/区域、装具、火、秘術、力術/遠隔10爆発1]
攻撃:【知力】(1d20+6)対反応
ヒット:3d8+【知力】修正(+5)[火]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:爆発範囲内に遭遇終了まで持続する区域を創り出す。区域に入るか、区域内で自ターンを終了した敵は5点の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式