編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
シャルジュ
属性
無属性
プレイヤー名
丘ガエル
最終更新
2014/01/25 12:52
レベル
1
クラス
アーデント
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
15
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
+1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
夜目
13
【敏】
【敏捷力】
+1
1
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
20
【魅】
【魅力】
+5
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
+1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
27
13
6
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

手負い狩り:重傷の敵に対する攻撃ロールに+1種族ボーナス
火に対する抵抗:5+レベルの1/2に等しい火に対する抵抗を持つ
インファーナル・ラス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
0
+5
-1
 
2
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
2
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-1
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
7
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
2
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーデント・サージ
アーデントの心衣:気迫の心衣
 使用者および5マス以内の味方全員は機会攻撃のダメージロールに使用者の耐久力修正値に等しいボーナスを得る。
 さらに5マス以内の味方全員は威圧判定および交渉判定に+2ボーナスを得る
サイオニック増幅:パワーポイント2
習得言語
共通語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
魅力基準武器パワーの基準値
攻撃ロール
 1d20+7
ダメージロール
 1d10+5
 2d10+5
武器
 
【武器1】
ロングスピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
間合い
軍用
9
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
+6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
33
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングスピア
重量
9
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
40
総重量
93.66
特技
《勇気与えるアーデント・サージ》 (PHB3 P184)
 アーデント・サージが防御値または攻撃ロールに与えるボーナスが1増加する
 
無限回パワー
デモラライジング・ストライク (PHB3 P25)
無限回 標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体 魅力対AC
ヒット:1W+魅力修正値ダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は全防御値に-2ペナルティ。
増幅1
 ヒット:1W+魅力修正値ダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は意志防御値に-(1+使用者の耐久力修正値)に等しいペナルティ
増幅2
 近接範囲・爆発1
 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
 ヒット:1W+魅力修正値ダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は全防御値に-(1+使用者の耐久力修正値)に等しいペナルティ
フォーカシング・ストライク (PHB3 P25)
無限回 標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体 魅力対AC
ヒット:1W+魅力修正値ダメージ。使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィング・スローを1回行える。
増幅1
 ヒット:上記に加えて、そのセーヴィング・スローが恐怖または魅了の効果に対するものであるなら、使用者の判断力修正値に等しいパワーボーナスが付く
増幅2
 ヒット:2W+魅力修正値ダメージ。使用者および使用者から5マス以内の味方全員はセーヴィング・スローをそれぞれ1回行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インファーナル・ラス (PHB1 P42)
遭遇毎 フリー 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵が使用者にヒットを与える
目標:爆発の範囲内のトリガーを発生させた敵1体
効果:目標は1d6+魅力修正値の火ダメージを受ける
 
アーデント・サージ (PHB3 P24)
遭遇毎(特殊) マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費することができ、それによって追加で1d6のHPを回復する。
使用者の次のターンの終了時まで目標は攻撃ロールに+1ボーナスを得る。(特技で更に+1)
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
アーデント・アウトレイジ (PHB3 P24)
遭遇毎 アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの開始時まですべての目標は戦術的優位を与える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
バトルボーン・アキュイティ (PHB3 P25)
一日毎 標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体 魅力対AC
ヒット:2W+魅力修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方全員は使用者に隣接している限り以下の両方の利益を得る。(1)攻撃ロールに+1パワーボーナス。(2)ダメージロールに使用者の耐久力修正値に等しいパワーボーナス
維持・マイナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式