編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
砂海の砂賊団 A日程 Daimon
キャラクター名
ドウェイン
属性
無属性
プレイヤー名
Daimon
最終更新
2014/01/28 21:28
レベル
3
クラス
スレイヤー
神格
信仰なし
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
6'3" 191cm
体重
193.83lb. 88kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
移動時の守りで機会攻撃に対して+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
迅速突撃で突撃時に+2マス

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレート・アックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
1
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
11
4
 
1
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d12
11
【判】
【判断力】
 
1
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフオークのしぶとさ:重傷時に一時的HP+5
迅速突撃:突撃時に移動+2
フューリアス・アソ\ールト

基本遠隔攻撃

+1マジック・ハンドアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
1
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
4
 
1
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
1
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
1
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-1
4
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
英雄級スレイヤー:武器攻撃ダメージに+4
武器の才:武器攻撃ロールに+1
ファイターの構\え
パワー・ストライク
習得言語
共通、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
3lv:+1シルヴァン・ハイド・アーマー
2lv:+1ヴィシャス・グレートアックス
2lv:+1ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
+1マジック・ハンドアックス(360gp)
武器
 
【武器1】
+1ヴィシャス・グレート・アックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
11
4
 
1
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接1
軍用
12
 
その他の修正等
高クリティカル:クリティカル時に1Wの追加
 
【武器2】
+1マジック・ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
9
4
 
1
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
5/10
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1シルヴァン・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ
グラディエイター:ディスラプティング・アドヴァンスのパワー

背景
砂漠:<持久力>に+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイルメイル
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
45
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ヴィシャス・グレート・アックス
重量
12
パワー
 
 

【武器2】
+1マジック・ハンドアックス
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1シルヴァン・ハイド・アーマー
重量
25
パワー
鎧の強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを<運動>と<隠密>に得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
+1ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃ダメージロールに+2のアイテムボーナス
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
15
記入済防具重量計
25
総重量
73.9
特技
アックス練達:アックス類武器攻撃ロールに+1、ダメージロール時1の目一つを再ロール

移動時の守り:機会攻撃に対して+2のボーナス
 
無限回パワー
バトル・ラス
構\え、武勇
マイナー
使用者は怒りの猛攻の構\えをとる。構\えが終了するまで使用者は武器を用いた基礎近接攻撃ダメージに+2のパワー・ボーナスを得る。
モバイル・ブレード
構\え、武勇
使用者は白刃旋舞の構\えをとる。構\えが終了するまで、使用者は敵に武器を用いた基礎近接攻撃をヒットさせるたびに、フリー・アクションとして4マスまでの移動を行うことができる
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソ\ールト
フリー  
トリガー:使用者が敵にヒットを与える
効果:武器攻撃なら1W、そうでないなら1d8の追加ダメージ
 
パワーストライク
武器、武勇
アクション不要
トリガー:使用者が武器を使用する近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる
効果:トリガーとなった攻撃に1Wの追加ダメージ
 
サドン・スプリント
武勇
マイナー
使用者は敵に隣接するマスへ4マスの移動を行う
 
ディスラプティング・アドヴァンス
グラディエイター/特徴 武勇、武器
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体 筋対AC
ヒット:2W+筋力修正値ダメージ、使用者は目標を2マス押しやる。目標及びこの押しやり終了時に目標に隣接しているすべての敵は、使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式