イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
5 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
1 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 6 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
11 |
5 |
2 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ヴァンガード・レイピア+1 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
12 |
敏 |
5 |
1 |
3 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
10 |
敏 |
5 |
|
1 |
4 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
8+1d6 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
13 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
1 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
35 |
17 |
8 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
10 13 18+2 8 10 13
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する |
|
基本遠隔攻撃
ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
11 |
敏 |
5 |
1 |
3 |
1 |
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
7 |
敏 |
5 |
|
|
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
5/10 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
+5 |
0 |
|
11 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
2 |
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
11 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▼急所攻撃
軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて、戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせたら、2d6の追加ダメージ。ただし、1ターンに1回しか使えない。
▼バックスタブ(Lv01)(Lv03)
〔遭遇毎〕フリー・アクション
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。攻撃がヒットすれば、1d6の追加ダメージ。
▼武器の妙技
近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロール・ダメージロールにおいて[筋力]ではなく[敏捷力]を用いることができる。さらに、軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る。
▼先制攻撃
各遭遇の開始時点で、その遭遇において未だ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
▼ローグの裏技
タクティカル・トリック、エスケープ・アーティスツ・トリック取得。
▼シーフの武器の才
軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
▼技能\体得
技能\チャレンジにおいて成功を得るための技能\判定で出目が20だったならば追加で1つの成功を得る |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
▼近接基礎攻撃(ヴァンガード・レイピア+1) 対AC
1d20+12 攻撃ロール 対AC
1d8+10//1d8+18 ダメージ
1d20+14 攻撃ロール 対AC 【戦術的優位】
3d8+11//1d8+35 ダメージ
1d20+17 攻撃ロール 対AC 【優位】【バックスタブ】
3d8+1d6+11//1d8+41 ダメージ
★突撃は+1d8ダメージ
▼遠隔基礎攻撃(ダガー)
1d20+11 攻撃ロール 対AC
1d4+7// 11 ダメージ
1d20+13 攻撃ロール 対AC 【戦術的優位】
2d8+1d4+8// 28 ダメージ
1d20+16 攻撃ロール 対AC 【優位】【バックスタブ】
2d8+1d6+1d4+8/ 34 ダメージ
4:フロウフォーム・レザーアーマー+1
3:ヴァンガード・レイピア+1
2:ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
520gp------------
360gpアミュレットオブプロテクション+1
100gpポーション・オヴ・ヒーリング*2
15gp 冒険者キット
2gp 登攀用具
20gp 盗賊用具
10gp ダガー*10 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヴァンガード・レイピア+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
敏 |
5 |
1 |
3 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
10 |
敏 |
5 |
|
1 |
4 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6追加 |
|
軍用 |
2 |
4 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ダガー(1gp) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
敏 |
5 |
1 |
3 |
1 |
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
7 |
敏 |
5 |
|
|
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
単純 |
1 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
敏 |
5 |
1 |
3 |
1 |
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
敏 |
5 |
|
|
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
フロウフォーム・レザー・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
2 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
15 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:森林育ち(<知覚>+2) |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
ショートソ\ード、ショートボウ、スリング、ダガー、ハンド、クロスボウ、レイピア |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 13 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヴァンガード・レイピア+1 | 重量 |
2 |
パワー |
特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える。パワー/[一日毎]:マイナー/突撃攻撃を行なう際に使用する。ヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに+1(使用者の【魅力】ボーナスに等しい)ボーナスを得る。 |
|
|
【武器2】 |
ダガー(1gp) | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
フロウフォーム・レザー・アーマー+1 | 重量 |
15 |
パワー |
パワー/遭遇毎/増幅可/アクション不要/トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる1つの効果を受ける。/効果:使用者はその効果に対してSTを1回行なう。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者の近接基礎攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナス |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オブ・プロテクション | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット (15gp) | 33 | 1 | 33 |
盗賊道具 (20gp) | 1 | 1 | 1 |
登攀用具 (2gp) | 11 | 1 | 11 |
ダガー(1gp*10本)(10gp) | 1 | 10 | 10 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
5 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
75.26 |
|
特技 |
1▼軽刀剣練達
軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、軽刀剣類を使用している間、自分が戦術的優位を得ているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃のダメージロールに+1ボーナスを得る。
1▼武器習熟:レイピア
レイピアに対する習熟を得る。
2▼背後からの一刺し:
“急所攻撃”のダイスがd6からd8に増加する。 |
|
無限回パワー |
▼タクティカル・トリック:無限回:移動:使用者:効果:移動速度までの移動を行い、使用者の味方に隣接するマスから離れる際には機会攻撃を誘発しない。使用者は、自身のターン終了時まで、使用者の味方1体以上と隣接しているすべての敵に対して戦術的優位を得る。 |
▼エスケープ・アーティスツ・トリック:無限回:移動:使用者:効果:使用者は2マスまでのシフトを行なう。このTの終了時に1回、使用者はフリーアクションとして2マスまでのシフトを行なうことが出来る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼バックスタブ
〔遭遇毎〕フリー・アクション
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。攻撃がヒットすれば、1d6の追加ダメージ。 | |
▼タンブル:〔遭遇毎〕移動アクション
使用者:効果:自分の移動速度までのシフトを行う。 | |
▼ヒロイック・エフォート///アクション不要[遭遇毎][種族パワー]使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|