編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ソ\ードメイジ シャダーカイ ぐっち
キャラクター名
ゲオルグ
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2015/01/02 11:37
レベル
30
クラス
ソ\ードメイジ
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
ゴースト・ブレード
神話の運命
アーケイン・ソ\ード
種族
シャダーカイ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
0'0" 0cm
体重
0lb. 0kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
25
2
15
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
47
25
17
3
 
2
 
状況ボーナス
[瞬間移動]時+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
2
 
特殊な移動
瞬間移動10マス

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
16
20
【耐】
【耐久力】
+5
20
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
38
25
5
 
 
5
1
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
39
受動〈知覚〉   10+
29
特殊な感覚
暗視
14
【敏】
【敏捷力】
+2
17
28
【知】
【知力】
+9
24
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
48
25
9
 
8
5
1
 
状況ボーナス
[瞬間移動]時+2

基本近接攻撃

近接基礎攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
36
9
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
23
9
3
6
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
17
10
【魅】
【魅力】
 
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
25
2
2
8
5
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
209
104
52
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
死亡セーブ、気絶に対するセーブ+4、幻惑・朦朧+6、その他+2
抵抗
完全耐性:盲目,強制移動-1マス
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
一時的HP10、1R非物質的

種族特徴

シャドウ起源:君の先祖はシャドウフェルの住民だった。 それゆえ君はクリーチャーの起源にかかわる効果に関しては起源がシャドウである者とみなされる。

冬の眷属:君はレイヴン・クイーンにゆかりの深いものであるため、頑健防御値に+1の種族ボーナスを得る。 また死亡セーヴ及び\"気絶状態\"に対するセーヴィングスローに+2の種族ボーナスを得る。

シャドウ・ジョーント:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

遠隔基礎攻撃(ダガー)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
28
2
15
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
10
2
3
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
15
 
なし
2
26
〈運動〉 【筋】
16
+5
0
5
21
〈隠密〉 【敏】
17
 
0
4
27
〈軽業〉 【敏】
17
+5
0
5
19
〈看破〉 【判】
17
 
なし
2
17
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
2
22
〈持久力〉 【耐】
20
 
0
2
17
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
2
19
〈自然〉 【判】
17
 
なし
2
28
〈宗教〉 【知】
24
 
なし
4
29
〈知覚〉 【判】
17
+5
なし
7
19
〈地下探検〉 【判】
17
 
なし
2
19
〈治療〉 【判】
17
 
なし
2
24
〈盗賊〉 【敏】
17
+5
0
2
17
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
2
33
〈魔法学〉 【知】
24
+5
なし
4
28
〈歴史〉 【知】
24
 
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●強襲の盾:イージス・オヴ・アソ\ールト取得

●剣の絆:1つの軽刀剣または重刀剣を選び、1時間の瞑想を行う。標準アクションで、10マス以内にあるその武器を手元に呼び出せる。また壊れた場合1時間の瞑想で修復が可能\。

●ソ\ードメイジの防御:ACに+1 片手が空いていればACの上昇量は+3になる

◇ゴースト・ブレード
●綴れ織れ紛れの術:AP使用時、次のターン終了時まで非物質的となる

●ここでもなし:瞬間移動のパワー使用時、次に行う武器攻撃の目標一体に対して戦術的優位を得る

●狭間に忍ぶ者:非物質的か位相移動を有している間、マークしている目標に対して戦術的優位を得る。また、瞬間移動のパワーが2マス増加


◇アーケイン・ソ\ード
●呪文剣士の想起:APを消費した際、アクションの前にソ\ードメイジの遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復

●剣の復讐
1日1回、死亡した際に剣が代わりに戦う。剣は君が使用しているかのように移動や攻撃を行えるが、いかなる攻撃の目標にもならない。小休憩を取ると剣は戻り、君の肉体が現存するならHP1で生き返る。肉体が失われている場合は別の魔法的手段を持ちいらなければならない。

●呪文剣術の完成
修得しているソ\ードメイジの遭遇毎攻撃パワー1つを選び、そのパワーを無限回攻撃パワーとして扱う。

◇ウィンドロード
●開始時:起源が“元素”になる。始原語の読書き&会話。〈運動〉&〈知覚〉判定に+2のパワー・ボーナス。ウィンド・フューリィ・アソ\ールトのパワー。
●5レベル:1マス多く飛行できる。底力使用時、隣接するクリーチャーを1マス押しやる。
●10レベル:ウィンド・フューリィ・アソ\ールトでヒットを与えたら、“最も高い能\力修正値”に等しいマスまで横滑りさせる。
習得言語
共通語、深淵語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
[武器]
38
 
+31
 
[装具]
35
 
+31
 
近接基礎攻撃
38
AC
+26
 
ルアリング・ストライク
38
AC
+20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
攻撃時に[早抜き]でレイピアを抜く
手番終了時に[ファスト・ハンズ]でレイピアを仕舞う。
武器
 
【武器1】
レイディアント・レイピア+6  宝物庫1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
36
9
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
28
9
3
6
10
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+6d6
 
なし
 
27
その他の修正等
 
 
【武器2】
ドラゴンスレイヤー・ダガー+5 PHB1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
35
9
15
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
28
9
3
5
11
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+6d8or6d12
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グレーター・アナセマ・アーマー・オヴ・アイズ モル
AC計 強化 種族 クラス
8
3
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
14
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
地域特典:ネランサー諸島
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
240
金貨(gp)
80
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
24080GP
設定など
エリクサー・オヴ・フライング:遭遇中飛行移動速度8(ホバリング)

ポーション・オヴ・ヒロイズム:回復力1点を失い、一時的HP20、遭遇中STに+2パワー・ボーナス。

エリクサー・オヴ・スピード:1時間移動速度に+2パワー・ボーナス
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイディアント・レイピア+6  宝物庫1
重量
0
パワー
特性:この武器を用いて[光輝]ダメージを与えた場合、ダメージ・ロールに+6アイテム・ボーナス
パワー([無限回]◆[光輝]):フリー・アクション。この武器によるダメージが[光輝]になる。フリーアクションで解除。
 

【武器2】
ドラゴンスレイヤー・ダガー+5 PHB1
重量
0
パワー
特性:ドラゴンのブレスに対する抵抗30
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グレーター・アナセマ・アーマー・オヴ・アイズ モル
重量
0
パワー
特性:知覚+3、暗視、盲目への耐性,
挟撃で戦術的優位を与えない
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ  宝物庫1
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):近接攻撃をミスした際、+2のボーナスを得て攻撃ロールを再ロールすることができる。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・テレポーテーション   宝物庫1
重量
 
パワー
パワー([無限回]◇[瞬間移動]):移動アクション。使用者は自身の移動速度に等しいマスの瞬間移動を行う。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・グレイス
重量
 
パワー
パワー([一日毎])マイナー:隣接する味方一人はセーブを一回行う。
 

【頭】
コイフ・オヴ・フォーカス      宝物庫1
重量
 
パワー
特性:幻惑・朦朧に対するセーブに+4アイテム・ボーナス。
パワー([一日毎]):即応・割込。攻撃により使用者が幻惑か朦朧になりそうになった際に使用する。回復力を1回分失い、その攻撃によって幻惑にも朦朧にもならない。
 

【首】
クローク・オヴ・トランス・ロケーション 宝物庫2
重量
 
パワー
特性:瞬間移動パワー使用時ACと反応に+2
 

【指輪1】
リング・オヴ・パーソ\ナル・グラヴィティ 宝物庫1
重量
 
パワー
特性:強制移動させられるマスが1マス減少する
パワー([一日毎]):マイナーアクション。使用者及び使用者に隣接するorマークされた相手は減速or動けない状態になる(使用者が選択。全員同一)。使用者にマークされた敵はセーブによって終了させられるが、隣接する敵はセーブできない。マイルストーンに到達していた場合、新たにマークor隣接した敵も追加可能\。フリーアクションで解除。
 

【指輪2】
オパール・リング・オヴ・リメンブランス   宝物庫1
重量
 
パワー
特性:【知力】による攻撃ロールに+2、【知力】及び【知力】技能\判定に+4アイテム・ボーナス。
パワー([一日毎):マイナー。使用者が既に使用した[秘術]の遭遇毎汎用パワー1つの使用回数を回復。マイルストーン到達時は一日毎も選択可能\。
 

【腰】
ベルト・オヴ・ザ・ウィッチ・キング   宝物庫2
重量
 
パワー
特性:頑健防御値に+2アイテム・ボーナス。
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー。トリガー:使用者が重症になる。効果:未使用の[秘術]パワーのうち最高レベルのもののレベル数の2倍に等しいHPを回復する。
マス・イージス使用:52点回復。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ファイアーハート・タトゥー   宝物庫2
重量
 
パワー
特性:AP使用時一時的HP10を得る
 

【その他】
エルヴン・チェインシャツ    モル
重量
 
パワー
特性:ACに+2アイテム・ボーナス
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
0
登攀道具
 
 
0
盗賊道具
 
 
0
ガーディアン・ホイッスル
 
 
0
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
4
0
ストーン・オヴ・アース
 
 
0
エリクサー・オヴ・フライング*4
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒロイズム*4
 
 
0
サーブ・オヴ・パワー
 
 
0
アングウェント・オヴ・ブラインドサイト
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
6.4
特技
1武器装具練達
2武器熟練
4無双の意思
6無双の反応
8知的な剣匠
10早抜き
11狡猾なる飛影
12二丁装具の術者
14影化猛襲
16セーブ強化
18秘術の混合
20高速型呪文発動
21特級イニシアチブ
22神話級意思
24神話級反応
26完全なる盾
28危険感知
30影の潜み手
 
無限回パワー
イージス・オヴ・アソ\ールト
[無限回]◆[秘術][瞬間移動] 
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
目標 :爆発内にいる敵全て
効果 :使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マークされた状態」になる。違うパワーを違う目標に使用しても、マークは解除されない。一度に1つの目標をマークできるのは1回だけであり、新しいマークは既存のマークを上書きする。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに―\2の修正を受ける。その攻撃が命中し、また目標が使用者から10マス以内にいるならば、使用者は即応・対応として目標に隣接する何も占めていないマスに瞬間移動し、目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。目標に隣接する何も占めていないマスがないならば、この瞬間移動及び攻撃は行えない。
影化猛襲:このパワーを用いて瞬間移動した場合、次のターン終了時まで非物質的になる。
フロストウィンド・ブレード
[無限回]◆[冷気][秘術][武器] 
標準アクション 近接武器
目標 :クリーチャー1体
攻撃 :【知力】VSAC
命中 :2W+【知力】修正値の[冷気]ダメージ。使用者にマークされている目標とは別のクリーチャーは、使用者の【耐久力】修正値に等しい[冷気]ダメージを受ける。
ルアリング・ストライク
[無限回]◆[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:対 AC
ヒット:2[W]ダメージ。使用者は1マスのシフトを行い、目標を使用者の占めていたマスへと1マス横滑りさせる。
効果:使用者は攻撃の前または後に1マスのシフトを行う事ができる。
レイディアント・シールド
[無限回]◆[秘術]、[装具]、[光輝]、[雷鳴]
標準アクション  遠隔範囲・爆発3・10マス以内
目標:範囲内の敵全て
攻撃:対\"意思\"
ヒット:3d8+[知力]の[光輝]ダメージ。次の使用者のターン終了時まで目標をマーク。
効果:範囲内の味方全ては使用者の次のターン終了時まで非物質的になる。
高速型呪文発動:1遭遇1回このパワーを1回のマイナー・アクションで使用できる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
メイルストロム・ブレード
[遭遇毎]◆[秘術]、[武器]、[火]、[電撃]、[雷鳴]
標準アクション  近接範囲・爆発1
目標:敵全て
攻撃:対\"AC\"
ヒット:3[W]+[知力]の[電撃]、[火]、[雷鳴]ダメージ。
アソ\ールト時使用可能\
 
サンダリング・ヴォーテックス
[遭遇毎]◆[雷鳴]、[秘術]、[装具]
標準アクション  近接範囲・爆発4
目標:範囲内の敵全て
攻撃:対\"頑健\"
ヒット:(2d8+[知力])の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を2マス引き寄せる。目標は使用者の次のターン終了時まで\"マーク\"された状態になる。
 
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト
 [遭遇毎]◆[元素][武器]
 標準/近接または遠隔・武器
 効果:使用者は自分の移動速度までの飛行を行なう。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行なうことができる。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃: 対AC
 ヒット:3W+[任意の能\力値] ダメージ、使用者は目標を【知力】マス横滑りさせることができる。
 
ゴースト・ソ\ード
[遭遇毎]◆[秘術]、[武器]
目標:クリーチャー1体
攻撃:21対反応
ヒット:2w+11ダメージ。非物質的を無視する。
 
急所攻撃
トリガー:戦術的優位のある敵に対してヒットを与える
効果:トリガーとなった攻撃は5d6の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ウォード・スケイルズ
[一日毎]◆[秘術]、[装具]、[電撃]
即応・割込み   近接範囲・爆発5
トリガー」1体の敵が爆発内の味方1人にヒットを与える
目標:トリガーとなった敵
攻撃:対\"反応\"
ヒット:4d8+[知力]の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:ヒットを受けた味方は、使用者の次のターン終了時まで使用者の[耐久力]に等しい全抵抗を得る(=5)
維持・マイナー
 
インヴィンシブル・ランページ
[一日毎]◆[秘術]、[武器]、[回復]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:対\"AC\"
ヒット:3[W]+[知力]ダメージ。この遭遇の終了時まで、使用者は重傷である間再生10を得る。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は回復力を1回消費することができる。
 
ヴォーパル・ドゥーム
[一日毎]◆[秘術]、[武器]、[信頼性]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:対“AC”
ヒット:7W+[知力]ダメージ。
効果:遭遇終了時まで、この武器で近接攻撃を行うと19からクリティカルになる。
 
オムニプレゼント・アソ\ールト
[一日毎]◆[秘術]、[武器]、[瞬間移動]
標準アクション  近接・武器
必要条件:使用者は位相移動中か非物質的でなければならない
目標:このパワー使用時に使用者から見える敵全て
効果:使用者は各目標に対して隣接マスに瞬間移動し、攻撃を行う。
攻撃:対\"AC\"
ヒット:1[W]+[知力]ダメージ。
効果:攻撃対象全員への攻撃を終えるまで、使用者は異なる敵の隣接マスへ瞬間移動し、新たな敵へと攻撃を継続することができる。その後、使用者は瞬間移動を行い最初にいたマスに戻る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シャドウ・ジョーント
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[種族]
移動アクション 使用者は9マス瞬間移動し、次のターン終了時まで非物質的になる。
 
フェイズ・イヴェイジョン
[一日毎]◆[秘術]
即応・割込  使用者
トリガー:使用者に近接攻撃がヒットする
効果:トリガーに対するAC
と反応に+2パワー・ボーナスを得る。次のターン終了時まで非物質的となり位相移動を得る
 
アジャイル・リカヴァリィ
[無限回]◆[軽業]
マイナー   使用者
効果:伏せ状態から立ち上がる。
 
ファスト・ハンズ
[無限回]◆[盗賊]
フリー・アクション
効果:使用者は1つの武器orアイテムを抜くかしまう。または接敵面か隣接マスにあるアイテム1つを拾う。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない
 
ディメンジョナル・ウォーディング
[一日毎]◆[構\え][区域][秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 
効果:爆発の範囲内は区域になる。この区域はこの構\えが終了するまで持続する。この区域内にいる敵は瞬間移動ができない。区域外にいる敵は区域内に瞬間移動ができない。この区域は常に使用者を中心に移動する。
 
ボーロウド・コンフィデンス
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー 使用者
効果:使用者の次のターン開始時まで、使用者が1回の攻撃ロールまたはセーブを行う際、2回ロールし好きなほうの結果を用いる。
 
ゴースト・ウォーク
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の使用者のターン終了時まで非物質的になり位相移動を得る。
 
マス・イージス
ベルト・オヴ・ザ・ウィッチ・キング用。
 
 
 
 
 
 
 
儀式
クイックニング・ウォーターズ
伝説の賜物
特性:移動速度に+2アイテム・ボーナス
パワー([一日毎])マイナー:1回の移動アクションを得る
ダヴロス・エルデンズ・スティ・リサージャンス
奥義伝授
パワー([一日毎]):マイナー:重傷時に使用可能\。回復力値に等しい一時的HPを得る。
ダヴロス・エルデンズ・エアリアル・ステップ
奥義伝授
特性:落下ダメージを受けない
パワー([一日毎]):移動。移動速度に等しい飛行を行う。移動の終了時に地上にいなかった場合落下する。
アイウーンズ・レヴェレイション
神の賜物
特性:あらゆる技能\判定に+2アイテム・ボーナス。