特技 |
5
早抜き:アイテムを使用するアクションの一部として取り出すことが出来る。イニシアティブに+2ボーナス
神速の反応:反応防御に+3特技ボーナス
頑健無比:頑健防御に+3特技ボーナス
学識ある術者:ウィザードとのマルチクラス、自然、魔法学か宗教を修得し、儀式拾得者の特徴を得、ウィザード用装具を使用できる。
撃ち下ろし射撃:伏せ状態の敵への遠隔攻撃ペナルティなし、ダメージ+2
3
イネヴァタブル・ショット斉射:イネヴァタブル・ショットを使用する時2体の敵に1回ずつ遠隔基礎攻撃を行う
直感回避:戦術優位による攻撃ロールへの+2ボーナスを無効化
危険感知:イニシアティブを2回ロールし好きなほうを適応 |
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無限回パワー |
エレメンタル・スピリッツ/元素の精霊宿りし一射/無限回
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:このパワーを使用する際に、[電撃][火][雷鳴][冷気]のうちいずれか1つを選択する。このパワーのダメージ種別は、使用者が選択した種別になる。
攻撃:判断力対AC
ヒット:1W+判断修整値の選択した種別のダメージ 使用者の次のターン終了まで、目標に隣接するマスで自分のターンを開始した全てのクリーチャーは敏捷修整値に等しい先に選択した種別のダメージを受ける |
バイティング・スウォーム/噛み刺す大群/無限回
精霊虫の大群が君の敵たかり、刺したり噛んだりする
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対AC
ヒット:1W+判断力修整値ダメージ。目標及び目標に隣接する全ての敵は使用者の次のターン開始時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
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遭遇毎パワー |
エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ/遭遇毎
フリー 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする | |
エンケイジング・スピリッツ/包み込む精霊/遭遇毎
君は護衛の精霊達を呼び出して敵を追い払う
マイナー 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内の敵全て
効果:使用者は全ての目標を1マス押しやる、さらにすべての目標は使用者の次のターン終了まで減速状態になる | |
イネヴァタブル・ショット/無駄なしの射/遭遇毎
君の射撃はかわされてしまったが、矢弾は勝手に別の目標めがけて飛んで行った
フリー 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする。
効果:使用者はミスしたクリーチャーから5マス以内に居る1体か2体の敵に向かって1回ずつの遠隔基礎攻撃を行う。起点はミスしたクリーチャーの居るマスから数える
特殊:アクションポイントを消費した際、このパワーの使用回数を回復する。 | |
エスケーピング・ショット/逃げの一射/遭遇毎
君はこれ見よがしに武器を構\えて敵を引き付けたところで、精霊を放って敵を驚かせる
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断対意思
ヒット:1W+判断力修整値の精神ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる
効果:使用者は敏捷力修整値に等しいマスまでシフトを行う
特殊:この攻撃は目標からの機会攻撃を誘発しない | |
フェイ・ジャンプ・ショット/フェイ跳びの一射/遭遇毎
君の矢弾はエメラルドの如く輝き、フェイワイルドの魔力を運んで敵の位置を入れ替える
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体か2体
攻撃:判断力対AC
ヒット:1W+判断力修整値ダメージ さらに使用者は目標を3マス瞬間移動させる
効果:2体の目標にヒットさせた場合、瞬間移動させる代わりに2体の位置を入れ替えることが出来る、そうした場合目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる | |
ボンズ・オヴ・ライフ/生命の呪縛/遭遇毎
見る間に敵の体からツタが生え、敵にからみついてグルグル巻きにしてしまう
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力+4対反応
ヒット:1d10+判断力修整値ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで拘束状態になる | |
ラビッド・ショット/狂乱の一射
君の攻撃で毒に犯された敵は、狂乱して味方に襲い掛かる
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対頑健
ヒット:1W+判断力修整値の毒ダメージ。目標はフリーアクションとして使用者の指定した1体の目標に対し突撃を行わねばならない、突撃をミスしたり突撃できる目標がいない場合目標は10の毒ダメージを受ける | |
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1日毎パワー |
スウォーミング・バッツ/群がる蝙蝠/一日毎
君の攻撃とともに蝙蝠の精霊達が舞い踊り、敵を混乱に陥れる
標準 遠隔範囲・爆発2・10以内
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:判断力対反応
ヒット:1W+判断修整値ダメージ
効果:使用者は全ての目標を1マス横滑りさせる。この爆発は使用者の次のターン終了時まで持続する移動困難な地形を作り出す。この区域は飛行中のクリーチャーにとっても移動困難であり、この区域内の敵は戦術優位を与える。使用者は1回の移動アクションでこの区域を4マス動かせる。
維持・マイナー | |
コラリング・ショット/追い込みの一射/一日毎
君の矢弾は飛んでいく途中で3つの鉤棘に分裂し、2体の敵を3体目のところに突き飛ばす
標準 遠隔・武器
一次目標:クリーチャー1体
一時攻撃:判断力対AC
ヒット:2W+判断力ダメージ。1回の二次攻撃を行う
2次目標:1次目標から5マス以内の敵1体または2体
二次攻撃:判断力対AC
ヒット:1Wダメージ、使用者は二時目標を一時目標に隣接するマスへと5マス横滑りさせる。 | |
スピリッツ・オヴ・ファイアー・アンド・アイス/火と氷の精霊/一日毎
炎と凍気が力をあわせて君の敵を打ち破る。
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対AC
ヒット:1W+判断力の火ダメージ。目標化目標に隣接するクリーチャーのどちらか1体を選択する。選択したクリーチャーは継続的冷気ダメージ5を受け動けない状態となる(セーブ・両方終了)。このクリーチャーが継続的ダメージを受けるたび、そのクリーチャーに隣接する全ての敵は5の冷気ダメージを受ける | |
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汎用パワー |
ハンターズ・インスティンクト/狩人の勘
激戦の渦中に身を置いたとき、君には敵の弱点が手に取るように分る
マイナー 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者が自分から2マス以内の敵に対して行う遠隔武器攻撃は19〜20の出目でクリティカルとなる | |
ガイデッド・ショット/射撃誘導/遭遇毎
君は守りに致命的な穴を見つけ、仲間にそこを狙わせる。
即応・割込み 近接範囲・爆発10
トリガー;使用者から10マス以内の味方がACに対する攻撃をミスする
目標:爆発範囲内のトリガーを発生させた敵
効果:目標のその攻撃はACではなく反応防御値に対して行われる | |
フェイワイルド・ジョーント/フェイワイルドの飛びぬけ/遭遇毎
君はフェイワイルドへと姿を消す。一瞬後、君は離れた場所から再び現れる。
移動アクション 使用者
効果:使用者はゲームから除外される。使用者の次のターン開始時に、消えた地点から使用者の移動速度と等しいマス以内の何者にも占められていないマスに再び現れる。 | |
トワイライト・ステルス/たそがれに消える/一日毎
わずかに思いをこらすだけで、君は周囲の環境の中に姿を消す
マイナー 使用者
効果:使用者の次のターン終了まで、何らかの遮蔽または視認困難を与えているクリーチャーに対して不可視になる | |
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儀式 |
ロウアー・ウォーター/水位低下
レベル2 構\成要素費用:25gp 市価:100gp
執行時間:10分 対応技能\:自然
持続時間:1時間 系統:探検
使用者から13*13のマスの水位を下げる
秘術の書158P |
アニマル・メッセンジャー/獣の伝令
レベル:1 構\成要素費用:10gp 市価:50
執行時間;10分 対応技能\:自然
持続時間:特殊 系統:探検
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コミューン・ウィズ・ネイチャー/自然との交信
レベル:6 構\成要素:160gp
市価:360gp 系統:占術
持続時間:10分 |
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