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タグ
 
キャラクター名
アルシェス
属性
無属性
プレイヤー名
sillygo
最終更新
2014/10/22 22:28
レベル
11
クラス
モンク
神格
コアロン
伝説の道
トランセンデント・パーフェクション
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
74
性別
身長
6'3" 192cm
体重
224.66lb. 102kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
5
5
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
15
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
なし

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
9
13
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
暗視
20
【敏】
【敏捷力】
+5
10
11
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
7
9
【魅】
【魅力】
-1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
2
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
75
37
18
8
hp現在値 回復力使用済み回数
75
0
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
0
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源:フェイクリーチャーとして扱う
トランス:眠らない。瞑想状態で4時間過ごすと大休憩を得る。
ロルスの祝福を受けた者:遭遇毎でクラウド・オブ・ダークネスあるいはダークファイアーのいずれかを使用できる

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
4
14
〈運動〉 【筋】
9
+5
0
 
17
〈隠密〉 【敏】
10
+5
0
2
15
〈軽業〉 【敏】
10
+5
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
4
+5
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●テーマ:スペルスカード・ハービンジャー
背景:〈魔法学〉を習得可能\に
開始時特徴・利益:次元またぎ(遭遇毎にマイナーアクションで2マスの瞬間移動)を得る
LV5特徴:スペルスカー・エンパワーメントを習得
LV10特徴:開始時特徴の利益をもう一つ選ぶ。一つの遭遇で、そのどちらか一つを使用できる。(透明化を指定。マイナーで使用、次ターン開始時まで不可視化)
●クラス:モンク
・鎧わぬ守り
クロースアーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならばACに+2ボーナス
・徒手戦闘者
[武器]攻撃を行う際\"モンクの素手攻撃\"を使用可能\。詳しくはデータ参照。
・フラリー・オヴ・ブロウズ
同名のパワーを得る
・堅塁の心
意志防御+1

●伝説の道:トランセンデント・パーフェクション
・悟りのアクション
追加のアクションを取るためにAPを消費した割い、移動速度ぶんのシフトを行い、次の自身のターンの終了時まで非物質的となる。
また、移動困難な地形を無視し、水やその他の液体の上を移動することができる。
液体の上でターンを終えた場合、沈む。
・会話の公案
〈威圧〉〈看破〉〈交渉〉〈はったり〉判定+2ボーナス。また、これらのうちの技能\一つを習得できる。
さらにフラリーオヴブロウズを使用する割い、自分またはフラリーの目標に隣接している味方1体がフリーアクションとしてシフトを行える。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
●ストーム・タロン
小型・元素・魔獣 元素の相棒
hp1(ミス攻撃効果なし) 防御値は使用者に等しい
移動速度:2、飛行6
抵抗:[電撃]5、[雷鳴]5
◆受動利益
ストーム・ダンサー/嵐の踊り手
 〈軽業〉判定+2パワーボーナス。引き寄せ、押しやり、または横滑りされた際、強制移動のあとにフリーアクションで1マスシフトできる。
◆能\動利益
ソ\アリング・タロン/飛び回る相棒
 相棒は使用者から40マスまで離れられる。
アイ・オヴ・ザ・ストーム/嵐の中心:オーラ1
 使用者および使用者の味方は、オーラ内の敵に対する[電撃]および[雷鳴]の攻撃ロールに+2のパワーボーナス
武器
 
【武器1】
モンクの素手攻撃
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
5
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
-
近接・接触
単純
0
0
その他の修正等
魔法の武器にすることは出来ず、気印の影響を受ける。\"副武器\"
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スパイダーウェブ・ローブス+2 8Lv
AC計 強化 種族 クラス
4
0
2
 
2
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
0
0
8
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
880
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
モンクの素手攻撃
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スパイダーウェブ・ローブス+2 8Lv
重量
0
パワー
特性:[毒]抵抗5を得る
・パワー[一日毎]
即応・対応。
トリガー:使用者に隣接する敵1体が使用者に近接攻撃をヒットさせる。
効果:トリガーとなった敵は次の自分のターンの終了時まで\"拘束状態\"となる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ 2Lv
重量
0
パワー
特性:〈軽業〉判定+1アイテムボーナス
パワー/無限回:マイナー。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ストライク・バックス 10Lv
重量
0
パワー
機会攻撃に+1のアイテムボーナス
パワー:[遭遇毎]即応・対応
使用者に隣接する敵が使用者に攻撃を当てた時その敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・バトル 9Lv
重量
0
パワー
特性:使用者および使用者の5マス以内にいる味方はイニシアチブ判定に+1のアイテムボーナスを得る
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2 6LV
重量
0
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
フォークト・ライトニング・キ・フォーカス+2 Lv9
重量
0
パワー
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6[電撃]ダメージ
・パワー[無限回]、[電撃];フリー
トリガー:使用者がこの気印を用いて近接攻撃を行う。
効果:その攻撃は他のあらゆるダメージ種別の代わりに[電撃]ダメージを与える。
・パワー[一日毎]、[瞬間移動]、[電撃]:フリー
トリガー:使用者がこの気印を用いて、[電撃]ダメージを与える近接攻撃を行う。
効果:トリガーを発生させた攻撃の目標から5マス以内にいる敵1体を選択する。
使用者はその敵に隣接する何ものにも占められていないマス目へと[瞬間移動]し、その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
この攻撃は他のあらゆるダメージ種別の代わりに[電撃]ダメージを与える。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エコー・オヴ・タイフガディ 7LV
重量
0
パワー
その他の魔法のアイテム:プライモーディアルのかけら
特性:元素起源になる(もうなってる)
使用者は[雷鳴]および[電撃]のパワーのダメージロールに+1アイテムボーナス
・パワー[遭遇毎]、[雷鳴]
即応・対応。
トリガー:敵の攻撃が使用者に[電撃]ダメージを与えた。
効果:近接範囲・爆発1(爆発内の敵全てが目標)。すべての目標は3[雷鳴]ダメージを受ける。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
0
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
バックオヴホールディング 5Lv
0
1
0
ポーションオヴクラリティ 10Lv
1
6
6
ポーションオヴレジスタンス(火) 4Lv
1
6
6
ポーションオヴレジスタンス(精神) 4Lv
1
6
6
ポーションオヴヒーリング5LV
1
4
4
サーヴ・オヴ・パワー 10Lv
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
40.6
特技
《元素の天禀》〈威圧〉、〈持久力〉+2、起源を\"元素\"に書き換える
《元素の相棒》元素の相棒を得る。ストーム・タロンを指定
《武器装具練達》武器と装具を指定し攻撃ロール+1ボーナス(素手グループと気印を指定)
《早抜き》フリーアクションでアイテムを抜く。イニシアチブ+2
《流れの如く》移動速度+1
《セーヴ強化》セーヴィング・スローに+2特技ボーナス
《稲妻の魂》[電撃]ダメージロールに+3特技ボーナス。[電撃]ダメージを受けるたび、5マス以内の敵1体は10ダメージを受ける。
 
無限回パワー
クラッシング・ウェイヴ/圧倒の波濤
[元素]、[サイオニック]、[装具]、[闘法]
・攻撃用法
標準/近接・接触
 目標:クリーチャー1体/【敏】対\"頑健\"
ヒット:1d8+【敏】修正値ダメージ。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。
・移動用法
移動/使用者
 効果:使用者は自身の【筋】修正値の半分に等しいマスのシフトを行う。このとき、敵の接敵面を通り抜けてシフトを行える。
ファイブ・ストームズ/五嵐波濤
[サイオニック]、[装具]、[闘法]
・攻撃用法
標準/近接範囲・爆発1
 目標:範囲内かつ使用者から見える敵すべて/【敏】対\"反応\"
ヒット:1d8+【敏】修正値のダメージ。
・移動用法
移動/使用者
 効果:使用者は2マスのシフトを行う。
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ/練拳比石の連打
[サイオニック]
フリー/近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に敵に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
効果:目標は(3+【筋】修正値)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、このダメージはさらに+2される。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
クラウド・オブ・ダークネス/闇の雲
マイナー/近接範囲・爆発1
効果:この爆発は闇の雲を生み出す。この雲は使用者の次のターンが終了するまでその場所にとどまる。
この雲は視線を妨害する。
この雲の中にあるマス目は\"完全な隠蔽\"になる。
この雲の中に完全に収まっているクリーチャーは、この雲の外にでるまで盲目状態になる。
使用者はこれらの効果に対する完全耐性を得る。
 
ダーク・ファイアー/闇の火
マイナー/遠隔・10
目標:クリーチャー1体/【判】+6対\"反応\"
ヒット:使用者の次のターンが終了するまで、目標に対するすべての攻撃は戦術的優位を得る。
目標は不可視や視認困難から利益を得ることが出来ない。
 
ライジング・ストーム/雲起嵐至
[サイオニック]、[装具]、[雷鳴]、[闘法]
・攻撃用法
標準/接触
 目標:クリーチャー1体/【敏】対\"頑健\"
ヒット:2d8+【敏】修正値の雷鳴ダメージ、さらに目標に隣接する敵はすべて、使用者の【筋】修正値に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。
・移動用法
移動/使用者
 効果:使用者は自分の移動速度ぶん、飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。
 
リサウンディング・ストライク/轟響拳
[サイオニック]、[装具]、[闘法]、[雷鳴]
・攻撃用法
標準/接触
 目標:クリーチャー1体/【敏】対\"頑健\"
ヒット:2d10+【敏】修正値のダメージ。次の使用者のターン開始時までの間、次に目標がダメージを受けた時、その目標は(3+使用者の【筋】修正値)に等しい追加[雷鳴]ダメージを受ける。
・移動用法
移動/使用者
 効果:使用者は移動速度+2で移動する。
 
デフニング・ハウル/聾する怒号
[元素]、[サイオニック]、[装具]、[闘法]、[雷鳴]
・攻撃用法
標準/接触
 目標:クリーチャー1体/【敏】対\"反応\"
ヒット:2d10+【敏】修正値の[雷鳴]ダメージ。
 効果:使用者に隣接しているすべてのクリーチャーは、次の使用者のターン終了時まで聴覚喪失状態となる。
・移動用法
移動/使用者
効果:使用者は自分の移動速度まで飛行する。
 
リドル・オヴ・モーション/運動の公案
[サイオニック]、[精神]、[装具]、[闘法]
・攻撃用法
標準/接触
 目標:クリーチャー1体/【敏】対\"意志\"
ヒット:3d6+【敏】修正値の[精神]ダメージ。以下の2つのどちらかが適用される。
1:目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
2:使用者は目標を、目標の移動速度ぶん横滑りさせる。
・移動用法
移動/使用者
 効果:以下の効果から一つを選択する。
1:使用者は自分の移動速度の2倍の距離を移動し、この移動によって誘発した機会攻撃全てに対して+2の防御値パワーボーナスを得る。
2:使用者は次の使用者のターンの終了時まで強制移動を無視できる。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スペルスカー・エンパワーメント
[秘術]
アクション不要/特殊
トリガー:使用者の攻撃が的にヒットした。
効果:使用者がヒットを与えた敵1体は、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。使用者は(5+LV/2)のダメージを受ける。
 
カコフォナス・シャウト/乱声
[サイオニック]、[装具]、[雷鳴]
標準/近接範囲・噴射3
 目標:範囲内のクリーチャーすべて/【敏】対\"頑健\"
ヒット:2d10+【敏】修正値の[雷鳴]ダメージ。
更に使用者は目標を、噴射の範囲外にあるもっとも近い何者にも占められていないマス目まで押しやる。
目標はこの遭遇の終了時まで聴覚喪失状態となる。
 ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。
 
サンダーボルト・サージ/落雷破
[サイオニック]、[装具]、[雷鳴]
標準/遠隔・5
 目標:クリーチャー1体/【敏】対\"反応\"
ヒット:2d10+【敏】修正値の[雷鳴]ダメージ。さらに目標に隣接しているすべてのクリーチャーは倒れて伏せ状態となる。
ミス:半減ダメージ。
 
トワイライト・タッチ/昏天暗地掌
[サイオニック]、[精神]、[装具]
標準/近接・接触
 目標:クリーチャー1、2、3体/【敏】対\"反応\"
ヒット:3d6+【敏】修正値の[精神]ダメージ。
さらに目標は使用者のNEOTまで盲目状態となる。
ミス時半減ダメージのみ。
 
ドリッズツ・キック/ドリッズトの蹴り
[代替報酬]
 マイナー・アクション
前提条件:使用者はこのターン、敵に対する近接攻撃をミスした。
効果:使用者は自分の近接攻撃がミスしたその敵1体を目標とした1回の近接基礎攻撃を行う。
これがヒットしたなら、その敵は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アイ・イン・ザ・スカイ/天眼通
[構\え]、[サイオニック]
マイナー/使用者
 効果:使用者は\"天眼通の構\え\"を取る。
この構\えが終了するまで、使用者は〈知覚〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
また、無限回として以下の二次パワーを使用できる。
・二次パワー([サイオニック])
 即応・割り込み/使用者
トリガー:敵が使用者に隣接するマスに入る。
  効果:使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスへと1マスのシフトを行う。
使用者はこのターンの終了時まで、その敵の攻撃に対し、すべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
 
トーチャー・リアリティ/現実捻転
[秘術]
 即応・割込
トリガー:使用者が近接または遠隔攻撃の目標になる
効果:その攻撃は、使用者の代わりに使用者に隣接する別のクリーチャー1体(攻撃者自身を除く)を目標にする。
 
アイアン・ハート・リジリャンス/鉄心石腸
[構\え]、[サイオニック]
 マイナー、使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は通常通りにターン終了時に行うセーヴィング・スローに加えて、ターンの開始時にもセーヴィング・スローを行う。
このパワーにより与えられるセーヴィング・スローには-3のペナルティを負う。
 
クライム・ザ・ジャイアント/巨人登り
[遭遇毎]
 移動
必要条件:使用者が自分よりもサイズ分類の大きいクリーチャーに隣接している。
効果:使用者は5マスまでのシフトを行い、\"自分に隣接している自分よりも大きなクリーチャー\"に隣接する別のマスに移動することが出来る。
このシフトの間、使用者は対象の接敵面内に入ることが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式