特技 |
《元素の天禀》〈威圧〉、〈持久力〉+2、起源を\"元素\"に書き換える
《元素の相棒》元素の相棒を得る。ストーム・タロンを指定
《武器装具練達》武器と装具を指定し攻撃ロール+1ボーナス(素手グループと気印を指定)
《早抜き》フリーアクションでアイテムを抜く。イニシアチブ+2
《流れの如く》移動速度+1
《セーヴ強化》セーヴィング・スローに+2特技ボーナス
《稲妻の魂》[電撃]ダメージロールに+3特技ボーナス。[電撃]ダメージを受けるたび、5マス以内の敵1体は10ダメージを受ける。 |
|
無限回パワー |
クラッシング・ウェイヴ/圧倒の波濤
[元素]、[サイオニック]、[装具]、[闘法]
・攻撃用法
標準/近接・接触
目標:クリーチャー1体/【敏】対\"頑健\"
ヒット:1d8+【敏】修正値ダメージ。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。
・移動用法
移動/使用者
効果:使用者は自身の【筋】修正値の半分に等しいマスのシフトを行う。このとき、敵の接敵面を通り抜けてシフトを行える。 |
ファイブ・ストームズ/五嵐波濤
[サイオニック]、[装具]、[闘法]
・攻撃用法
標準/近接範囲・爆発1
目標:範囲内かつ使用者から見える敵すべて/【敏】対\"反応\"
ヒット:1d8+【敏】修正値のダメージ。
・移動用法
移動/使用者
効果:使用者は2マスのシフトを行う。 |
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ/練拳比石の連打
[サイオニック]
フリー/近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に敵に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
効果:目標は(3+【筋】修正値)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、このダメージはさらに+2される。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
クラウド・オブ・ダークネス/闇の雲
マイナー/近接範囲・爆発1
効果:この爆発は闇の雲を生み出す。この雲は使用者の次のターンが終了するまでその場所にとどまる。
この雲は視線を妨害する。
この雲の中にあるマス目は\"完全な隠蔽\"になる。
この雲の中に完全に収まっているクリーチャーは、この雲の外にでるまで盲目状態になる。
使用者はこれらの効果に対する完全耐性を得る。 | |
ダーク・ファイアー/闇の火
マイナー/遠隔・10
目標:クリーチャー1体/【判】+6対\"反応\"
ヒット:使用者の次のターンが終了するまで、目標に対するすべての攻撃は戦術的優位を得る。
目標は不可視や視認困難から利益を得ることが出来ない。 | |
ライジング・ストーム/雲起嵐至
[サイオニック]、[装具]、[雷鳴]、[闘法]
・攻撃用法
標準/接触
目標:クリーチャー1体/【敏】対\"頑健\"
ヒット:2d8+【敏】修正値の雷鳴ダメージ、さらに目標に隣接する敵はすべて、使用者の【筋】修正値に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。
・移動用法
移動/使用者
効果:使用者は自分の移動速度ぶん、飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。 | |
リサウンディング・ストライク/轟響拳
[サイオニック]、[装具]、[闘法]、[雷鳴]
・攻撃用法
標準/接触
目標:クリーチャー1体/【敏】対\"頑健\"
ヒット:2d10+【敏】修正値のダメージ。次の使用者のターン開始時までの間、次に目標がダメージを受けた時、その目標は(3+使用者の【筋】修正値)に等しい追加[雷鳴]ダメージを受ける。
・移動用法
移動/使用者
効果:使用者は移動速度+2で移動する。 | |
デフニング・ハウル/聾する怒号
[元素]、[サイオニック]、[装具]、[闘法]、[雷鳴]
・攻撃用法
標準/接触
目標:クリーチャー1体/【敏】対\"反応\"
ヒット:2d10+【敏】修正値の[雷鳴]ダメージ。
効果:使用者に隣接しているすべてのクリーチャーは、次の使用者のターン終了時まで聴覚喪失状態となる。
・移動用法
移動/使用者
効果:使用者は自分の移動速度まで飛行する。 | |
リドル・オヴ・モーション/運動の公案
[サイオニック]、[精神]、[装具]、[闘法]
・攻撃用法
標準/接触
目標:クリーチャー1体/【敏】対\"意志\"
ヒット:3d6+【敏】修正値の[精神]ダメージ。以下の2つのどちらかが適用される。
1:目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
2:使用者は目標を、目標の移動速度ぶん横滑りさせる。
・移動用法
移動/使用者
効果:以下の効果から一つを選択する。
1:使用者は自分の移動速度の2倍の距離を移動し、この移動によって誘発した機会攻撃全てに対して+2の防御値パワーボーナスを得る。
2:使用者は次の使用者のターンの終了時まで強制移動を無視できる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スペルスカー・エンパワーメント
[秘術]
アクション不要/特殊
トリガー:使用者の攻撃が的にヒットした。
効果:使用者がヒットを与えた敵1体は、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。使用者は(5+LV/2)のダメージを受ける。 | |
カコフォナス・シャウト/乱声
[サイオニック]、[装具]、[雷鳴]
標準/近接範囲・噴射3
目標:範囲内のクリーチャーすべて/【敏】対\"頑健\"
ヒット:2d10+【敏】修正値の[雷鳴]ダメージ。
更に使用者は目標を、噴射の範囲外にあるもっとも近い何者にも占められていないマス目まで押しやる。
目標はこの遭遇の終了時まで聴覚喪失状態となる。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。 | |
サンダーボルト・サージ/落雷破
[サイオニック]、[装具]、[雷鳴]
標準/遠隔・5
目標:クリーチャー1体/【敏】対\"反応\"
ヒット:2d10+【敏】修正値の[雷鳴]ダメージ。さらに目標に隣接しているすべてのクリーチャーは倒れて伏せ状態となる。
ミス:半減ダメージ。 | |
トワイライト・タッチ/昏天暗地掌
[サイオニック]、[精神]、[装具]
標準/近接・接触
目標:クリーチャー1、2、3体/【敏】対\"反応\"
ヒット:3d6+【敏】修正値の[精神]ダメージ。
さらに目標は使用者のNEOTまで盲目状態となる。
ミス時半減ダメージのみ。 | |
ドリッズツ・キック/ドリッズトの蹴り
[代替報酬]
マイナー・アクション
前提条件:使用者はこのターン、敵に対する近接攻撃をミスした。
効果:使用者は自分の近接攻撃がミスしたその敵1体を目標とした1回の近接基礎攻撃を行う。
これがヒットしたなら、その敵は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
アイ・イン・ザ・スカイ/天眼通
[構\え]、[サイオニック]
マイナー/使用者
効果:使用者は\"天眼通の構\え\"を取る。
この構\えが終了するまで、使用者は〈知覚〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
また、無限回として以下の二次パワーを使用できる。
・二次パワー([サイオニック])
即応・割り込み/使用者
トリガー:敵が使用者に隣接するマスに入る。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスへと1マスのシフトを行う。
使用者はこのターンの終了時まで、その敵の攻撃に対し、すべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。 | |
トーチャー・リアリティ/現実捻転
[秘術]
即応・割込
トリガー:使用者が近接または遠隔攻撃の目標になる
効果:その攻撃は、使用者の代わりに使用者に隣接する別のクリーチャー1体(攻撃者自身を除く)を目標にする。 | |
アイアン・ハート・リジリャンス/鉄心石腸
[構\え]、[サイオニック]
マイナー、使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は通常通りにターン終了時に行うセーヴィング・スローに加えて、ターンの開始時にもセーヴィング・スローを行う。
このパワーにより与えられるセーヴィング・スローには-3のペナルティを負う。 | |
クライム・ザ・ジャイアント/巨人登り
[遭遇毎]
移動
必要条件:使用者が自分よりもサイズ分類の大きいクリーチャーに隣接している。
効果:使用者は5マスまでのシフトを行い、\"自分に隣接している自分よりも大きなクリーチャー\"に隣接する別のマスに移動することが出来る。
このシフトの間、使用者は対象の接敵面内に入ることが出来る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|