編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
2014-02体験 ねこまるすけ
キャラクター名
カティナ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ねこまるすけ
最終更新
2014/02/04 11:34
レベル
1
クラス
パラディン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
6'11" 211cm
体重
231.27lb. 105kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
0
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
0
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
3
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
10
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り:重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。

ドラゴンの末裔:回復力値は、最大HPの1/4+耐久力修正値

ドラゴンブレス習得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
2
-4
〈運動〉 【筋】
0
 
-4
 
-4
〈隠密〉 【敏】
0
 
-4
 
-4
〈軽業〉 【敏】
0
 
-4
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
-2
〈持久力〉 【耐】
2
 
-4
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
-1
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
-4
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-4
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネル・ディヴィニティ
ディヴァイン・チャレンジ
レイ・オン・ハンズ
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-2
-1
50
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、プレート、ライト・へヴィシールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ドラゴンボーンの集落から、外の世界を見聞するために旅に出た。
女性らしさのない言葉づかいで、同じドラゴンボーン種族以外からはいつも男と思われてしまう。


経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート・アーマー
重量
50
パワー
 
 

【盾】
 
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
聖印
重量
1
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
66
総重量
103
特技
追加HP:HP+5
 
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ 無限回(特殊) 光輝 信仰 マイナー・アクション 近接範囲・5 目標:爆発範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。
また、使用者がくだんの目標”交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターン終了時にこのマークは終了する。このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を”使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に[光輝]ダメージを受ける。ダメージ量は7点。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
レイ・オン・ハンズ 無限回(特殊) 回復 信仰 マイナー・アクション 近接・接触
特殊:このパワーは1日につき判断力修正値分(最低1回)使える。目標:クリーチャー1体
効果:使用者は1回分の回復力を消費するが、ヒットポイントは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのように、ヒットポイントを回復する。このパワーを使用するためには使用者の回復力が少なくとも1回分残っていなければならない。
エンフィーブリング・ストライク 無限回 信仰 武器 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+7 対AC
1d8+4 ダメージ。使用者が目標をマークしているなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
ホーリィ・ストライク 無限回 信仰 武器 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+7 対AC
1d8+4 ダメージ。使用者は3点の一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス 遭遇毎 火 マイナー・アクション 近接範囲・3 目標:すべてのクリーチャー
1d20+6 対反応
1d6 ダメージ
 
チャネル・ディヴィニティ 遭遇毎 信仰 マイナー・アクション 使用者
効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃ダメージに、使用者の筋力修正値に等しい追加ダメージを加える。

チャネル・ディヴィニティ 遭遇毎 信仰 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は1回セーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の魅力修正値に等しいボーナスがつく。
 
シールディング・スマイト 遭遇毎 信仰 武器 目標:クリーチャー1体
1d20+7 対AC
2d8+4 ダメージ。効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者から5マス以内の味方1人はACに+3のパワー・ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レイディアント・デリリウム 一日毎 光輝 信仰 装具 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体
1d20+4 対反応
3d8+4 光輝ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。さらに、目標はACに-2のペナルティを受ける(セーブ・終了)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式