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2014-02体験 ヒラヲカ
キャラクター名
ミョーサイ
属性
無属性
プレイヤー名
ヒラヲカ
最終更新
2014/02/04 23:26
レベル
1
クラス
ハンター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
4
0
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
2
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
4
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
0
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
4
+5
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
4
+5
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
0
+5
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
0
+5
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヒューマン
1レベルの時点でボーナス特技を一つ得る。
自分のクラスの技能\リストから追加で一つの技能\を習得済み
頑健、反応、意志の各種防御地に+1の追加ボーナス
≪ヒロイック・エフォート≫
≪ボウ練達≫
≪武器の才≫
≪自然の相貌≫
構\え呑む限界パワーを2つ取得
≪奇襲練達≫
〈隠密〉判定を行うとき、10マス以内にいるすべての見方は、次のターン終了時までの間、次に行う〈隠密〉判定に+2のボーナス
≪荒野の追跡者≫
小休憩の間、周辺地域の調査のために〈知覚〉判定を行うことができる。
成功時、過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特長を知ることができる。そしていつ、どこからどこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確にわかる。
≪山の案内人≫
登攀のための〈運動〉判定に成功したなら、自分の登攀を見た味方たちが自分と同じ登攀を行う際に、その難易度を2減少させる。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ショートボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
0
2
2
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
1
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー*2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4*2
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
東洋より来た元兵士。
野に下った理由は誰も知らない。
仲間思いで気の良い性格だが、気は短く、それがもとで損をすることも多い。
役人である兄と芸術家である親友を持ち、2人の自慢話をすることも結構\ある。
優秀な親族を持つゆえ、自分も強くなりたいという克己心を持つ。

ミョーサイという名は、慣習により、自分でつけた。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純、軍用
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ショートボウ
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
ダガー*2
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザーアーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、麻ロープ(50フィート)、陽光棒3本
33
1
33
盗賊用具
20
1
20
矢(30本)
3
2
6
登攀用具:金槌、ひっかけ鉤、ピトン10本
2
1
2
オイル1パイント
1
1
1
ランタン
2
1
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
15
総重量
83
特技
≪イニシアチブ強化≫
イニシアチブに+4ボーナス
≪抜け目ない狩猟者≫
誰とも隣接していない敵お呼び、自分のみと隣接している敵に対して戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント
☆フリー・アクションとして1マスのシフト
☆攻撃ロールとダメージロールに+1のパワー・ボーナス

攻撃ロール 1d20+10
ダメージロール 1d20+6
アスペクト・オヴ・ザ・ローン・ウルフ
☆重症の敵に対して基礎攻撃をする際、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス
☆自分のターン開始時に、自分から5マス以内にいるすべての”隠れている重症の敵”の位置を知る

攻撃ロール1d20+9
敵重症時 攻撃ロール1d20+11
ダメージロール1d8+5
エイムド・ショット
☆部分遮蔽および部分視認困難によって課される攻撃ロールのペナルティを無視。さらに、この攻撃において、良好な遮蔽や完全視認困難によって課される攻撃ロールのペナルティは、最大でも―\2にしかならない。


攻撃ロール1d20+9
ダメージロール1d8+5
クレヴァー・ショット
☆攻撃がヒットした際、目標を以下の中から選んだ効果の一つの対象にする。
 ☆目標を2マスまで横滑りさせる
 ☆目標は転倒して伏せ状態になる
 ☆目標は減速状態になる(セーヴ・終了)

攻撃ロール1d20+9
ダメージロール1d8+5
ラピッド・ショット
☆使用者は攻撃の射程内にいる1マスの中にいるか、そのマスに隣接するすべてのクリーチャーに対して、一回ずつの遠隔基礎攻撃を行う。使用者はこの攻撃において、攻撃ロールに―\2のペナルティを受ける。

攻撃ロール1d20+9
ダメージロール1d8+5
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディスラプティヴ・ショット
使用者は目標を”動けない状態(セーヴ・終了)”または幻惑状態(セーヴ・終了)のいずれかにする。

攻撃ロール1d20+8
ダメージロール1d8+4
 
ヒロイック・エフォート
使用者が一回の攻撃ロールをミスするか、一回のセーヴィング・スローに失敗したとき、その攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式