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4Iプレロールド ニコ生初心者D&D4e
キャラクター名
ノーム・ウィザード
属性
無属性
プレイヤー名
未定
最終更新
2011/06/25 12:44
レベル
 
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ノーム
サイズ
小型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
5
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
20
【知】
【知力】
+5
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
16
【魅】
【魅力】
+3
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
3
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
21
10
5
6
hp現在値 回復力使用済み回数
21
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[幻]に対して+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
6
5
0
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
必中
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
2
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
0
+5
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
[とっさの隠れ身]

遭遇の開始時、イニシアチブ判定をロールする時に遮蔽または視認困難を得ていると、〈隠密〉判定を行うことができる。



[いたずら者の眼力]

[幻]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。



[防御のスタッフ]

ACに+1



[呪文書]

1日に使える1日毎パワーは、覚えている数の半分である。

これは1日の始まりの時に指定する。
習得言語
共通語・ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
スコーチング・バースト
1d20+6
反応
1d6+5
 
アイシー・テレイン
1d20+6
反応
1d6+5
 
フレイミング・スフィアー
1d20+6
反応
2d6+5
 
スフィア(継続)
必中
 
1d4+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
79
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
 
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
スタッフ
重量
4
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
33
1
33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
8
総重量
42.58
特技
《スタッフ練達》

スタッフを使用した攻撃の命中に+1
 
無限回パワー
マジック・ミサイル

射程20/単体/標準Act

対象に2+【知】(合計で7点)の[力場]ダメージを与える。

この魔法は必中であり、命中ロールを行う必要はない。
スコーチング・バースト

射程10/爆発1/全体/標準Act

【知】vs反応 、命中で(1d6+【知】修正値)の[火]ダメージ。
ライト

射程5/自身またはマス1つ/マイナーAct

対象とその周囲4マスを明るく照らす。
プレスティディジテイション

射程2/効果による/標準Act

・ろうそく、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける

・重さ1lbs.までの生命を持たぬ物質を冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりする。

・1時間の間、物体の表\面に小さな印をつける。

これらの効果の中から1つを選択し起動する。

ただし、同時に3つまでしかこの魔法は効果しない。
ゴースト・サウンド

射程10/マス1つまたは物体一つ

好きな音を対象から発生させる。
メイジ・ハンド

射程5/マス1つ/創造/標準Act

魔法の手を作る。この手は使用者のActを消費し、以下のことを行える。

5マスまで移動する(1回の移動Act)

手が所持する物体を落とさせる(1回のフリーAct)

自身または隣のマスにある物体を拾うか操作させる(1回のマイナーAct)



この手はマイナーアクションでいつまでも維持できるが、同時に使えるのは1つまでである。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイド・アウェイ

自身/即応・対応/ダメージを受けた時



攻撃を行うか、次の自分のターンが終了するまで不可視になる。
 
アイシー・テレイン

射程10/爆発1/全体/標準Act

知力vs反応 命中で1d6+知力ダメージと共に、対象を伏せさせる。



命中の如何に関わらず、このパワーの効果範囲内は、

使用者の次のターンの終了時まで移動困難な地形となる。

使用者はこの効果を1回のマイナーアクションで終了させることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フレイミング・スフィアー

射程10/創造・爆発1/特殊/標準Act

使用者は対象のマスに、中型サイズの炎の球体を1つ創造する。

この球体は射程内のマス1つを占め、隣接する目標を攻撃する。

また、炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始した

すべてのクリーチャーは(1d4+使用者の【知】修正値)の[火]ダメージを受ける。

使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動させることができる。



この炎の弾はマイナーアクションで維持し続ける限り継続し、

標準アクションを使うことで隣接する敵に再度攻撃させることができる。

攻撃の効果は (射程1/知力vs反応/威力2d6+知力) である。
 
スリープ

射程20/爆発2/全体/標準Act

【知】vs意志で攻撃を行う。命中の有無によらず、対象を減速(セーブ終了)状態にする。

この攻撃が命中した対象が最初の減速に対するセーブに失敗した場合、対象は気絶状態となる(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
テンサーズ・フローティングディスク
コンプリヘンド・ランゲージ
メイク・ホウル
※儀式類は使わないので効果省略