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Insider_CB_Import こおり ウィザード 旧き元素の目03
キャラクター名
ミンダルティス
属性
無属性
プレイヤー名
こおり
最終更新
2014/02/15 20:32
レベル
1
クラス
ウィザード(アーケイニスト)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
Eladrin
サイズ
中型
年齢
150
性別
身長
5'5" cm
体重
130 lb.lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
2
0
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
2
20
【知】
【知力】
+5
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
1
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
23
11
5
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]に対するSTに+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

10 13 12+2 18+2 12 8
▼エラドリンの教育:追加で1つの技能\を修得済みである。
▼エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。
▼エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナスをえる。加えて[魅了]に対するSTに+5種族ボーナスを得る。
▼フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。
▼トランス:睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。トランスの間、周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。
▼フェイ・ステップ:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
0
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
0
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
0
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
0
6
〈看破〉 【判】
1
+5
なし
0
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
0
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
0
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
0
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
0
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
0
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
0
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
0
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
0
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
0
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
0
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
12
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼儀式修得者:同名の特技を修得する。
▼呪文書:1冊の呪文書を得る。3つの1レベル儀式を修得する。5、11、15レベル時点で、君は追加で2つの儀式を選んで修得し、それらを呪文書に書き加えることができる。加える儀式のレベルは君のレベル以下でなければならない。
一日毎および汎用呪文:レベル毎の一日毎の呪文および汎用呪文を2つ呪文書に加える。大休憩の後、自分のレベルに基づいた使用できる回数分、一日毎の呪文および汎用呪文を準備できる。
▼初級呪文:ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、メイジ・ハンド、ライトを使用できる。
▼秘術装具体得:負荷のオーブ:1つの遭遇毎に1回、君がオーブを手に持っている時、君は自分のTにフリー・アクションとして以下の2つの効果のいずれかを得ることができる。
◆セーヴへのペナルティ:君のウィザード・パワーによって”セーヴによって終了する効果”を受けているクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーはその効果に対して行なう次の1回のSTに君の〔判断力〕修正値に等しいペナルティを得る。◆持続時間の延長:君のウィザード無限回パワーによって発生した君のこのT終了時に終了することになっている効果を1つ選ぶ。その効果は君の次のT終了時まで持続するようになる。この能\力を使用するためにはオーヴを使用していなければならない。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
<100gp+前金50gp>
1 クロースアーマー
1 ダガー
15 標準冒険者キット
15 オーブ
50 儀式書
10 錬金術の秘薬(テンサーズ・フローティング・ディスク)
50 ポーション・オヴ・ヒーリング
残8
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
1
 
その他の修正等
Light Thrown, Off-Hand
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth.
武器
Longsword. Dagger. Quarterstaff.
装具
Orb. Staff. Wand. Tome.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
38 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
マジック・オーブ+1
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
呪文書
0
1
0
標準冒険者セット
33
1
33
儀式書
 
1
0
錬金術の秘薬
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
4
総重量
38
特技
Class▼儀式修得者
1.▼オーヴ練達:君はオーヴを用いて行なう〔装具〕攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。(11Lvで+2、21Lvで+3)
さらびに君はオーブを用いて行なう攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマスに+1特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
▼マジック・ミサイル:標準[無限回][装具][秘術][力場][力術]:遠隔・20:目標:クリーチャー1体:効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。:特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
5+2+1 [力場]ダメージ
▼ビガイリング・ストランズ:標準[無限回][心術][精神][装具][秘術][魅了]:近接範囲・噴射5:目標:噴射内の敵すべて:攻撃:【知力】対“意思”:ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやる。
1d20+6+1 対意志 ▼ビガイリング・ストランズ
5+1 [精神]ダメージ ▼ビガイリング・ストランズ
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼フェイ・ステップ:移動:遭遇毎:瞬間移動:使用者:効果:5マスまでの瞬間移動を行なう。
 
◎▼オーブマスターズ・インセンディアリィ・ディトネーション:標準:[遭遇毎][区域][装具][火][秘術][力場]:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて:攻撃:【知力】対“反応”:ヒット:1d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。使用者は目標を\"伏せ状態\"にする。効果:使用者の次のT終了時まで、爆発の範囲内は炎が舐め尽くす区域となる。この区域内に入るか、
区域内で自分のTを開始したすべての敵は、[火]ダメージ2を受ける。◆負荷のオーブ:この呪文は無限回の呪文ではないにもかかわらず、使用者は持続時間を延長させることができる。延長した場合は、効果範囲は爆発3に拡張され、効果は使用者とその味方には影響しなくなる。
1d20+6+1 対反応 ▼オーブマスターズ・インセンディアリィ・ディトネーション
1d6+5+1 [力場]ダメージ ▼オーブマスターズ・インセンディアリィ・ディトネーション
 
×▼アイシー・テレイン:標準:[遭遇毎][区域][装具][秘術][力術][冷気]:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて:攻撃【知力】対“反応”:ヒット:1d6+【知力】修正値の[冷気]ダメージ。目標は伏せ状態になる。効果:爆発の範囲内に使用者の次のT終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで終了するまで持続する区域が生じる。この区域内の地面は移動困難な地形である。
1d20+6+1 対反応 ▼アイシー・テレイン
1d6+5+1 [冷気]ダメージ▼アイシー・テレイン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◎▼スリープ:標準:[一日毎][心術][装具][秘術][魅了]:遠隔範囲・爆発2・20マス以内:目標:爆発内のクリーチャーすべて:攻撃:【知力】対“意思”:ヒット:目標は減速状態になる。(セーヴ・終了)◆セーヴ失敗・1回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる(セーヴ・終了):ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
1d20+6+1 ▼スリープ
 
×▼フレイミング・スフィアー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ゴーストサウンド/標準:[無限回]◆[秘術][幻]:遠隔・10:目標:物体1つまたは何者にも占められていないマス1つ:効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで好きな音を目標から発生させる。

▼メイジ・ハンド///マイナー[無限回]◆[創造]、[秘術](遠隔・5):効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は使用者の次のターン終了時、または使用者がこのパワーをもう1度使用するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などにしまい込み、同時に使用者が運搬しているか身につけている物体1つを使用者の手に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行うことができる。◆マイナー・アクション:この手は20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりできる。同時に2つ以上の物体を持つことはできない。◆移動アクション:持っている物体と共に、任意の方向に5マス移動できる。◆フリー・アクション:持っていた物体を落とす。◆維持・マイナー:この手は使用者の次のターン終了時まで持続する。

▼ライト///フリー:[無限回]◆[秘術] (遠隔・5):目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ:効果:目標は遭遇終了時または使用者がこのパワーをもう1度使用するまで、“明るい”明るさの光を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光はフリー・アクションで消すことができる。

▼プレスティディジテイション/標準:[無限回]◆[秘術]:遠隔・2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
▼テンサーズ・フローティング・ディスク