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タグ
旧き元素の目05 Daimon
キャラクター名
ギアンサル
属性
無属性
プレイヤー名
Daimon
最終更新
2014/02/26 22:52
レベル
2
クラス
ブラックガード
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
6'7" 201cm
体重
308.37lb. 140kg
パーティ・所属
 
メモ欄
邪悪さとは超自然的なものから生まれるわけではない。人間そのものに悪を行う力があるのだ。〜ジョゼフ・コンラッド

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
15
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
9
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロング・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
16
【魅】
【魅力】
+3
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
36
18
11
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り:重傷の間、攻撃ロールに+1の種族ボーナス
ドラゴンの末裔:回復力値に耐修正値を加える
ドラゴン・ブレス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
2
6
〈運動〉 【筋】
5
+5
-4
 
-3
〈隠密〉 【敏】
1
 
-4
 
-3
〈軽業〉 【敏】
1
 
-4
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
-1
〈持久力〉 【耐】
3
 
-4
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
-3
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-4
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
0
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
暗黒の脅威:自分に戦術的優位を与えている敵に対しての武器攻撃に3の追加ダメージ
ドレッド・スマイト
シュラウド・オヴ・シャドウ
悪徳の気概(憤怒):敵に対して戦術的優位を得ている時、ダメージロールに+2のボーナス。自身が重傷か、重傷のクリーチャーに隣接している時、+4に増加
フェロウシャス・ストライク
ヴェンジャンス・ストライク
習得言語
共通、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
基本
1d20+8
AC
1d8+4
 
戦術的優位
1d20+10
AC
1d8+9
 
戦術的優位(自身が重傷)
1d20+11
AC
1d8+11
 
戦術的優位(敵が重傷)
1d20+10
AC
1d8+11
 
ドラゴン・ブレス
1d20+7
反応
1d6+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロング・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
4
 
その他の修正等
両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート・メイル
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、、チェイン、スケイル、プレート、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純・軍用近接、単純・軍用遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
9
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
敬虔なバハムート信徒だったが出世を妬まれ失脚させられた元パラディン/キャヴァリアー。汚名を濯ぐためにあるいは死に場所を探して冒険者になる。

基本的に善人だが後ろ暗く、怒りに身を任せて戦う悦びと汚名を濯ぎたいという気持ちの葛藤を隠している。

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロング・ソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート・メイル
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
65
総重量
102.18
特技
抜け目ない狩猟者:誰とも隣接していない敵及び、自身のみと隣接している敵に対して戦術的優位を得る

地の利:攻撃の目標が移動困難地形のマスを占めているなら、その目標に対して戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
フェロウシャス・ストライク
影 信仰 武器
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋対AC
ヒット:1W+筋のダメージ。使用者は自分の次のターン終了時までに最初に自分が攻撃する敵に対して戦術的優位を得る。
ヴェンジャンス・ストライク
影 信仰 武器
標準 近接・武器
目標クリーチャー1体
攻撃:筋対AC
ヒット:1W+筋のダメージ、このダメージには使用者に隣接している敵数×2のパワーボナス(最大+8)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス
火 マイナー 近接範囲3
攻撃:筋+2対反応
ヒット:1d6+2の火ダメージ
 
ドレッド・スマイト
影 死霊 信仰 冷気
フリー 使用者
トリガー:使用者が無限回の武器攻撃パワーで敵を目標にする
目標1体は5の死霊かつ冷気ダメージを受ける。トリガーとなった攻撃がヒット時さらに継続的死霊かつ冷気ダメージを受ける(セーヴ・終了)
 
シュラウド・オヴ・シャドウ

マイナー 使用者
使用者は5の一時的hpを得、次の自分のターン終了時まで部分視認困難を得る。
 
ヴァイスス・リウォード
影、マイナー
使用者は5の一時的hpを得、1回のセーヴィング・スローを行える。加えて使用者は次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式