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旧き元素の目05
キャラクター名
トリン・バトルビアード
属性
無属性
プレイヤー名
やし
最終更新
2014/02/27 20:14
レベル
2
クラス
ファイター(ウェポンマスター/Brawler)
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
135
性別
身長
4'7" 139.69cm
体重
209lb. 94.88kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
7
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
11
4
4
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
0
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フレイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用
 
14
【判】
【判断力】
+2
3
11
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
0
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
37
18
9
13
hp現在値 回復力使用済み回数
33
3
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

《鋼の胃袋》
[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。

《ドワーフの底力》
通常は標準アクションである\"底力\"をマイナー・アクションで使用することができる。

《ドワーフ武器習熟》
スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟している。

《荷重移動》
本来なら防具や重荷重のせいで移動速度が減少するような状況においても、通常通りの移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果(移動困難な地形や魔法的な効果など)は通常通り作用する。

《踏ん張り》
何らかの効果(押しやり、l引き寄せ、横滑り)の効果を1マス少なくすることができる。効果が1マスの場合は望まない限り強制移動されない。
さらに、何らかの攻撃によって伏せ状態になった際、即座に1回のセーヴィング・スローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。

基本遠隔攻撃

スローイング・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
射程5/10
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
0
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
0
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
0
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
0
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
0
11
〈持久力〉 【耐】
4
+5
0
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
0
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
0
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
0
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
0
5
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
2
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
0
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
0
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
0
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
0
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《防御値へのボーナス》
頑健+2

《卓越の戦士》
君は機会攻撃の攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、君の機会攻撃がヒットした敵はそこで移動を終了する。その敵にまだアクションが残っているなら、別のアクションで移動を行うことはできる。

《ファイターの標的》
攻撃するたびに、その攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を標的として\"マーク\"することができる。目標の\"マークされた状態\"は、自分の次のターンの終了時まで持続する。マークされた目標は自分を目標に含まない攻撃ロールに−2のペナルティを負う。マークかつ隣接した敵がシフトするか自分を目標に含まない攻撃を行ったら、その敵に対して即応・割り込みアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。

《ファイター武器の才》:Brawler Style/喧嘩屋スタイル
片手に主武器を手に持ち、もう片方の手が素手またはクリーチャーをつかんでいるとき、ACに+1、\"頑健\"に+2のボーナスを得る。
更に、素手で攻撃をする場合に攻撃ロールに+2のボーナス、\"つかみ\"とつかんでいるクリーチャー移動の攻撃ロールに+2のボーナスを得る。このボーナスはLV11で+4に、LV21で6に増加する。
(武勇の書2)
While you wield a weapon in your primary hand and your off hand is free or grabbing a creature, you gain a +1 bonus to AC and a +2 bonus to Fortitude.
In addition, you gain a +2 enhancement bonus to the attack rolls of unarmed attacks and a +2 bonus to the attack rolls of grab attacks and attacks to move a creature you’re grabbing. These bonuses increase to +4 at 11th level and +6 at 21st level.
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フレイル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
1
軍用
5
1
その他の修正等
両用
 
【武器2】
スローイング・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
軍用
2
1
その他の修正等
副武器・重投擲
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
剣闘士。あるドワーフ氏族の軍団長だったが、権力を狙う腹心にそそのかされた王により故郷を追放され、奴隷商人の手に落ち剣闘士としてカリムポートの豪商に売られた。
戦いで稼いだゴールドで自分を買い戻し、永住の地を求めて仲間と旅を続けている。
奴隷時代に自分を繋いでいた鎖で作ったフレイルを使う。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェーンメイル、スケイル;ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
95
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
フレイル
重量
5
パワー
 
 

【武器2】
スローイング・ハンマー
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイル・アーマー
重量
45
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、意思+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オブ・ヴィゴー(強壮のベルト)
重量
 
パワー
回復力回数+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ポーション・オブ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
45
総重量
86.9
特技
《Inescapable Hold/逃れられないつかみ》
つかんだ敵が脱出を試みる場合、敵が<軽業>スキルを使用した場合でも\"反応\"ではなく\"頑健\"に対してチェックをしなければならない。

《Rending Chains Student [Lesser Style]/レンディング・チェーンズ・スチューデント レッサースタイル》
<威圧>に+2のボーナス。
フレイルで「リーピング・ストライク」のパワーを使って攻撃がヒットしたら、敵を自分に隣接するマスに1マス横滑りさせる。
Rending Chains Student [Lesser Style]
Heroic Tier
Prerequisite: Fighter, ranger, or warlord; proficiency with any flail
Benefit: You gain a +2 feat bonus to Intimidate checks.
When you are attacking with a flail and you have proficiency with that weapon, you also gain the following benefit.
Whenever you hit an enemy with a power associated with this feat, you slide that enemy 1 square to a square adjacent to you.

Associated Powers: Hit and Run, Reaping Strike, Viper’s Strike
Published in Martial Power 2, page(s) 128.
 
無限回パワー
1d20+7 対AC 攻撃:近接基礎攻撃:フレイル (標準:無限回:間合い1)
1d10+4 ダメージ:近接基礎攻撃:フレイル
1d10+4+1 ダメージ:近接基礎攻撃:フレイル(両手持ち)
1d20+7 対AC 攻撃:遠隔基礎攻撃:スローイング・ハンマー (標準:無限回:射程5/10)
1d6+4 ダメージ:遠隔基礎攻撃:スローイング・ハンマー
1d20+7 対AC 攻撃:グラッピング・ストライク/つかみ打撃:フレイル ※次の自TEまで目標をつかむ (標準:無限回:間合い1)
1d20+7+2 対AC 機会攻撃:グラップリング・ストライク/つかみ打撃:フレイル ※次の自TEまで目標をつかむ ※機会攻撃時使用可。 (標準:無限回:間合い1)
1d10+4 ダメージ:グラップリング・ストライク/つかみ打撃:フレイル


グラップリング・ストライク/つかみ打撃
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・接触
必要条件:使用者は1本の手が空いていなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標をつかむ。つかみ状態は自分の次のターン終了時に自動的に終了する。
21レベルの時点で、ダメージは(2[W]+【筋力】修正値)に増加する。
喧嘩屋スタイル:機会攻撃をする際、近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用することができる。
(武勇の書2)

Grappling Strike
You hew your foe with a simple attack and then grab it with your empty hand to keep it from escaping.
At-Will Martial, Weapon
Standard Action Melee touch
Requirement: You must have a hand free.
Target: One creature
Attack: Strength vs. AC
Hit: 1[W] + Strength modifier damage, and you grab the target. The grab ends automatically at the end of your next turn.
Level 21: 2[W] + Strength modifier damage.
Brawler Style: When making an opportunity attack, you can use this power in place of a melee basic attack.
1d20+7 対AC 攻撃:リーピング・ストライク/刈残さぬ打撃:フレイル ※ヒット:《特技》目標を自分に隣接するマスに1マス横滑り ※ミス:2ダメージ (標準:無限回:間合い1)
1d10+4 ダメージ:リーピング・ストライク/刈残さぬ打撃:フレイル
1d10+4+1 リーピング・ストライク/刈残さぬ打撃:フレイル(両手持ち)

リーピング・ストライク/刈残さぬ打撃
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
第一攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。
 このダメージは21レベルの時点で(2[W]+【筋力】修正値ダメージ)に増加する。
ミス:【筋力】修正値の半分のダメージ。使用者が両手武器を使用しているなら、使用者の【筋力】修正値に等しいダメージ。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+7 対\"頑健\" 攻撃:テークダウン・アタック/寝技攻撃:フレイル ※目標を\"伏せ状態\"にする (標準:遭遇毎:間合い1)
1d20+7+1 対\"頑健\" 突撃:テークダウン・アタック/寝技攻撃:フレイル ※目標を\"伏せ状態\"にする ※突撃時使用可(標準:遭遇毎:間合い1)
1d10+4 ダメージ:テークダウン・アタック/寝技攻撃:フレイル

テークダウン・アタック/寝技攻撃
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・1
必要条件:使用者は1本の手が空いていなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対\"頑健\"
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。目標を\"伏せ状態\"にする。
21レベルの時点で、ダメージは(2[W]+【筋力】修正値)に増加する。
特殊:チャージする際に、近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用することができる。

(武勇の書2)

Takedown Attack
You bash your foe with a vicious attack and then drag the creature down to the ground.
Encounter Martial, Weapon
Standard Action Melee 1
Requirement: You must have a hand free.
Target: One creature
Attack: Strength vs. Fortitude
Hit: 1[W] + Strength modifier damage, and you knock the target prone.
Special: When charging, you can use this power in place of a melee basic attack.

~ You knock your adversary off balance with your shield and follow up with a strike. ~

Encounter ◆ Martial
Standard Action   Melee 1
Requirement: You must be using a shield.
Target: One creature
Attack: Strength +2 vs. Reflex
Hit: 1d10 + Strength modifier damage, and you push the target 1 square and knock it prone.
Special: If you are a dwarf, the attack deals extra damage equal to your Wisdom modifier.
Special: When charging, you can use this power in place of a melee basic attack.
Level: 1
 
《ドワーフの底力》
通常は標準アクションである\"底力\"をマイナー・アクションで使用することができる。
 
フォースフル・ドラッグ/力任せの引きずり ※つかんだクリーチャーを移動速度まで引きずってから伏せ状態にできる (移動:遭遇毎:使用者)


フォースフル・ドラッグ/力任せの引きずり
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 使用者
前提条件:クリーチャーをつかんでいなければならない。
効果:君は自分の移動速度まで移動する。君が移動した1マス毎について、君がつかんでいるクリーチャを君に隣接するマスに1マス横滑りさせる。クリーチャーはつかまれたままで、君は君がつかんでいるクリーチャから機会攻撃を受けない。移動の終了時に、つかみを終了してクリーチャーを伏せ状態にすることができる。

Forceful Drag

You dig your fingers into a foe and drag the struggling opponent across the battlefield.

Encounter Martial
Move Action Personal

Requirement: You must have a creature grabbed.

Effect: You move your speed. For each square you move, you slide a creature grabbed by you 1 square to a square adjacent to you. The creature remains grabbed, and you do not provoke an opportunity attack from the grabbed creature for this movement. At the end of the move, you can end the grab to knock the creature prone.

Published in Martial Power 2, page(s) 9.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+7 対AC 攻撃(1回目):ドライビング・アタック/追い込み攻撃:フレイル ※目標を1マス突き飛ばしてから、自分は敵のいたマスに1マスシフトし、目標に対して2回目の攻撃を行う ※[奮起]:3の一時的ヒットポイントを得る ※ミス:半減ダメージ、目標を1マス押しやる (標準:1日毎:間合い1)
1d10+1d10+4+1 ダメージ:(1回目):ドライビング・アタック/追い込み攻撃:フレイル(両手持ち)
1d20+7 対\"頑健\" 攻撃(2回目):ドライビング・アタック/追い込み攻撃:フレイル ※目標を2マス突き飛ばしてから、\"伏せ状態\"にする(標準:1日毎:間合い1)
1d10+4+1 ダメージ(2回目):ドライビング・アタック/追い込み攻撃:フレイル(両手持ち)

ドライビング・アタック/追い込み攻撃
[一日毎]◆[奮起]、[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
第一攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。目標を1マス突き飛ばしてから、自分は敵のいたマスに1マスシフトする。目標に対して第二攻撃を行う。
 第二攻撃:【筋力】対\"頑健\"
 ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。目標を2マス突き飛ばしてから、\"伏せ状態\"にする。
ミス:半減ダメージ。目標を1マス押しやる。
(武勇の書2)

Driving Attack
You drive back your adversary with a hail of blows.
Daily Invigorating, Martial, Weapon
Standard Action Melee weapon
Target: One creature
Primary Attack: Strength vs. AC
Hit: 2[W] + Strength modifier damage, and you push the target 1 square. You then shift 1 square to a square the target vacated. Make a secondary attack against the target.
Secondary Attack: Strength vs. Fortitude
Hit: 1[W] + Strength modifier damage, and you push the target 2 squares and knock it prone.
Miss: Half damage, and you push the target 1 square.

Published in Martial Power 2, page(s) 8.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式