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タグ
ウィザード作成途中
キャラクター名
アスザラン
属性
無属性
プレイヤー名
きみ
最終更新
2011/10/16 10:10
レベル
3
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
60
性別
男性
身長
5'9" 176cm
体重
136.56lb. 62kg
パーティ・所属
サン・ストライカーズ
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
2
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
夜目
15
【敏】
【敏捷力】
+2
3
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

スタッフ・オブ・ライト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
3
11
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
2
2
 
1
1
2
状況ボーナス
[魅了]セーヴ+5 魅了・恐怖無効

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■■エラドリンの特徴

■技能\ボーナス:<魔法学><歴史>+2

■エラドリンの教育:追加技能\+1〈歴史〉

■エラドリン武器習熟:ロングソ\ード

■エラドリンの意志:意志+1/[魅了]セーヴ+5

■フェイ起源

■トランス:4時間で大休憩扱い/トランス中は覚醒状態

■フェイ・ステップ(遭遇毎/移動)

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
1
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2+【知力】修正値
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
攻撃ロール発生せず
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
1
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
12
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ウィザードのクラス特徴

■技能\《魔法学》習得

■《儀式習得者》

■初級呪文

 ゴースト・サウンド/プレスティディジテイション/メイジ・ハンド/ライト

■秘術装具体得
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
スコーチング・バースト
+7
反応
1d6+5
マジック・ミサイル
+7
 
2+5
 
アイシー・テレイン
+7
反応
1d6+5
冷気
スリープ
+7
意志
 
 
アシッド・アロー(1次)
+7
反応
2d8+5
アシッド・アロー(2次)
+7
反応
1d8+5
カラー・スプレー
+7
反応
1d8+5
光輝
その他・修正・メモ
アイアントゥースの呪い克服ボーナス

・意志 +2ボーナス
・重傷のクリーチャーへの攻撃ロール+2
・魅了及び恐怖 無効

※シャドウフェルシナリオ終了まで有効
武器
 
【武器1】
スタッフ・オブ・ライト
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
4
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
4
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ、ロングソ\ード
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
15
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
2444
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オブ・ライト
重量
4
パワー
装具:(スタッフ)
強化:攻撃ロール及びダメージ・ロール+1
クリティカル:プラスの値ごとに+1d6〔光輝〕ダメージ
パワー(〔1日毎〕◆〔光輝〕):フリー・アクション。このスタッフを用いてウィザードのライトのパワーを使用する際にはこのパワーを使用する。そのライトの呪文が終了するまで、その光の範囲内で自分のターンを開始するアンデット・クリーチャーはそのスタッフの強化ボーナスに等しい〔光輝〕ダメージを受ける。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ
重量
4
パワー
【1日毎】:即応・対応.使用者が”重傷”である時に,攻撃によってダメージを受けた際,このパワーを使用する.使用者は6マス瞬間移動し,回復力を1回分消費することができる.
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ピアシング
重量
 
パワー
【1日毎】:マイナーアクション.この遭遇の終了時まで,使用者の行う攻撃は10以下の抵抗をすべて無視する.
 

【頭】
スカル・マスク
重量
 
パワー
【特性】使用者を見ることが出来る敵は〔恐怖〕の効果に対するセーヴィング・スローに−2ペナルティをこうむる.
【特性】〔死霊〕に対する抵抗5を得,〈威圧〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る.
 

【首】
セーフウィング・アミュレット
重量
 
パワー
足下から着地
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
 
パワー
特性:〔毒〕に対する抵抗5を得る.
【遭遇毎】:アクションではない.継続的〔毒〕ダメージに対するセーヴィング・スローを行うときにこのパワーを使用できる.そのセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る.
 

【装具】
マスターズ・ワンド・オヴ・スコーチング・バースト
重量
2
パワー
装具:ワンド
強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール
クリティカル:プラスの値事に+1D8ダメージ
特性:使用者は、使用者のスコーチング・バーストのパワーの起点マスを占めているクリーチャーに対して、さらに 1d6の[火]ダメージを与える。

正確さのワンド【遭遇毎】:フリーアクション.一回の攻撃ロールに敏捷力修正値(+3)ボーナスを得る.
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
0
 携帯用寝袋
5
1
5
 背負い袋(空)
2
1
2
 火打ち石と打ち金
 
 
 
 ベルトポーチ(空)
0.5
1
0.5
 保存食(10日分)
10
1
10
 水袋
4
1
4
 陽光棒(2本)
2
1
2
 ロープ、麻(50フィート)
10
1
10
呪文書
3
1
3
ポーション・オブ・ヒーリング
 
2
0
聖遺物(古代の鏡)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
6
総重量
46.8
特技
《儀式習得者》

儀式を習得し執行可能\

《イニシアチブ強化》

イニシアチブ+4

《装具練達》

選択した装具を用いた攻撃ロール+1
 
無限回パワー
スコーチング・バースト[装具][火][秘術]

遠隔範囲・爆発1・10マス以内

目標・爆発の範囲内のクリチャーすべて

攻撃・1d20+【知力+4】vs【反応】

ヒット・1d6+【知力+4】修正値の [火]ダメージ。

 21レベルの時点で、このダメージは(2d+【知力】修正値)に増加する。
マジック・ミサイル【力場】【秘術】【装具】

遠隔・20

目標:クリーチャー1体

効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。

 11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。

 21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。

特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ゴースト・サウンド

【無限回】◆【幻】【秘術】

標準アクション 遠隔・10

目標:物体一つまたは何者にも占められていないマス1つ

効果:囁き声から喧騒の怒号まで様々な声や音を発生させる。

また、使用者が囁き声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声を届けることもできる。
プレスティディジティション

【無限回】◆【秘術】

標準アクション 遠隔・2

効果:様々な奇術のうち1つを行う。

特殊:同時に3つまでの効果を稼動させておくことができる。
メイジ・ハンド

【無限回】◆【創造】【秘術】

マイナー・アクション 遠隔・5

効果:効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。

使用者は以下のことを行える。手を5マスまで移動(1回の移動アクション)、手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション)、別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション)。

維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。

特殊:複数の手の同時稼働はできない。
ライト

【無限回】◆【秘術】

マイナー・アクション 遠隔・5

効果:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ

効果:使用者は目標に“明るい”明るさの光を放たせる。この光は目標のマスおよび目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光は5分間持続する。この光はフリー・アクションで消すことができる。

特殊:使用者は同時に複数のライトを稼働させておくことはできない。新たな光を作ると、使用者がそれまでに作った光は消えてしまう。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ

【遭遇毎】◆【瞬間移動】

移動アクション 使用者

効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
 
アイシー・テレイン

[装具]、[冷気]

アクション:標準遠隔範囲・爆発1・10マス以内

目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:【知】 vs. 反応

ヒット:(1d6+【知】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は伏せ状態になる。

効果:このパワーの効果範囲内は、使用者の次のターンの終了時まで移動困難な地形となる。使用者はこの効果を1回のマイナー・アクションで終了させることができる。
 
カラー・スプレー

〔光輝〕,〔装具〕,〔秘術〕

アクション:標準近接範囲・噴射5

目標:噴射範囲のクリチャーすべて

攻撃:【知】vs.反応

ヒット:((1d6+【知】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スリープ

[装具]、[催眠]

アクション:標準遠隔範囲・爆発2・20マス以内

目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:【知】 vs. 意志

ヒット:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。このパワーに対する1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)。

ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。
 
アシッド・アロー

【一日毎】◆【酸】【秘術】【装具】

標準アクション 遠隔・20

1次目標・クリーチャー1体

攻撃:【知力】対“反応”

ヒット:(2d8+【知力】修正値)の【酸】ダメージ。継続的【酸】ダメージ5(セーヴ・終了)。2次攻撃を行う。

2次攻撃:1次目標に隣接するクリーチャーすべて

攻撃:【知力】対“反応”

ヒット:(1d8+【知力】修正値)の【酸】ダメージと継続的【酸】ダメージ5(セーヴ・終了)。

ミス:半減ダメージ。1次目標に継続的【酸】ダメージ2(セーヴ・終了)。2次攻撃は行えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ジャンプ

[遭遇毎]、[秘術]

移動アクション:遠隔・10

目標:使用者またはクリーチャー1体

効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための〈運動〉判定を1回行う。この判定には+10のパワー・ボーナスがつく。助走を行ったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。
 
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
メイク・ホウル

構\成要素:それぞれ

一辺が10ftの立方体に収まる大きさの物品を完全に修復する。

構\成要素は修復する物品の価格により変動する。
テンサーズ・フローティング・ディスク

構\成要素:10gp

直径3ft程の力場でできた使用者の後を自動的に追尾する円盤を創造する。どの程度の重さまで物品をつめるかは儀式の達成値による。(荷重250/500/1000ポンド)