イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
2 |
0 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
5 |
|
|
2 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 7 |
15 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
5 |
2 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 2 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
12 |
0 |
|
|
1 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
+1セイン・ブラッド・ハルバード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
8 |
筋 |
5 |
|
1 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
両手武器、間合い |
1d6 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
14 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
2 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
59 |
29 |
14 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー修得
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1 |
|
基本遠隔攻撃
+1ハングリー・ロングスピア |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
6 |
筋 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
両手武器、遠隔10/20 |
1d6 |
|
攻撃(予備) |
+1ハングリー・ロングスピア |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
8 |
筋 |
5 |
|
1 |
2 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
両手武器、間合い |
1d6 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
9 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
-1 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
|
6 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
+5 |
-1 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
+5 |
-1 |
|
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
大暴\れ:クリティカル・ヒット時、1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンド1回)
蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していないなら、ACおよび反応防御値に+1
王者の勝鬨@:遭遇毎パワー\"ロアー・オヴ・トライアンフ\"を修得
王者の勝鬨A:敵を重傷にした時、その敵への次の味方か自分の攻撃ロールに+【魅】修正値
レイジ・ストライク:一日毎パワー修得 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1セイン・ブラッド・ハルバード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
7 |
筋 |
5 |
|
|
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
なし |
|
5 |
その他の修正等 |
この武器を用いて敵1体のHPを0まで減少させたとき、使用者及び使用者に隣接する全ての味方は、この遭遇の終了時までに行う次の攻撃ロールに+2のアイテムボーナスを得る。 |
|
【武器2】 |
+1ハングリー・ロングスピア |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
6 |
筋 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
近接・2or遠隔10/20 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
この武器は“重投擲”の特性を持ち、射程は10/20である。 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2ハイドアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
3 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
6 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
テーマ:貴族(小国の領主)[Dragon 399]
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1セイン・ブラッド・ハルバード | 重量 |
0 |
パワー |
この武器を用いて敵1体のHPを0まで減少させたとき、使用者及び 使用者に隣接する全ての味方は、この遭遇の終了時までに行う次の 攻撃ロールに+2のアイテムボーナスを得る。 |
|
|
【武器2】 |
+1ハングリー・ロングスピア | 重量 |
0 |
パワー |
[遭遇毎]標準アクション。このスピアを用いた1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットすると目標は“動けない状態”(SAV・終了)となる。この武器が目標を釘付けにした効果が終了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2ハイドアーマー | 重量 |
25 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアンアームバンズ・オヴ・パワー | 重量 |
|
パワー |
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1クローク・オヴ・ザ・ライオンズ・メイン | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]フリー。トリガー:使用者が敵のHPを0まで減少させる。効果:使用者から5マス以内にいるすべての敵は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
50gp 5Lv クリプトスポーン・ポーション | | 1 | 0 |
50gp×2 5Lv ポーション・オヴ・クラリティ | | 2 | 0 |
50gp×2 5Lv ヒーリング・ポーション | | 2 | 0 |
40gp 4Lv ポーション・オヴ・レジスタンス(火) | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
《武芸百般》[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。マイナーアクションとして「武器を1つ鞘に収めた後に、武器1つを抜く」ことができる。
《追加HP》最大HPを5点増す
《断頭の一撃》重刀剣類かアックス類を用いて伏せ状態の相手に攻撃をヒットさせたとき、5点の追加ダメージを与える。
《ハイドアーマー練達》ハイドアーマー着用時、ACに能\力値修正値の代わりに+2を加える。 |
|
無限回パワー |
ハウリング・ストライク
標準アクション 近接・武器 1体
[原始][武器]
必要条件:使用者は一つの近接武器を両手で使用していること
攻撃ロール:1d20+11 VS AC
ヒット:(1[W]+1d6+【筋力】修正値)のダメージ。(1d10+1d6+7)
特殊 :使用者は突撃の際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。使用者が激怒状態なら、この突撃の一環として通常より2マス多く移動できる。 |
ハウル・オヴ・フューリィ
標準アクション 近接・武器 1体
[原始][武器][雷鳴]
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ。(1d10+8) しかるのち、使用者は目標を含む“噴射3”の範囲に絶叫を上げる。噴射の範囲内にいる、この攻撃の目標以外の敵はみな、使用者の【耐久力】修正値(2点)に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。使用者が激怒中なら、[雷鳴]ダメージは(3+使用者の【耐久力】修正値)(5点)に等しくなる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
ロアー・オヴ・トライアンフ
フリー 近接範囲・爆発5以内の敵すべて
[恐怖][原始]
トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする。
効果:目標は全員、使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に-2のペナルティを受ける。また、使用者及び使用者に隣接する全ての味方は1回のフリーアクションとして1マスのシフトを行うことができる。
(クローク・オヴ・ザ・ライオンズ・メインの効果を含む) | |
ノーブル・プレゼンス
移動 近接範囲・爆発2以内の味方1〜2人
[武勇] 効果:目標はそれぞれフリーアクションとして2マスまでのシフトを行える。
次の君のターン終了まで、目標それぞれは全防御値に+2のボーナスを得る。 | |
アヴァランチ・ストライク
標準アクション 近接・武器 1体
[原始][武器]
攻撃ロール:1d20+11 VS AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)のダメージ。(3d10+8)
効果:使用者の次のターンの開始時まで、あらゆる攻撃者は使用者に対する攻撃ロールに+4のボーナスを得る。 | |
ブルータル・スラム
標準アクション 近接・武器 1体
[原始][武器]
攻撃ロール:1d20+11 VS 頑健
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)のダメージ。(2d10+8) 使用者は目標を2マス押しやり、目標は倒れて伏せ状態となる。しかるのち、目標に隣接する敵1体は(1d8+使用者の【筋力】修正値)(1d8+8)ダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
メイステイルズ・レイジ
標準アクション 近接範囲・爆発1以内の使用者に見える敵すべて
[激怒][原始][武器]
攻撃ロール:1d20+11 VS 反応
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ。(1d10+6) 目標は倒れて伏せ状態となる。
ミス:半減ダメージ。
効果:メイステイル・ベヒモスの激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者はヒットを与えるたびに【筋力】修正値(5点)に等しい一時的hpを得る。 | |
フロスト・ウルフ・レイジ
標準アクション 近接・武器 1体
[激怒][冷気][原始][武器]
効果:この攻撃の前に、目標は使用者に対してフリーアクションで1回の近接基礎攻撃を行える。もしこの攻撃を行ったならば、使用者の攻撃は1[W]の追加[冷気]ダメージを与える。
攻撃ロール:1d20+11 VS AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)の[冷気]ダメージ。(3d10+8)
ミス:半減ダメージ。
効果:霜の狼の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者に近接攻撃でヒットを与えた敵はみな、そのたびに(3+使用者の【耐久力】修正値)に等しい[冷気]ダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
エンデュア・ペイン [日]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、(5+【耐久力】修正値)(7点)に等しい、すべてのダメージに対する抵抗を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|