編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Insider_CB_Import
キャラクター名
アグルス
属性
プレイヤー名
yoh
最終更新
2014/03/02 03:01
レベル
6
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
29
性別
身長
5'10" 180cm
体重
187.22lb. 85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
5
3
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マジック・ショートソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
0
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
16
【判】
【判断力】
+3
6
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
100
50
25
7
hp現在値 回復力使用済み回数
50
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

Human


Flavor: Ambitious explorers, driven leaders, eager to master the world
Size: Medium
Speed: 6 squares
Vision: Normal
Ability Scores: +2 to one ability score of your choice
Languages: Common, choice of one other
Bonus Feat:You gain a bonus feat at 1st level. You must meet the feat\'s prerequisites.

Human Power Selection:Choose an option for your human character.

Heroic Effort:You have the heroic effort power.

Bonus Skill:You gain training in one additional skill from your class skills list.

Human Defense Bonuses:You gain a +1 racial bonus to Fortitude, Reflex, and Will.

Human Power Selection:Choose an option for your human character.

基本遠隔攻撃

ディスタンス・ボーラ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
15
5
3
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
9/18
 
 
攻撃(予備)
ロングボウ・オヴ・スピード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
5
3
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
20/40
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
0
7
〈運動〉 【筋】
3
+5
-1
0
12
〈隠密〉 【敏】
8
+5
-1
0
14
〈軽業〉 【敏】
8
+5
-1
2
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
0
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
0
3
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
0
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
0
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
0
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
0
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
0
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
0
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
0
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
0
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
0
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
0
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レンジャー
頑健+1 反応+1

最近接射撃:
君の攻撃の目標に対して、君よりその目標の近くにいる君の味方が存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

狩人の獲物:
1Tに一度、1回のマイナーアクションとして君は自分が見える中で最も近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。1Rに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたならば、君はその攻撃に1d6点の追加ダメージを加えることができる。獲物の効果は遭遇終了までか、獲物が倒されるか、新たな獲物を指定するまで続く。

狩人戦闘スタイル:
ボーナス特技として《早抜き》を得る。君はフリーアクションとして武器1つを鞘に納めることができる。君は遠隔攻撃を行うことで誘発した機会攻撃に対して、ACに+4のボーナスを得る。
習得言語
Common.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ディスタンス・ボーラ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
9/18
上級
2
6
その他の修正等
Light Thrown
 
【武器2】
マジック・ショートソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
軍用
2
1
その他の修正等
Off-Hand
 
【武器3】
ロングボウ・オヴ・スピード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
20/40
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:軽業+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide.
武器
Hunter
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1,000 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
7500
10000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディスタンス・ボーラ+2
重量
2
パワー
Property:Increase the weapon\'s normal range by 5 squares and the long range by 10 squares.
 

【武器2】
マジック・ショートソ\ード+1
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
ロングボウ・オヴ・スピード+1
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・ハイドアーマー
重量
25
パワー
特性:アクションポイントを使用して追加アクションを得た場合、全ての防御値に+2ボーナスを得る。
一日毎:フリーアクション トリガー:君がAPを使用したとき:この鎧の効果による防御値ボーナスを得ないことを選ぶ代わりに、5マス以内の味方にフリーアクションで底力を使わせることができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃に+1アイテムボーナス
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Longbow
3
1
3
矢100本
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
32
特技
《早抜き》※クラスボーナス特技
《ボーラ訓練》
《武芸百般》
《機会攻撃の守り》
《戦闘魔術師の防御》
《苛烈な優位》
《凶漢殺法》※チームワーク特技
 
無限回パワー
フェイディング・ストライク(近接) 標準無限回
1d20+13 vsAC ヒット:1d6+6ダメージ 君は2マスシフトできる。シフトする先は敵と隣接していてはならない。このパワーは機会攻撃に使用可能\。
フェイディング・ストライク(遠隔)
1d20+14 vsAC ヒット:1d4+7ダメージ 君は2マスシフトできる。シフトする先は敵と隣接していてはならない。
ツイン・ストライク 遠隔標準無限回
1d20+14 vsAC 二回攻撃
ヒット:1d4+2ダメージ
ヒット:ダメージ無し 対象は次のターン終了時まで動けない状態となる
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート 遭遇毎アクション不要 トリガー:攻撃或いはセーヴィングスローに失敗する:+4の種族ボーナスを得る
 
フォックス・カニング 遭遇毎即応・対応 トリガー:君に対して敵が近接攻撃を行った:
君は1マスシフトし、対象に+3パワーボーナスを得て基礎攻撃を行う。
 
インヴィゴレイティング・ストライド 遭遇毎移動アクション
3マスまで敵に隣接しない位置までシフトし、底力を使用する。
 
サンダータスク・ボア・ストライク 標準遭遇毎 クリーチャー1体または2体
1d20+14 vsAC 二回攻撃
1W+敏捷Bダメージ 1回のヒット毎に敵を1マス押しやる。同一の目標に2回ヒットした場合、更に目標を4マス押しやる
 
スウィフト・リカヴァリィ マイナーアクション近接1:対象は底力を使用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スプリット・ザ・ツリー 一日毎標準 互いに3マス以内にいる敵2体
1d20+14 vsAC 攻撃ロールを2回ロール紙、高いほうの結果を両方の目標に適用する。
ヒット:2W+敏捷Bダメージ
 
スピッティングコブラ・スタンス 一日毎マイナー構\え:構\えが終了するまでの間、使用者は5マス以内にいる敵が自分に接近するように移動した時点で、1回の即応・対応アクションとして1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式