イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
10 |
5 |
3 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
23 |
13 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 3 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
1 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
21 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
11 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 8 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
5 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
マジック・ショートソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
8 |
筋 |
0 |
3 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
1 |
筋 |
0 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d6 |
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 6 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
3 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
100 |
50 |
25 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
50 |
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
Human
Flavor: Ambitious explorers, driven leaders, eager to master the world
Size: Medium
Speed: 6 squares
Vision: Normal
Ability Scores: +2 to one ability score of your choice
Languages: Common, choice of one other
Bonus Feat:You gain a bonus feat at 1st level. You must meet the feat\'s prerequisites.
Human Power Selection:Choose an option for your human character.
Heroic Effort:You have the heroic effort power.
Bonus Skill:You gain training in one additional skill from your class skills list.
Human Defense Bonuses:You gain a +1 racial bonus to Fortitude, Reflex, and Will.
Human Power Selection:Choose an option for your human character. |
|
基本遠隔攻撃
ディスタンス・ボーラ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
15 |
敏 |
5 |
3 |
3 |
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
7 |
敏 |
5 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
9/18 |
|
|
攻撃(予備) |
ロングボウ・オヴ・スピード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
13 |
敏 |
5 |
3 |
2 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
6 |
敏 |
5 |
|
1 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
20/40 |
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
0 |
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
+5 |
-1 |
0 |
12 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
-1 |
0 |
14 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
-1 |
2 |
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
0 |
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
0 |
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
-1 |
0 |
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
0 |
11 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
0 |
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
0 |
11 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
0 |
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
0 |
11 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
0 |
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
0 |
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
0 |
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
0 |
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
0 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
レンジャー
頑健+1 反応+1
最近接射撃:
君の攻撃の目標に対して、君よりその目標の近くにいる君の味方が存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
狩人の獲物:
1Tに一度、1回のマイナーアクションとして君は自分が見える中で最も近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。1Rに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたならば、君はその攻撃に1d6点の追加ダメージを加えることができる。獲物の効果は遭遇終了までか、獲物が倒されるか、新たな獲物を指定するまで続く。
狩人戦闘スタイル:
ボーナス特技として《早抜き》を得る。君はフリーアクションとして武器1つを鞘に納めることができる。君は遠隔攻撃を行うことで誘発した機会攻撃に対して、ACに+4のボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ディスタンス・ボーラ+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
敏 |
5 |
3 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
7 |
敏 |
5 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
9/18 |
上級 |
2 |
6 |
その他の修正等 |
Light Thrown |
|
【武器2】 |
マジック・ショートソ\ード+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
0 |
3 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
1 |
筋 |
0 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
軍用 |
2 |
1 |
その他の修正等 |
Off-Hand |
|
【武器3】 |
ロングボウ・オヴ・スピード+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
敏 |
5 |
3 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
6 |
敏 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d8 |
20/40 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヒーローズ・ハイドアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
3 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
7 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
Cloth. Leather. Hide. |
武器 |
Hunter |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 1,000 gp |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
7500 |
10000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ディスタンス・ボーラ+2 | 重量 |
2 |
パワー |
Property:Increase the weapon\'s normal range by 5 squares and the long range by 10 squares. |
|
|
【武器2】 |
マジック・ショートソ\ード+1 | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
ロングボウ・オヴ・スピード+1 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヒーローズ・ハイドアーマー | 重量 |
25 |
パワー |
特性:アクションポイントを使用して追加アクションを得た場合、全ての防御値に+2ボーナスを得る。
一日毎:フリーアクション トリガー:君がAPを使用したとき:この鎧の効果による防御値ボーナスを得ないことを選ぶ代わりに、5マス以内の味方にフリーアクションで底力を使わせることができる。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
イーグル・アイ・ゴーグルズ | 重量 |
|
パワー |
特性:遠隔基礎攻撃に+1アイテムボーナス |
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
Longbow | 3 | 1 | 3 |
矢100本 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
32 |
|
特技 |
《早抜き》※クラスボーナス特技
《ボーラ訓練》
《武芸百般》
《機会攻撃の守り》
《戦闘魔術師の防御》
《苛烈な優位》
《凶漢殺法》※チームワーク特技 |
|
無限回パワー |
フェイディング・ストライク(近接) 標準無限回
1d20+13 vsAC ヒット:1d6+6ダメージ 君は2マスシフトできる。シフトする先は敵と隣接していてはならない。このパワーは機会攻撃に使用可能\。 |
フェイディング・ストライク(遠隔)
1d20+14 vsAC ヒット:1d4+7ダメージ 君は2マスシフトできる。シフトする先は敵と隣接していてはならない。 |
ツイン・ストライク 遠隔標準無限回
1d20+14 vsAC 二回攻撃
ヒット:1d4+2ダメージ
ヒット:ダメージ無し 対象は次のターン終了時まで動けない状態となる |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート 遭遇毎アクション不要 トリガー:攻撃或いはセーヴィングスローに失敗する:+4の種族ボーナスを得る
| |
フォックス・カニング 遭遇毎即応・対応 トリガー:君に対して敵が近接攻撃を行った:
君は1マスシフトし、対象に+3パワーボーナスを得て基礎攻撃を行う。 | |
インヴィゴレイティング・ストライド 遭遇毎移動アクション
3マスまで敵に隣接しない位置までシフトし、底力を使用する。 | |
サンダータスク・ボア・ストライク 標準遭遇毎 クリーチャー1体または2体
1d20+14 vsAC 二回攻撃
1W+敏捷Bダメージ 1回のヒット毎に敵を1マス押しやる。同一の目標に2回ヒットした場合、更に目標を4マス押しやる
| |
スウィフト・リカヴァリィ マイナーアクション近接1:対象は底力を使用する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スプリット・ザ・ツリー 一日毎標準 互いに3マス以内にいる敵2体
1d20+14 vsAC 攻撃ロールを2回ロール紙、高いほうの結果を両方の目標に適用する。
ヒット:2W+敏捷Bダメージ | |
スピッティングコブラ・スタンス 一日毎マイナー構\え:構\えが終了するまでの間、使用者は5マス以内にいる敵が自分に接近するように移動した時点で、1回の即応・対応アクションとして1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|