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Insider_CB_Import ヤオロズ ファイター 喧嘩屋ファイター ドワーフ D&DS卓
キャラクター名
ラスティ
属性
無属性
プレイヤー名
ヤオロズ
最終更新
2014/02/09 23:52
レベル
5
クラス
Fighter (Weaponmaster)
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
Dwarf
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「呪い程度でワシの闘志は錆びつかんぞ!」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
9
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
12
5
4
0
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
2
0
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
4
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
2
0
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
55
27
13
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【耐久力】+2 【筋力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーヴン・リジリアンス;同名のパワーを得る
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
2
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
0
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
0
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
0
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
0
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
0
12
〈持久力〉 【耐】
5
+5
0
2
4
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
2
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
0
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
0
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
0
6
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
2
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
0
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
0
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
0
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
0
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
卓越の戦士:機会攻撃による攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。その機会攻撃が、敵の移動によって引き起こされたのであった場合、君の機会攻撃ががヒットした敵はそこで移動を終了する。その敵にまだアクションが残っているなら、別のアクションで移動を行うことはできる。(もし何ものかに占められていたマス内でこの攻撃を受けた場合、その攻撃をうける直前に通過した、何ものにも占められていないマスに強制的に戻される。)

ファイターの標的:敵を攻撃するたびに、攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を“マークする”ことができる。目標の“マークされた状態”は、君の次のターンの終了時まで持続する。君に\"マークされた状態\"の目標は君を含まない攻撃に-2のペナルティを受ける。あるクリーチャーをマークできるのは常に1人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の“マークされた状態”の効果は終了する。
 さらに、君にマークされていて、かつ隣接する敵が、「シフトする」か、または君を目標に含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回のを近接基礎攻撃を行うことができる。

喧嘩屋の流儀:主武器を使う方の手で1つの武器を使用しており、かつ、“主武器を使っていない方の手が空いているか、あるいは、主武器を使っていない方の手で1体のクリーチャーをつかんでいる”ならば、君はACに+1、頑健防御値に+2のボーナスを得る。
 加えて、君は素手攻撃に+2の習熟ボーナス、つかみ攻撃および君がつかんでいるクリーチャーを動かすための攻撃に+2のボーナスを得る。

テーマ:傭兵
テイクダウンストライク取得
威圧と事情通の判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
習得言語
Common.
Dwarven.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv6 マジックウェポン+2
Lv5 クローク・オブ・ウォーキング・ウーンテッド+1
Lv4 エボンアーマー+1

995/1000gp
520gp アクロバットブーツ
360gp ディスタンス・ウェポン
100gp ポーション・オブ・ヒーリング×2
15gp 冒険者セット
武器
 
【武器1】
グラッグハンマ-+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
両用 暴\虐2
 
【武器2】
ディスタンス・ウェポン(スローイング・ハンマー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エボンアーマー+1(スケイルメイル)
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
 
 
 
 
 
【盾】
喧嘩屋の防御術
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:傭兵

とあるドワーフの傭兵団に所属していたが、呪いを受けたことで“錆び”などと蔑まれ、部隊にいることが出来なくなり、不死院に入ることになる。
しかし、この場所にずっととどまっている彼ではなく、自力で呪いをとき、いつか傭兵としての名誉を取り戻すために不死院を抜けだすのであった。

性格:血気盛ん。自信家。
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail. Scale.
武器
Combat Challenge~ You sweep or shoot through an enemy
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1 pp; 60 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
5500
7500
魔法の装備・パワー
【武器1】
グラッグハンマ-+2
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ディスタンス・ウェポン(スローイング・ハンマー)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エボンアーマー+1(スケイルメイル)
重量
0
パワー
死霊抵抗5
隣接する敵が死亡した時、4の一時的HPを得る。
 

【盾】
喧嘩屋の防御術
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・ウォーキング・ウーンテッド+1
重量
 
パワー
重傷時に底力を使用する時に、2回分の回復力を消費出来る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Craghammer
6
1
6
Scale Armor
45
1
45
Cloak of the Walking Wounded +1
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
51
特技
01:ドワーフ流武器訓練 全てのアックス類とハンマー類に習熟し、それらのダメージロールに2の特技ボーナス。

02:鈍器練達 ハンマーまたはメイス類の攻撃ロールに+1の特技ボーナス。それらで行う押しやり、横滑りに+1マス。

03:喧嘩屋の防御術 ACと反応防御に+1の盾ボーナス。
 
無限回パワー
▼近接基礎攻撃
[無限回]◆[武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+12 対“AC”
1d10+9 ダメージ。暴\虐2
1d8+11 ダメージ。
▼遠隔基礎攻撃
[無限回]◆[武器]
標準アクション 遠隔・武器(10/20) 目標:クリーチャー1体
1d20+11 対“AC”
1d6+8 ダメージ。
▼グラップリング・ストライク
[無限回]◆[武器][武勇]
必要条件:1つの手が空いていなければならない。
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+12 対“AC”
1d20+14 体“AC” 機会攻撃
1d10+9 ダメージ。暴\虐2 目標を次のターンの終了時までつかむ
1d8+11 ダメージ 目標を次のターンの終了時までつかむ

機会攻撃を行う時、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
▼スレトニング・ラッシュ
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+12 対“AC”
1d10+4 ダメージ。暴\虐2 自分に隣接している敵全てを、次の自分のターンの終了時までマークする。
1d8+6 ダメージ。自分に隣接している敵全てを、次の自分のターンの終了時までマークする。

特殊:突撃の際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼テイクダウン・アタック
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
必要条件:1つの手が空いていなければならない。
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+12 対“頑健”
1d10+9 ダメージ。暴\虐2 目標は倒れて伏せ状態となる。
1d8+11 ダメージ 目標は倒れて伏せ状態となる。
 
▼フォースフル・ドラッグ
[遭遇毎]◆[武勇]
必要条件:クリーチャーをつかんでいなければならない
移動アクション 使用者
移動速度分の移動を行う。1マス移動するごとに、掴んでいるクリーチャーを1マス横滑りさせる事ができる(横滑り先は使用者に隣接するマス目でなければならない)。そのクリーチャーはつかまれたままであり、使用者はそのクリーチャーからの機会攻撃をこの移動によって誘発することはない。移動の終了時点で、使用者はつかみを終了させ、掴んでいるクリーチャーを倒して伏せ状態にすることを選択できる。
 
▼ブル・チャージ
[遭遇毎]◆[武器][武勇][奮起]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+12 対“頑健”
2d10+9 ダメージ。暴\虐2。使用者は目標を1マス押しやる。しかるのち、使用者は1マスのシフトを行う。(移動先は目標の開けたいずれかのマス目)。目標に対して1回の2次攻撃を行うこと。

二次攻撃
1d20+12 対“頑健”
ヒット:目標は倒れて伏せ状態になる。

特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 
▼テイクダウン・ストライク
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要、近接1
トリガー:隣接した敵に君の攻撃が命中する
目標:トリガーを発動した敵
効果:目標はトリガーとなった攻撃で用いられた能\力値修正ぶん(5)の追加ダメージを受け、倒れて伏せ状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼アンストッパブル・アドヴァンス
[一日毎]◆[構\え][武勇]
マイナーアクション 使用者
この構\えが終了するまで、使用者は近接[武器]攻撃がクリーチャーにヒットを与えるたび、そのクリーチャーを1マス押しやり、かつ1マスのシフトを行える。(移動先はそのクリーチャーが開けたマス目のいずれかでなければならない)
 
▼クラッシング・フット
[一日毎]◆[武器][武勇][奮起]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+12 対“頑健”
2d10+9 ダメージ。暴\虐2 目標はこの遭遇の終了時まで、自身のターンの開始時に使用者によって掴まれていたら、移動することが出来ない。
ミス:1d10+9 ダメージ。
効果:目標は伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ドワーフ・リジリアンス
[遭遇毎] マイナーアクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式