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4Iプレロールド ニコ生初心者D&D4e
キャラクター名
エルフ・クレリック(完全判断特化型)
属性
プレイヤー名
未定
最終更新
2011/06/25 12:51
レベル
1
クラス
クレリック
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
7
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
1
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
5
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
6
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

[集団警戒]

君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方全ての<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える。

[荒地渡り]

シフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
0
 
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
0
+5
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
5
 
なし
2
4
〈宗教〉 【知】
-1
+5
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
2
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
[チャネル・ディヴィニティ]

チャネル・ディヴィニティ3種類のうち、1回の戦闘で使えるのはいずれか1種類だけである。

[癒し手の知恵]

あなたの[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷での回復力を消費したHPの回復量にあなたの【判断力】修正値を加える。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ランス・オヴ・フェイス
1d20+5
反応
1d8+5
*1
セイクリッド・フレイム
1d20+5
反応
1d6+5
*2
ディヴァイン・グロウ
1d20+5
反応
1d8+5
*3
ガーディアン・オヴ・フェイス(対隣接攻撃)
1d20+5
頑健
1d8+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
*1

命中時、使用者の視界内にいる味方一人は、目標に対する次の(1回の)攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る



*2

使用者の視界内にいる味方1人は、1回のセーヴィング・スローを行なう。



*3

噴射の範囲内の味方は攻撃ロールに+2のパワーボーナス(次の使用者のターン終了時まで)

武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
35
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
聖印
重量
1
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
41
総重量
74.7
特技
メローラの潮流

(メローラズ・タイドを取得)
 
無限回パワー
ランス・オヴ・フェイス

[無限回][光輝][信仰][装具]

標準アクション 遠隔・5

目標:クリーチャー1体

攻撃:【判断力】対反応

ヒット:1d8+【判断力】修正値の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る
セイクリッド・フレイム

[無限回][光輝][信仰][装具]

標準アクション 遠隔・5

目標:クリーチャー1体

攻撃:【判断力】対反応

ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時的ヒットポイン卜を得るか、1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・ワード

[遭遇毎][回復][信仰]

特殊:1遭遇に2回使用できるが1ラウンドには1回までしか使用できない。

マイナーアクション・ 近接範囲・爆発5

目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方一人

目標は1回分の回復力を使用でき、それに1d6ポイントを加えて回復する。



※この回復には癒し手の知恵が乗るため、

合計の回復量は[回復力+1d6+5]となる。
 
チャネル・ディヴィニティ:メローラズ・タイド

[遭遇毎][信仰]

マイナーアクション 遠隔・5

目標 :使用者か味方1体(目標は重傷でなければならない)

効果 :目標はこの遭遇の終了時まで、あるいは重傷でなくなるまで、“再生2”を得る。
 
ディヴァイン・グロウ

[遭遇毎][光輝][信仰][装具]

標準アクション 近接範囲・噴射3

目標:噴射範囲内の的すべて

攻撃:【判断力】対反応

ヒット:1d8+【判断力】修正値ダメージ

効果:噴射の範囲内の味方は攻撃ロールに+2のパワーボーナス(次のターン終了時まで)
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン

[遭遇毎][信仰]

フリーアクション 使用者

効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+1のボーナスを得る。ただし使用者の次のターンの終わりまでに使わなくてはならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ガーディアン・オヴ・フェイス

[一日毎][信仰][装具][光輝][創造]

標準アクション    遠隔・5

効果 :使用者は射程内の1マスを占める“守護者”を創造する。

毎ラウンド、使用者は1回の移動アクションとしてこの守護者を3マスまで移動させることができる。

守護者はこの遭遇の終了時まで持続する。

創造された守護者に隣接した状態で自分のターンを終えた敵はみな、【判】 vs. 頑健の攻撃を受ける。

この攻撃はヒットすると(1d8+【判】修正値)の[光輝]ダメージを与える。

すべてのクリーチャーは“守護者”が占めているマスを通過して移動することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ジェントル・リポウズ
ブリュー・ポーション
儀式類は使わないので効果省略