編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
EotV02 撃破役 ローグ(スカウンドレル) 丈原 
キャラクター名
シス
属性
プレイヤー名
丈原
最終更新
2014/02/21 05:55
レベル
1
クラス
ローグ(スカウンドレル)
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
5'10" 178cm
体重
147.57lb. 67kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
4
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
4
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
4
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
3
0
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【敏捷力】に+2。
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る。
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1。
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

シュリケン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
6/12
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
4
+5
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
4
+5
0
 
5
〈看破〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
0
+5
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
4
+5
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具の習熟:クロース、レザー。

武器の習熟:ダガー、ハンド・クロスボウ、シュリケン・スリング、ショート・ソ\ード。

防御値へのボーナス:反応+2。

急所攻撃:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵は君のレベルに応じた追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを1ターンに1回しか与えることができない。君はダメージ・ロールを行なった後で追加ダメージを適用するかどうかを決めることができる。

先制攻撃:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。

腕っ節無頼:君は急所攻撃のダメージに君の【筋力】修正値に等しいボーナスを得る。

ローグの武器の才:君がシュリケンを使用する際、武器のダメージ・ダイスは1サイズ大きくなる。君がダガーを使用する際、[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
3
0
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
シュリケン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
6/12
上級
0.5
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ダガー、ハンド・クロスボウ、シュリケン・スリング、ショート・ソ\ード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
36
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
自由、旅、冒険を愛する好漢。勇敢なる者に幸運が訪れると信じている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
シュリケン
重量
0.5
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ダガー(予\備)
1
1
1
シュリケン(予\備)
0.5
1
0.5
標準冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1.5
記入済防具重量計
15
総重量
52.72
特技
《怒涛のアクション》
アクション・ポイントを消費した際の攻撃に+3。

《背後からの一刺し》
“急所攻撃”のダイスがd8に増加。
 
無限回パワー
1d20+8 ピアシング・ストライク 攻撃:【敏捷力】対“反応”
1d4+4 ピアシング・ストライク ダメージロール

ピアシング・ストライク
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
1d20+8 リポスト・ストライク 攻撃:【敏捷力】対AC
1d4+4 リポスト・ストライク ダメージロール

リポスト・ストライク
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
目標が使用者の次のターンの開始時までに使用者に攻撃を行なったなら、使用者は1回の即応・割込として目標に対して反撃を行なえる:【筋力】対ACで攻撃し、(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
1d20+8 デイジング・ストライク 攻撃:【敏捷力】対AC
1d4+4 デイジング・ストライク ダメージロール

デイジング・ストライク
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+8 イージー・ターゲット 攻撃:【敏捷力】対“反応”(ダガー)
1d20+7 イージー・ターゲット 攻撃:【敏捷力】対“反応”(シュリケン)
2d4+4 イージー・ターゲット ダメージロール(ダガー)
2d6+4 イージー・ターゲット ダメージロール(シュリケン)

イージー・ターゲット
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
目標は減速状態となり、使用者に戦術的優位を与える(セーヴ・両方とも終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式