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キャラクター名
ジェイド(Lv4)
属性
無属性
プレイヤー名
壱キノコ
最終更新
2014/05/25 00:49
レベル
4
クラス
ブラックガード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
背景:忘れられた神の継嗣

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
12
11
 
 
 
 
状況ボーナス
24

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
12
5
1
2
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
2
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
0
1
2
1
1
 
状況ボーナス
18

基本近接攻撃

ジャグド・ウェポン(エクスキューションアックス)+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
12
5
2
2
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
10の継続ダメージ(セ)
10
【判】
【判断力】
 
2
16
【魅】
【魅力】
+3
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
3
1
2
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
16
8
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォートを会得
ボーナス特技:ボーナス特技を1つ得る→武芸百般
ボーナス技能\:ボーナス技能\を1つ得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1のボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
 
0
〈隠密〉 【敏】
2
 
-2
 
0
〈軽業〉 【敏】
2
 
-2
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
3
 
-2
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
2
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-2
 
10
〈はったり〉 【魅】
5
+5
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
1
+5
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
暗黒の脅威:自分に戦術的優位を与えている敵に対して自分が[武器]攻撃を行う時、その敵は【魅力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。

悪徳の気概(憤怒):敵に対して戦術的優位を得ている時、ダメージロールに+2のボーナス。このボーナスは自分が重傷もしくは重傷のクリーチャーに隣接している時+4
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
武芸百般
マイナーアクションで武器を1つ仕舞った後、武器を1つ抜くことが出来る

エクスキューション アックス
高クリティカル(+2d12)。暴\虐2


Lv4で筋力・魅力に+1(20/16)
HP:12+15+6+6+6=45
武器
 
【武器1】
ジャグド・ウェポン(エクスキューションアックス)+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
2
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
10の継続ダメージ
 
なし
 
 
その他の修正等
特性:攻撃ロール19,20でクリティカル。高クリティカル
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ギスプレート・インポスターズアーマー(プレート)+1
AC計 強化 種族 クラス
11
10
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグド・ウェポン(エクスキューションアックス)+1
重量
0
パワー
クリティカル:10の継続的ダメージ
特性:攻撃ロール19,20でクリティカル。高クリティカル
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ギスプレート・インポスターズアーマー(プレート)+1
重量
0
パワー
マイナー無限回:[変身] 使用者は鎧を何の変哲もない衣服に変更できる(もとに戻すのもマイナー)。衣服の状態では一切の鎧ボーナスを受けないかわりに、ペナルティ(判定修正、移動速度減少)も受けない。使用者は自分の外見を誤魔化すための≪はったり≫に+3加算できる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クロークオヴディスプレイスメント+1
重量
 
パワー
特性:各遭遇の開始時に、AC、反応に攻撃がヒットするまで、AC、反応+2アイテムボーナス。
汎用:1日毎。即応割り込み。トリガー:使用者に近接攻撃または遠隔攻撃がヒット。
効果:トリガーを発生させた攻撃を再ロール。この攻撃がミスすると、使用者は1マス瞬間移動。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1 上級武器習熟(エクスキューション アックス)
1b 武芸百般
2 防御強化
 
無限回パワー
ヴェンジャンス・ストライク/敵は幾万
[影][信仰][武器]

標準:近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:10vsAC

ヒット:1d12+5のダメージ。このダメージロールには「使用者に隣接している敵の数×2」のパワーボーナスがつく(最大8)
フェロウシャス・ストライク/憤怒の打撃
[影][信仰][武器]

標準:近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:10vsAC

ヒット:1d12+5のダメージ。使用者は次の自分のターンの終了時までに最初に自分が攻撃する敵に対して戦術的優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドレッド・スマイト/恐るべき一撃
[影][死霊][信仰][冷気]
2回使用できる
フリー:使用者
トリガー:使用者が無限回の[武器]攻撃パワーで敵を目標にする。

効果:目標1体は4の[死霊]かつ[冷気]ダメージを受ける。トリガーとなった攻撃がヒットしたなら、さらに継続的[死霊]かつ[冷気]ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)
 
シュラウド・オヴ・シャドウ/恐るべき一撃
[影]
マイナー:使用者

効果:使用者は5点の一時的HPを得、次の自分のターン終了時まで部分視認困難を得る。
 
ヴァイスス・リヴォード/悪徳の報酬
[影]
マイナー:使用者

効果:使用者は5の一時的HPを得、1回のセーヴィング・スローを行える。加えて使用者は次の自分のターンの終了時まで全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
 
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。

効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サーヴァント・オヴ・ヴァイス/悪徳のしもべ
[影][創造]
マイナー:近接範囲・爆発2

効果:使用者は爆発の範囲内の何にも占められていないマスに小型サイズのしもべを想像する(遭遇終了時まで持続)。しもべは自分のいるマスを占める。しもべに攻撃することは可能\(防御値は使用者と同一)。攻撃でヒットを受けたなら破壊される。使用者以外のクリーチャーはすべて、しもべに隣接している間は戦術的優位を与える。

使用者はしもべに以下のことを命令可能\
移動(瞬間移動):しもべは6マスまでの瞬間移動を行う

マイナー:しもべは使用者が発した質問に答えようとする。DMは問の難易度を決定し、使用者は1d20+2のロールを行う。使用者及び使用者から5マス以内の味方が魔法のアイテムの1日毎パワーを犠牲に捧げる毎に、しもべはこの判定に+5のボーナスを得る。このマイナーアクションは1日に3回行える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式