編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
エベロン ヤオロズ
キャラクター名
メティス
属性
無属性
プレイヤー名
ヤオロズ
最終更新
2014/02/15 17:43
レベル
2
クラス
モンク
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シフター(レイザークロー)
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
5
2
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
19
【敏】
【敏捷力】
+4
5
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
17
【判】
【判断力】
+3
4
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目
言語:共通語と好きな言語1つ

能\力値:【判断力】【敏捷力】+2
技能\ボーナス:〈隠密〉〈軽業〉+2
レイザークロー・シフティング:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
2
12
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
2
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP:12+耐久力+HP×(Lv-1)
回復力使用回数:7+【耐久力】修正値

修道門派 凝息心央のモンク

徒手戦闘者:素手攻撃を強化

鎧わぬ守り:クロースアーマーを着用しているか、鎧を着用していないうえで盾も使用していないならば、ACに+2のボーナス。


背景:森林生まれ 自然習得

テーマ:ブラッドスウォーン
ブラッディド・ディターミネーションのパワーを得る。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
3Lv:ブラッド・フューリィ・ウェポン
2Lv:ヒーローズ・アーマー+1
1Lv:マジック・キ・フォーカス+1
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・アーマー+1 (ローブ)
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
同族をシルヴァーフレイム教団に殺されたので、その敵を取るために冒険をしている猫モンク
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
クォータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃
装具
気印、キミが習熟している武器
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・アーマー+1 (ローブ)
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
マジック・キ・フォーカス+1
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01:気印練達 攻撃ロール+1.重傷の敵へのダメージロールに+1

02:軽装ゆえの機敏 AC+2
 
無限回パワー
▼センタード・フラリー・オブ・ブロウズ
[無限回]◆[サイオニック]
フリーアクション 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標は5点のダメージを受ける。使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないなら、任意の方向へ1マス横滑りさせる。
特殊:1ラウンドに1回
▼スチール・ウィンド
[無限回]◆[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接範囲・噴射2
目標:噴射の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:【敏捷力】対“反応”
1d8+【敏捷力】修正値ダメージ

▼移動用法
移動アクション 使用者
使用者はマークされた状態ではなくなる。使用者は移動速度+2で移動する。
▼ライオンズ・デン
[無限回]◆[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:1d6+【敏捷力】ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者は自分に隣接したマスに入ってきた敵に対して、1回のフリーアクションとして、使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを与える事ができる。

移動用法
使用者は1マスのシフトを行い、さらに次の使用者の次のターンの開始時まですべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼コール・アップ・・サヴェジ・ウィンド
[遭遇毎]◆[元素][サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【敏捷力】対“頑健”
ヒット:1d8+【敏捷力】修正値ダメージ
効果:使用者は全ての目標を1マス横滑りさせる。

移動用法
移動アクション 使用者
使用者は自分の移動速度まで移動する。このとき、移動困難地形は無視する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼スピニング・レパード・マヌーバ
[一日毎]◆[サイオニック][装具]
氷樹なクション 近接・1
効果:使用者は移動速度分のシフトを行い、このシフトに因る移動の間に隣接した全ての敵に対してそれぞれ1回ずつ、以下の攻撃を行う事ができる。

目標:敵1体
攻撃;【敏捷力】対“反応”
ヒット::3d8+【敏捷力】修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼レイザークロー・シフティング/レイザークローの変化
[遭遇毎]
マイナーアクション 使用者
必要条件:このパワーは重症時のみ使用できる。
効果:この遭遇が終了するまで、使用者は移動速度が+2され、AC及び反応防御値に+1のボーナスを得る。
 
▼スフィフト・フライト
[遭遇毎]◆サイオニック
移動アクション 使用者
効果:使用者は(自分の移動速度+自分の【判断力】修正値)のマス目だけ飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。
 
▼ブラッディド・ディターミネーション
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が重傷の時に、使用者の[無限回]攻撃パワーがミスした。
効果:使用者はミスしたその攻撃ロールを再ロールする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式