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エベロン ヤオロズ レンジャー 失われし王冠を求めて
キャラクター名
カスプ
属性
無属性
プレイヤー名
ヤオロズ
最終更新
2014/07/04 22:18
レベル
4
クラス
レンジャー
神格
祖霊信仰
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シフター(レイザークロー)
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'10" 180cm
体重
lb. 軽めkg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
5
2
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
6
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
21
10
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目
言語:共通語と好きな言語1つ

能\力値:【判断力】【敏捷力】+2
技能\ボーナス:〈隠密〉〈軽業〉+2
レイザークロー・シフティング:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
2
9
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
2
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP:12+耐久力+5×(Lv-1)
回復力使用回数:6+【耐久力】修正値

狩人の獲物
 マイナー・アクションで\"獲物\"を指定。\"獲物\"には1ラウンドに1回、ダメージ+1d6

最近接射撃
 自分が味方の中で目標に一番近ければ遠隔攻撃ロールに+1

狩人戦闘スタイル(MP2)
 ・《早抜き》:特技修得
 ・フリーアクションとして武器1つを鞘に収めることができる
 ・遠隔攻撃で誘発した機会攻撃に対してAC+4

背景:長の子供(貴族相当) 看破をクラス技能\に

テーマ:無法者
「サプライズ・ストライク」のパワーを得る。
5レベルの特徴
利益:以下の中から地形の種類をひとつ選ぶ:
 [砂漠、森、丘、山、湿地、沼、雪、氷原]
選択した地形においては、君は追跡をされることはなく、移動困難地形を無視する。
森を選択
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
3Lv:ブラッド・フューリィ・ウェポン+1(シミター)
2Lv:ヒーローズ・アーマー+1
1Lv:マジック・ウェポン+1(ロングボウ)

<360gpの使い道>
15gp 冒険者キット
5gp 矢5セット
210gp スパイダーボルト+1×2
オンスローアロー+1×2
    サプライズブリッド+1×3

80gp   ポーション・オブ・キュアライトウーンズ×4
残り50gp


ほしいものメモ
Lv5 ウェポン・オブ・スピード
Lv6 ブレイザー・オブ・アーチェリー

↓の数値はかなり間違ってるから注意
武器
 
【武器1】
マジックウェポン+2(ロングボウ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
20/40
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ブラッド・フューリィ・ウェポン+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・アーマー+1 (ハイド)
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
性格:オレ様系、用心深い、

同族をシルヴァーフレイム教団に殺され,シャーンの下層に流れ着いて、生きるために汚れ仕事も多くこなしてきたレンジャー。最近はデプスやゼンドリックへ向かうPTの案内や護衛も引き受けている.

目標は強くなり、シルヴァーフレイム教団に一矢報いることと、嫁を探して一族を再興すること。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
クォータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃
装具
気印、キミが習熟している武器
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
カスプは茨って意味
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジックウェポン+2(ロングボウ)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ブラッド・フューリィ・ウェポン+1
重量
0
パワー
[遭遇毎]◆マイナー
次の自分のターンの終了時まで、重傷であると扱われる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・アーマー+1 (ハイド)
重量
0
パワー

特性:AP使用時に、次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2
パワー:一日毎
フリーアクション
トリガー:使用者がAPを消費する。
効果:防御値のボーナスの変わりに、5マス以内の味方1人はフリー・アクションとして底力を使用できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ブレイザー・オブ・アーチェリー
重量
 
パワー
特性:ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行なう際、ダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを与える。
[一日毎]:マイナー:効果:そのターンに行なう、使用者のボウ類あるいはクロスボウ類による次の1回の攻撃に対する遮蔽を無視する。
 

【頭】
カスク・オブ・タクティクス
重量
 
パワー
イニシアチブ+1
[一日毎]イニシアチブを誰かと交換
 

【首】
ブローチ・オブ・ノーリグレッツ
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
マジックウェポン+1
 
 
0
サプライズブリッド+1
 
4
0
オンスロートアロー+1
 
2
0
スパイダーボルト+1
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ク:早抜き 武器やアイテムを使用するためのアクションの一部として取り出す事ができる。イニシアチブ判定に+2の特技ボーナス

01:ボウ練達 攻撃ロール+1の特技ボーナス。孤立している敵へのダメージ・ロールに+1

02:撃ち下ろし射撃 伏せの敵へのペナルティなし、2の追加ダメージ。

04 抜け目ない狩猟者 誰とも隣接していない、またはキミとだけ隣接している敵に対して戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
▼ツイン・ストライク 
[無限回]◆[武勇][武器] 
標準アクション 遠隔・武器 クリーチャー1体or2体
1d20+12
1d20+13 (最近接射撃)
1d10+1 (敵が孤立していれば+1)
1d10+3 伏せ状態(敵が孤立していれば+1)
▼フェイディング・ストライク 
[無限回]◆[武勇][武器] 
標準アクション 遠隔・武器 クリーチャー1体

2マスシフトする。移動先は目標に隣接しないこと。
特殊:狩人戦闘スタイル:機会攻撃で基礎攻撃の代わりに使用可能\

1d20+12
1d20+13 (最近接射撃)
1d10+6 (敵が孤立していれば+1)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ツーファングド・ストライク 
[遭遇毎]◆[武勇][武器] 
標準アクション 遠隔・武器 クリーチャー1体(2回攻撃)
1d20+12
1d20+13 (最近接射撃)
1d10+6 (敵が孤立していれば+1)
1d10+8 伏せ状態(敵が孤立していれば+1)
2回ともヒットすると【判】修正値(+3)の追加ダメージ
 
▼ディスラプティヴ・ストライク
[遭遇毎]◆[武勇][武器]
即応・割込 遠隔・武器
トリガー:使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される。
目標:攻撃しているクリーチャー1体
1d20+12
1d20+13 (最近接射撃)
1d10+6 (敵が孤立していれば+1) 目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに6のペナルティを得る。
1d10+8 伏せ状態(敵が孤立していれば+1) 目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに6のペナルティを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ハンターズ・ベア・トラップ
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準 近接または遠隔・武器
クリーチャー1体
1d20+12 対“AC”
2d10+6 ダメージ。目標は減速状態となり継続的ダメージ5を受ける(セーヴ・両方共終了)
ミス:半減ダメージ。継続的ダメージは発生せす、目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
 
お蔵入り

▼コマンディング・コンフロンテイション
[一日毎]◆[武勇][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:使用者が獲物に指定しているクリーチャー1体
ヒット:3[W]+【敏捷力】修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ。
効果:この目標がもはや使用者の“獲物”でなくなるまで、この目標に対する使用者の近接攻撃は(2+使用者の【判断力】修正値)に等しい追加ダメージを与える。

1d20+9
1d20+10 (最近接射撃)
3d10+5 (敵が孤立していれば+1)
3d10+7 伏せ状態(敵が孤立していれば+1)
 
交換候補

▼スカーミッシュ・スタンス
[一日毎]◆[構\え][武勇]
マイナー 使用者
効果:この構\えが終了するまでの間、使用者は“自分がターンを開始した位置”から4マス以上移動した時にはいつも以下の利益を得る。
1:次の自分のターンの開始時まで、ACと反応防御に+2のパワーボーナスを得る。
2:使用者が次の自分のターン終了時までに行う次の攻撃は1d8の追加ダメージを及ぼ
 
▼スピッティングコブラ・スタンス
[一日毎]◆[構\え][武勇][武器]
マイナー 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者は5マス以内にいる敵が自分に接近するように移動した時点で、1回の機会アクションとして1回の遠隔基礎攻撃を行うことが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼レイザークロー・シフティング/レイザークローの変化
[遭遇毎]
マイナーアクション 使用者
必要条件:このパワーは重症時のみ使用できる。
効果:この遭遇が終了するまで、使用者は移動速度が+2され、AC及び反応防御値に+1のボーナスを得る。
 
再訓練で使用不可に
▼インヴィゴレイティング・ストライド
[遭遇毎]◆[回復][武勇]
移動アクション 使用者
効果:【判】修正値(+3)ぶんだけシフトを行う。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状態で終えねばならない。使用者は、自分の底力を使用できる。
 
▼サプライズ・ストライク
遭遇毎◆[武勇]
アクション不要、特殊
トリガー:基礎攻撃、もしくは無限回の武器攻撃パワーを使い、君が戦術的優位を得ている敵に対して攻撃を命中させる
効果:その敵は君の次のターン終了まで幻惑状態となる。
 
▼ストーカーズ・ミスト
[一日毎]◆[区域][原始]
マイナー 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:遭遇の終了まで持続する区域を作り出す。この区域内のマスは使用者の敵にとって重度な隠蔽となる。
移動アクション:使用者はこの区域を5マスまで移動させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式