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たかぎ 赤い手4e最終話 バーバリアン
キャラクター名
ウォーレス
属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2014/03/08 13:19
レベル
15
クラス
バーバリアン
神格
モラディン
伝説の道
アンセントラル・ウェポン(祖霊の戦士)
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
35
性別
男性
身長
4'5" 135cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
4
7
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
17
10
 
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
5
0
0
2
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
13
16
【耐】
【耐久力】
+3
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
17
6
2
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
11
9
【知】
【知力】
-1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
4
 
 
3
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
7
15
【魅】
【魅力】
+2
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
17
2
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
125
62
31+2+3+2
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]+5、動けない状態、減速状態、拘束状態+2
抵抗
全て+1
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

22 16(9pt)+2(種族)+4(成長)
16 13(3pt)+2(種族)+1(成長)
18 14(5pt)+4(成長)
9 8(0pt)+1(成長)
11 10(0pt)+1(成長)
15 14(5pt)+1(成長)

能\力値:【耐久力】+2 【筋力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可能\
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
17
〈運動〉 【筋】
13
+5
-1
 
15
〈隠密〉 【敏】
11
+5
-1
 
15
〈軽業〉 【敏】
11
+5
-1
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
10
 
-1
2
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
2
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
-1
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■バーバリアンの特徴

■大暴\れ:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルを出した際、即座に フリーAとして1回の近接基礎攻撃を行える(1R1回/クリティカルを与えた 相手以外も攻撃可能\)

■蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していない時AC/反応+2

■野性の力:死の旋風

ワーリング・ランジ(パワー)

片手武器を逆手で使用する場合副武器扱い

1R1回、自分の攻撃によって敵を重傷にした際にフリーAとして2マスシ フト可能\。この時、シフト終了時点で自分に隣接している敵全員が、次の 自分のターン終了時まで、自分に対して戦術的優位を提供する

■レイジ・ストライク(パワー)

強き魂:回復力値に【魅力】修正値を加える。
戦の精霊の加護:追加で一回の攻撃を行うためにアクションポイントを消 費し、その攻撃で1体以上の目標にヒットを与えたならば、回復力を1点 消費できる。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
16Lv⇒14Lv:+3アミュレット・オヴ・ヴィゴー
15Lv⇒14Lv:シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ
14Lv:+3バトル・ハーネス・アースハイド

17Lv:+4ジャグド・ウォーアックス

購入アイテム:予\算21,000gp(残金275gp)
+3ジャグド・ウォーアックス 12Lv(12,000gp)
ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント 6Lv(1,800gp)
アイアン・アームバンズ・オヴ・マイト 6Lv(1,800gp)
+1サン・ブレード・コピシュ 4Lv(840gp)
+1ウェポン・オヴ・ディフェンス・ウォーアックス 4Lv(840gp)
+1ラック・ブレード・コピシュ 3Lv(680gp)
+1クローク・オヴ・カイルージョン 3Lv(680gp)
+1ゴースト・ストライク・キ・フォーカス Lv2(520gp)
ハルバード(25gp×1本)
ウォーアックス(30gp×1本)
ハンドアックス(5gp×6本)
ジェヴェリン 5gp×3本
盗賊道具(20gp)
標準冒険者キット(15gp)
鉱夫用ヘルメット(10gp)

以下、
消耗品
フェイブレッド・ビスケット 1個 650gp
エリクサー・オヴ・フライング 2個 350gp×2
アンシーン・サーヴァントの巻物 1巻 50gp
アンシーン・サーヴァントの焦点具 20gp
武器
 
【武器1】
+4ジャグド・ウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
7
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
14
6
2
4
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d12+継続的ダメージ10
近接・1
上級
 
17
その他の修正等
《恐るべき斧》により、高クリティカル。両用武器のため、両手で持ったらダメージ+1
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3バトル・ハーネス・アースハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
祖先の霊をその身に宿し、蛮性の赴くままに世直しを敢行する益荒 男。 故郷のエルシア谷を離れ、冒険の旅に出ているが、 祖先の霊を引き連れているため、盆と正月には帰郷する。 彼がクリティカルヒットを繰り出すたびに、祖霊集団が 『見事』『みごと』『ミゴト』 と叫び、うるさいと評判。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接武器、軍用近接武器、すべてのハンマー類、すべてのアックス類
装具
気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4ジャグド・ウォーアックス
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3バトル・ハーネス・アースハイドアーマー
重量
0
パワー
特性:イニシアチブに強化ボーナスに等しい値のアイテムボーナスを得る。
無限回:フリーアクション。使用者は武器を準備する。またはアイテムを一つ取り出すことができる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアンアームバンズ・オヴ・マイト(英雄級)
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る
 

【脚】
ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント
重量
 
パワー
遭遇/マイナー:セーヴで終了する減速状態、動けない状態、拘束状 態をもたらす効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行う。

特性:減速状態、動けない状態、拘束状態のセーヴィング・スロー に+2のアイテムボーナス。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+3アミュレット・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
特性:回復力値が(このアミュレットの強化B-1(2点))増える
[1日毎][フリー]トリガー:使用者が1回の回復力を消費する。効果:使用者はさらに1回分の回復力を消費したかのようにhpを回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ
重量
 
パワー
特性:HPの上限を超える回復は一時HPとなる。
 

【装具】
+1ゴーストストライク・キ・フォーカス
重量
 
パワー
特性:戦術的優位を得ている敵に対して、非物質を無視してダメージを与える。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《1:ドワーフ流武器訓練》 全ての斧とハンマーに習熟、それらを使った攻撃のdrに+2の特技ボーナ ス
《2:斧練達》 斧を用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナス。斧を用いた攻撃のdrで1の 目が出たダイスを1回振りなおすことができる。
《4:門派の弟子(マルチクラス:モンク)》 フラリーオヴ・ブロウズを遭遇毎1回使用できる。気印に習熟する。モ ンクの技能\リストから特技をひとつ得る
《6:追加HP》最大HPに+10
《8:流れの如く》 移動速度に+2の特技ボーナスを得る。
《10:無双の意思(再訓練)》 意思防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状 態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにST を行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させ ることができない効果に対しても行なうことができる。
《11:恐るべき斧》 斧を用いた時それを高クリティカル武器として扱う。
《12:ドワーフの回復力》 回復力使用回数+2、回復力値に【耐久力】修正値分のボーナスを得る。
《14:ただでは動かぬ奴》強制移動させられた後、敵に隣接していれば、隣接した敵に即応・対応として1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
無限回パワー
▼ハウリング・ストライク/絶叫打撃(標/近武/筋vAC)
★必要条件:両手で1つの武器を使用しているとき。
★ヒット:1d12+2d6+14+1 ダメージ。
★特殊:突撃時近接基礎攻撃の代わりに使用できる/激怒&突撃時移動力 +2
▼ワーリング・レンド/切り裂く旋風(標/近武(主)/筋vAC)
★必要条件:2つの近接武器使用。
★ヒット:1d12+14 ダメージ。使用者に隣接する目標以外の敵1体に 1d12+7(副武器)。激怒中はいずれのダメージRにも+[敏]修(4)の追加ダメー ジ。
▼ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ/練拳比石の連打(フ/近・1)
★トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
★目標:1体あるいは2体のクリーチャー
★効果:目標は(3+【筋力】修正値)(9点)のダメージを受ける。その 目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、このダメージは更に +4される。
※このパワーを1遭遇に一回のみ使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ワーリング・ランジ/旋風突破(フ/近武) [遭遇毎]◆[原始]、[武器]
★トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする。
★効果:2マスのシフトを行い、その後\"自分に隣接していて自分から見える 敵1体\"に1d12+7(副武器)。
 
▼ブラッドスパード・フューリィ/血まみれの怒り(11Lv)(標準/近爆2/筋 vAC) [遭遇毎]◆[原始]、[武器]
★目標:範囲内の使用者から見える敵全て
★ヒット:2d12+12 ダメージ。両手持ちなら更に+1 使用者は次の自分のターンの終了時まで目標をマークする。 このマークの終わるまで、使用者と目標は互いに1d10の追加ダメージを与 える。
 
13Lv
▼ストーム・オヴ・ブレーズ
近接・武器 1体
1W+筋力B
当たる限り4回まで攻撃する。
 
7Lv
▼スラッシュ・アンド・スラッシュ・アゲイン
近接・武器 1体 ※二つの武器を持っていなければならない
1W+筋力B
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、使用者に隣接してターンを開始した敵は1W(副武器)+敏捷力B(死の旋風)のダメージを受ける。
 
1Lv
ワーリング・フレンジー
近接範囲・爆発1のクリーチャー全て
1W(主武器)+1W(副武器)+筋力B 対反応(死の旋風)
ミス:使用者は1d6のダメージを被る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
5Lv
レイザー・ウィンド・レイジ
[激怒][原始][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。
ミス:半減ダメージ。
効果:切り裂く風の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は自分のクラス特徴“大暴\れ”のトリガーが発生するごとに、まず【敏捷力】修正値に等しい数のマスだけシフトを行ない、しかるのち、フリー・アクションとして、(ただ1回の近接基礎攻撃を行なうのではなく)自分に隣接する敵全員に対してそれぞれ1回の近接基礎攻撃を行なえる。
 
9Lv⇒5Lv
レイジ・オヴ・ザ・クリムゾン・ハリケーン
(標準/近接範囲・爆発1/筋vAC)
[一日毎]◆[激怒]、[原始]、[武器]
★目標:爆発の範囲内の敵全て。
★ヒット:2d12+12 ダメージ。両手で持ったら更に+1
★効果:目標は皆、継続的ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)・
    使用者は紅の暴\風の激怒に入る。この激怒が終わるまで、
    使用者が1つの[原始]の“近接”パワーで敵にヒットを与えると、
    使用者に隣接する敵はみな使用者の【筋力】修正値(6点)に等しいダメージを受ける。
 
15Lv
タイダル・レイジ
近接範囲・噴射5のクリーチャー全て
ヒット:2W+筋力B 目標は4マス横滑り
ミス:半減ダメージ 目標は1マス横滑り
効果:荒波の激怒状態となり、使用者は1ラウンドに1回、隣接する敵に原始パワーをヒットさせると使用者に隣接する敵を1マス横滑りさせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2Lv
シュラグ・イット・オフ [遭遇毎]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果を受ける。
効果:使用者はトリガーとなった1つの効果に対して1回のセーヴィングスローを行う。成功したらフリーアクションとして1マスのシフトを行う。
 
6Lv
ラン・ランパント [遭遇毎]
マイナー 使用者
効果:使用者は自分を動けない状態、拘束状態、減速状態にしている効果1つに対して1回のセーヴィングスローを行うか“脱出”の試みを1回行うことができる。このロールには使用者の【筋力】修正値(6点)に等しいボーナスが付く
 
10Lv
サージ・オヴ・フューリィ [一日毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が自分のターンを幻惑状態、または支配状態となる効果の対象となって開始する。
効果:使用者はトリガーとなった効果を終了させる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は使用者自身を幻惑状態、あるいは支配状態とする効果に完全耐性を持つ。
 
12Lv
▼アンセスターズ・プレゼンス/祖霊われとあり(12Lv汎用)(マイナー/近接範囲・爆発5)
★[1日毎]◆[原始]
★目標:爆発の範囲内の敵1体。
★効果:使用者はこの目標を遭遇の終了時までマークする。このマークの終了より前に目標が攻撃を行うたび、
    使用者はその目標に対するダメージロールに、自分の【魅力】修正値(2点)に等しいパワーボーナスを得る。
    このパワーボーナスは使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式