イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
14 |
4 |
7 |
3 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
29 |
17 |
10 |
|
|
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
5 |
0 |
0 |
2 |
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
22 | 【筋】 【筋力】 |
+6 | 13 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 10 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
17 |
6 |
2 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 11 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
17 |
4 |
|
|
3 |
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
13 |
筋 |
6 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 7 |
15 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 9 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
17 |
2 |
|
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
125 |
62 |
31+2+3+2 |
13 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
[毒]+5、動けない状態、減速状態、拘束状態+2 |
抵抗 |
全て+1 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
22 16(9pt)+2(種族)+4(成長)
16 13(3pt)+2(種族)+1(成長)
18 14(5pt)+4(成長)
9 8(0pt)+1(成長)
11 10(0pt)+1(成長)
15 14(5pt)+1(成長)
能\力値:【耐久力】+2 【筋力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目
鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可能\
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
13 |
筋 |
6 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
13 |
筋 |
6 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
9 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
17 |
〈運動〉 |
【筋】 |
13 |
+5 |
-1 |
|
15 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
-1 |
|
15 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
-1 |
|
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
11 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
10 |
|
-1 |
2 |
9 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
2 |
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
15 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
-1 |
|
9 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■■バーバリアンの特徴
■大暴\れ:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルを出した際、即座に フリーAとして1回の近接基礎攻撃を行える(1R1回/クリティカルを与えた 相手以外も攻撃可能\)
■蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していない時AC/反応+2
■野性の力:死の旋風
ワーリング・ランジ(パワー)
片手武器を逆手で使用する場合副武器扱い
1R1回、自分の攻撃によって敵を重傷にした際にフリーAとして2マスシ フト可能\。この時、シフト終了時点で自分に隣接している敵全員が、次の 自分のターン終了時まで、自分に対して戦術的優位を提供する
■レイジ・ストライク(パワー)
強き魂:回復力値に【魅力】修正値を加える。
戦の精霊の加護:追加で一回の攻撃を行うためにアクションポイントを消 費し、その攻撃で1体以上の目標にヒットを与えたならば、回復力を1点 消費できる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
16Lv⇒14Lv:+3アミュレット・オヴ・ヴィゴー
15Lv⇒14Lv:シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ
14Lv:+3バトル・ハーネス・アースハイド
17Lv:+4ジャグド・ウォーアックス
購入アイテム:予\算21,000gp(残金275gp)
+3ジャグド・ウォーアックス 12Lv(12,000gp)
ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント 6Lv(1,800gp)
アイアン・アームバンズ・オヴ・マイト 6Lv(1,800gp)
+1サン・ブレード・コピシュ 4Lv(840gp)
+1ウェポン・オヴ・ディフェンス・ウォーアックス 4Lv(840gp)
+1ラック・ブレード・コピシュ 3Lv(680gp)
+1クローク・オヴ・カイルージョン 3Lv(680gp)
+1ゴースト・ストライク・キ・フォーカス Lv2(520gp)
ハルバード(25gp×1本)
ウォーアックス(30gp×1本)
ハンドアックス(5gp×6本)
ジェヴェリン 5gp×3本
盗賊道具(20gp)
標準冒険者キット(15gp)
鉱夫用ヘルメット(10gp)
以下、
消耗品
フェイブレッド・ビスケット 1個 650gp
エリクサー・オヴ・フライング 2個 350gp×2
アンシーン・サーヴァントの巻物 1巻 50gp
アンシーン・サーヴァントの焦点具 20gp
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
+4ジャグド・ウォーアックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
21 |
筋 |
6 |
7 |
2 |
2 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
14 |
筋 |
6 |
2 |
4 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d12+継続的ダメージ10 |
近接・1 |
上級 |
|
17 |
その他の修正等 |
《恐るべき斧》により、高クリティカル。両用武器のため、両手で持ったらダメージ+1 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
6 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
6 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+3バトル・ハーネス・アースハイドアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
3 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
11 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
祖先の霊をその身に宿し、蛮性の赴くままに世直しを敢行する益荒 男。 故郷のエルシア谷を離れ、冒険の旅に出ているが、 祖先の霊を引き連れているため、盆と正月には帰郷する。 彼がクリティカルヒットを繰り出すたびに、祖霊集団が 『見事』『みごと』『ミゴト』 と叫び、うるさいと評判。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド |
武器 |
単純近接武器、軍用近接武器、すべてのハンマー類、すべてのアックス類 |
装具 |
気印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
15 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+4ジャグド・ウォーアックス | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+3バトル・ハーネス・アースハイドアーマー | 重量 |
0 |
パワー |
特性:イニシアチブに強化ボーナスに等しい値のアイテムボーナスを得る。
無限回:フリーアクション。使用者は武器を準備する。またはアイテムを一つ取り出すことができる |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアンアームバンズ・オヴ・マイト(英雄級) | 重量 |
|
パワー |
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント | 重量 |
|
パワー |
遭遇/マイナー:セーヴで終了する減速状態、動けない状態、拘束状 態をもたらす効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行う。
特性:減速状態、動けない状態、拘束状態のセーヴィング・スロー に+2のアイテムボーナス。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+3アミュレット・オヴ・ヴィゴー | 重量 |
|
パワー |
特性:回復力値が(このアミュレットの強化B-1(2点))増える
[1日毎][フリー]トリガー:使用者が1回の回復力を消費する。効果:使用者はさらに1回分の回復力を消費したかのようにhpを回復する。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ | 重量 |
|
パワー |
特性:HPの上限を超える回復は一時HPとなる。 |
|
|
【装具】 |
+1ゴーストストライク・キ・フォーカス | 重量 |
|
パワー |
特性:戦術的優位を得ている敵に対して、非物質を無視してダメージを与える。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
《1:ドワーフ流武器訓練》 全ての斧とハンマーに習熟、それらを使った攻撃のdrに+2の特技ボーナ ス
《2:斧練達》 斧を用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナス。斧を用いた攻撃のdrで1の 目が出たダイスを1回振りなおすことができる。
《4:門派の弟子(マルチクラス:モンク)》 フラリーオヴ・ブロウズを遭遇毎1回使用できる。気印に習熟する。モ ンクの技能\リストから特技をひとつ得る
《6:追加HP》最大HPに+10
《8:流れの如く》 移動速度に+2の特技ボーナスを得る。
《10:無双の意思(再訓練)》 意思防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状 態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにST を行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させ ることができない効果に対しても行なうことができる。
《11:恐るべき斧》 斧を用いた時それを高クリティカル武器として扱う。
《12:ドワーフの回復力》 回復力使用回数+2、回復力値に【耐久力】修正値分のボーナスを得る。
《14:ただでは動かぬ奴》強制移動させられた後、敵に隣接していれば、隣接した敵に即応・対応として1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 |
|
無限回パワー |
▼ハウリング・ストライク/絶叫打撃(標/近武/筋vAC)
★必要条件:両手で1つの武器を使用しているとき。
★ヒット:1d12+2d6+14+1 ダメージ。
★特殊:突撃時近接基礎攻撃の代わりに使用できる/激怒&突撃時移動力 +2 |
▼ワーリング・レンド/切り裂く旋風(標/近武(主)/筋vAC)
★必要条件:2つの近接武器使用。
★ヒット:1d12+14 ダメージ。使用者に隣接する目標以外の敵1体に 1d12+7(副武器)。激怒中はいずれのダメージRにも+[敏]修(4)の追加ダメー ジ。 |
▼ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ/練拳比石の連打(フ/近・1)
★トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
★目標:1体あるいは2体のクリーチャー
★効果:目標は(3+【筋力】修正値)(9点)のダメージを受ける。その 目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、このダメージは更に +4される。
※このパワーを1遭遇に一回のみ使用できる。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼ワーリング・ランジ/旋風突破(フ/近武) [遭遇毎]◆[原始]、[武器]
★トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする。
★効果:2マスのシフトを行い、その後\"自分に隣接していて自分から見える 敵1体\"に1d12+7(副武器)。 | |
▼ブラッドスパード・フューリィ/血まみれの怒り(11Lv)(標準/近爆2/筋 vAC) [遭遇毎]◆[原始]、[武器]
★目標:範囲内の使用者から見える敵全て
★ヒット:2d12+12 ダメージ。両手持ちなら更に+1 使用者は次の自分のターンの終了時まで目標をマークする。 このマークの終わるまで、使用者と目標は互いに1d10の追加ダメージを与 える。 | |
13Lv
▼ストーム・オヴ・ブレーズ
近接・武器 1体
1W+筋力B
当たる限り4回まで攻撃する。 | |
7Lv
▼スラッシュ・アンド・スラッシュ・アゲイン
近接・武器 1体 ※二つの武器を持っていなければならない
1W+筋力B
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、使用者に隣接してターンを開始した敵は1W(副武器)+敏捷力B(死の旋風)のダメージを受ける。
| |
1Lv
ワーリング・フレンジー
近接範囲・爆発1のクリーチャー全て
1W(主武器)+1W(副武器)+筋力B 対反応(死の旋風)
ミス:使用者は1d6のダメージを被る | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
5Lv
レイザー・ウィンド・レイジ
[激怒][原始][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。
ミス:半減ダメージ。
効果:切り裂く風の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は自分のクラス特徴“大暴\れ”のトリガーが発生するごとに、まず【敏捷力】修正値に等しい数のマスだけシフトを行ない、しかるのち、フリー・アクションとして、(ただ1回の近接基礎攻撃を行なうのではなく)自分に隣接する敵全員に対してそれぞれ1回の近接基礎攻撃を行なえる。 | |
9Lv⇒5Lv
レイジ・オヴ・ザ・クリムゾン・ハリケーン
(標準/近接範囲・爆発1/筋vAC)
[一日毎]◆[激怒]、[原始]、[武器]
★目標:爆発の範囲内の敵全て。
★ヒット:2d12+12 ダメージ。両手で持ったら更に+1
★効果:目標は皆、継続的ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)・
使用者は紅の暴\風の激怒に入る。この激怒が終わるまで、
使用者が1つの[原始]の“近接”パワーで敵にヒットを与えると、
使用者に隣接する敵はみな使用者の【筋力】修正値(6点)に等しいダメージを受ける。 | |
15Lv
タイダル・レイジ
近接範囲・噴射5のクリーチャー全て
ヒット:2W+筋力B 目標は4マス横滑り
ミス:半減ダメージ 目標は1マス横滑り
効果:荒波の激怒状態となり、使用者は1ラウンドに1回、隣接する敵に原始パワーをヒットさせると使用者に隣接する敵を1マス横滑りさせることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
2Lv
シュラグ・イット・オフ [遭遇毎]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果を受ける。
効果:使用者はトリガーとなった1つの効果に対して1回のセーヴィングスローを行う。成功したらフリーアクションとして1マスのシフトを行う。 | |
6Lv
ラン・ランパント [遭遇毎]
マイナー 使用者
効果:使用者は自分を動けない状態、拘束状態、減速状態にしている効果1つに対して1回のセーヴィングスローを行うか“脱出”の試みを1回行うことができる。このロールには使用者の【筋力】修正値(6点)に等しいボーナスが付く | |
10Lv
サージ・オヴ・フューリィ [一日毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が自分のターンを幻惑状態、または支配状態となる効果の対象となって開始する。
効果:使用者はトリガーとなった効果を終了させる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は使用者自身を幻惑状態、あるいは支配状態とする効果に完全耐性を持つ。 | |
12Lv
▼アンセスターズ・プレゼンス/祖霊われとあり(12Lv汎用)(マイナー/近接範囲・爆発5)
★[1日毎]◆[原始]
★目標:爆発の範囲内の敵1体。
★効果:使用者はこの目標を遭遇の終了時までマークする。このマークの終了より前に目標が攻撃を行うたび、
使用者はその目標に対するダメージロールに、自分の【魅力】修正値(2点)に等しいパワーボーナスを得る。
このパワーボーナスは使用者の次のターンの終了時まで持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|