イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
2 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 1 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
2 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 4 |
21 | 【知】 【知力】 |
+5 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
5 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
0 |
2 |
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
40 |
20 |
10 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[死霊]5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ウォーフォージド
能\力値:【知】+2 【耐】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈持久力〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
08 11(1p)+2 14(5p) 18(16p)+2 10 10
・生ける人造
君は〈生ける人造〉であるため、食事・呼吸・睡眠の必要がない。飢え・
乾き・窒息の効果に対する〈持久力〉判定は行なわない。
・不寝番
君は睡眠を取らず、代わりに4時間動かずにいることで大休憩と同じ
効果を得る。動かずにいるあいだでも、君は周囲の状況を完全に認
識し、敵が近づいてきたり何か事が持ち上がったりすれば、いつも通
りそれに気づく。
・ウォーフォージドの頑健さ
継続的ダメージに対するSTに+2の種族ボーナスを得る。また、死亡
STを行なう際には、ダイス・ロールの結果と出目10を比べ、良い方の
数字を使う事ができる。
・ウォーフォージドの精神力
“意志”防御値に+1の種族ボーナスを得る。
・ウォーフォージド・リゾルヴ
同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
4 |
3 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
0 |
2 |
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
0 |
4 |
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
2 |
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
12 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
呪文書
初級呪文
秘術装具体得:正確さのワンド |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
3Lv +1竜牙のワンド・オヴ・レイ・オヴ・エンフィーブルメント
2Lv +1ローヴ・オヴ・シンティレイション
1Lv レストフル・ベッドロール
360gp予\算 残り4gp
標準冒険者キット
ダガー 1gp
クルーシク・ポーション 1本
ポーション・オヴ・レジスタンス[火] 4Lv 40gp
ポーション・オヴ・レジスタンス[冷気] 4Lv 40gp
ポーション・オヴ・レジスタンス[電撃] 4Lv 40gp
ポーション・オヴ・レジスタンス[酸] 4Lv 40gp
ポーション・オヴ・レジスタンス[精神] 4Lv 40gp
ポーション・オヴ・レジスタンス[死霊] 4Lv 40gp |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1ローヴ・オヴ・シンティレイション |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
0 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
2 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:〈軍人〉出身 〈持久力〉+2 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
テーマ:ウィンド・ロード
元素起源となる、始原語を覚える、〈運動〉および〈知覚〉+2
1Lvでウィンド・フューリィ・アソ\ールトを習得 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1ローヴ・オヴ・シンティレイション | 重量 |
0 |
パワー |
パワー([無限回]◆[光輝]):マイナー。
ローブは色のついた光を放ち、松明と同じ明るさで周囲を照らす。使用者はフリーAでこの照明を消すことができる。
パワー([一日毎]◆[光輝]):標準。
ローブは無数の色からなる明るい光を放つ。
攻撃:近接範囲・爆発2;(【知力】または【魅力】)+ローブの強化ボーナスの値対意志。
ヒットした目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
スカル・マスク | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+2変身できる首飾り | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
+1ニーモニック・スタッフ | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
《儀式習得者》
《嵐のマーク》
《上級装具訓練》
《ワンド練達》 |
|
無限回パワー |
アーク・ライトニング
標準 遠隔・20
目標:クリーチャー1体or2体
攻撃:1d20+10 VS 反応
ヒット:1d6+7の[電撃]ダメージ。使用者は目標を1マス横 滑りさせる。 |
マジック・ミサイル
Magic Missile/魔法の矢 ウィザード/攻撃/1
君は敵めがけて銀色の力場の矢を放つ。
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)(8点)の[力場]ダメージ。
11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
初級呪文
ライト |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
エンパワーリング・ライトニング
標準 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+10 VS 反応
ヒット:2d8+7の[電撃]ダメージ。使用者は目標を1マス押しやり、1マス横滑りさせる。
正確さのワンド:この遭遇の終了時までに使用者が最初に“正確さのワンド”のクラス特徴を使用した際、使用者はさらにその攻撃のダメージロールに使用者の【知力】修正地に等しいダメージボーナスを得る。 | |
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト
[元素]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度までの飛行を行なう。
この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行なうことができる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)ダメージ。
使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。 | |
ウォーフォージド・リゾルヴ[回復]
マイナー・アクション
効果:使用者は自分のレベルの半分に3を加えた数に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得、継続的ダメージを与える効果1つに対してセーヴィング・スローを行なうことができる。使用者が重傷であるなら、使用者はさらに自分のレベルの半分に3を加えた数に等しい値のヒット・ポイントを回復する。 | |
初級呪文
ウィスパリング・ウィンド | |
初級呪文
ウォーター・ストライド | |
初級呪文
カメレオンズ・マスク | |
ショック・スフィア
標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:1d20+10 VS 反応
ヒット:2d6+7の[電撃]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
ミス:半減ダメージ
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ファウンテン・オヴ・フレイム | |
ローリング・サンダー | |
ファイアーボール | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シールド | |
ジャンプ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
ブリュー・ポーション |
メイク・ホウル |
コンプリヘンド・ランゲージ |
ウォーターウォーク |
エンデュア・エレメンツ |
エンハンス・ヴェサル |
サモン・ウィンズ |
|
|
|
|
|
|