編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
低火力 撃破役 ハイブリッド
キャラクター名
未定
属性
プレイヤー名
低火力
最終更新
2014/02/20 16:23
レベル
3
クラス
ウォーロック/ソ\ーサラー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
2
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
3
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
20
【魅】
【魅力】
+5
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
16
8
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

魅力+2
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス
ヒロイックエフォート

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
8
5
1
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10
9
5
 
1
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
+1D10
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
6
+5
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
1
+5
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・妖かしの契約(ハイブリッド版)
契約の前提条件を満たすことができる

・ウォーロックの呪い(ハイブリッド版)
ウォーロックのパワーにのみ呪い適用可

・ソ\ーサラーの威力
ソ\ーサラーのパワーのダメージロール+敏捷力修正
習得言語
共通語
任意1
竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
反応1or意志1/意志1
初期HP 6+6=12
HP上昇 2.5+2.5=5
回復回数 3+3=6

マジックアイテム
4レベル
3レベル:スタッフ・オブ・ルーイン
2レベル
520gp
武器
 
【武器1】
スタッフ・オブ・ルーイン+1(守護者のスタッフ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
1
-1
 
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1D10
 
単純
4
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接 単純遠隔
装具
ロッド ワンド スタッフ ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オブ・ルーイン+1(守護者のスタッフ)
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
スタッフ・オブ・ルーイン+1(守護者のスタッフ)
重量
 
パワー
特性:ダメージロール+1アイテムボーナス
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
0
総重量
4
特技
《上級装具訓練:守護者のスタッフ》
エネルギー増幅[力場]:同種別のダメージ+2
バリア:ヒットを与えたら次の自T開始までACと反応に+1盾ボーナス

《スタッフ練達》
スタッフの攻撃ロール+1特技ボーナス
遠隔・遠隔範囲攻撃で機会攻撃を誘発しない
武器攻撃の間合い+1

《秘術の使い魔》
ドラゴンリング 移動5 飛行6
恒常的利益:竜語を修得・回復力を消費した際追加で2HPを回復
能\動時利益:1遭遇に1回、近接範囲・噴射の秘術パワーの起点を使い魔のいるマスにできる

 
無限回パワー
▼エルドリッチ・ボルト

[秘術][装具][力場] W1

遠隔・10 クリーチャー1体

1d20+8 :反応
1D10+9 [力場]ダメージ

※遠隔基礎攻撃として使用できる
▼バーニング・スプレー

[装具][火][秘術] S1

近接範囲・噴射3 範囲内のクリーチャー全て

1d20+8 :反応
1D8+9 [火]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート

[遭遇毎]アクション不要 使用者

トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼サンダー・スラム

[雷鳴][装具][秘術] S1

遠隔・10 クリーチャー1体

1d20+8 :頑健
2d10+9 [雷鳴]ダメージ。目標を3マス押しやる。
 
▼シェアド・アゴニー

[精神][装具][秘術] W3

遠隔・10 クリーチャー1体

1d20+8 :意志
2d12+7 [精神]ダメージ
ミス:使用者は10[精神]ダメージと引き換えに再ロール可能\
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼イセリアル・ストライド

[遭遇毎][瞬間移動][秘術] 移動アクション 使用者 W2

効果:使用者は3マスの瞬間移動を行える。使用者は次の自T終了まで全ての防御値に+2パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式