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ポートレート タグ
ヤオロズ ファイター ナイト 赤い手4e最終話
キャラクター名
ランディ・エアハルト 15Lv
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ヤオロズ
最終更新
2014/03/08 13:26
レベル
15
クラス
ファイター(ナイト)
神格
バハムート
伝説の道
アドロイト・エクスプローラー
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「信じるんだ、今日より良い明日を作れると」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
1
7
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
17
17
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
13
18
【耐】
【耐久力】
+4
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
17
6
2
3
3
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
8
9
【知】
【知力】
-1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
3
 
3
3
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
10
11
【魅】
【魅力】
 
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
3
 
3
2
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
127
63
31+1
13+2
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+2
抵抗
継続的ダメージに対する抵抗6 全ての抵抗2
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
次の自分のターンの終了時まで、「すべてのダメージに対する抵抗10」

種族特徴

防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1
ボーナス技能\:クラス技能\から追加でひとつ技能\を修得
ボーナス特技:特技をひとつ追加で習得
ヒロイックエフォート:同名のパワーを習得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
13
+5
-2
 
6
〈隠密〉 【敏】
8
 
-2
 
6
〈軽業〉 【敏】
8
 
-2
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
11
+5
-2
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
15
〈治療〉 【判】
10
+5
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-2
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
筋力+2
HP:15+耐久力修正値+(Lv-1)×6
回復力使用回数:9+耐久力修正値

・無限回パワー:ディフェンダー・オーラとバトル・ガーディアンを修得
・ファイターの構\え:HoFL163のファイターの構\えから3つを修得
・武器の才:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1
・《盾の妙技》:特技修得
・遭遇毎パワー:パワー・ストライク(遭遇毎3回使用可能\).シールド・ブロックを修得
・戦場の心構\え強化:イニシアチブ+4
・武器体得:[武器]攻撃のダメージ・ロール+2
・武器開眼(釘付けの鉄槌):隣接する目標に対してパワー・ストライクを使用した際に目標を動けない状態にする。君のターンの終了時か、隣接しなくなるまで持続。さらに、自分の次のターンの終了時まで、その敵に対して戦術的優位を得る。

伝説の道:アドロイト・エクスプローラー
・不屈の向上心:カム・アンド・ゲット・イット取得
・報復の決意:遭遇中、最初に“重傷”になった時点で、自身を“重傷”にした敵にたいして次の自身のターンの終了時までに行なう最初の攻撃ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
・英雄的アクション;APの欄に記載
・デスティンド・ファー・グレートネス:同名のパワーを取得
習得言語
標準語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
21
AC
1d10+15
 
遠隔基礎攻撃
19
AC
1d6+12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
17Lv リング・オブ・プロテクション?

16Lv:マジック・アーマー+4(スペクタープレート・アーマー)
15Lv:ウィンド・ウェポン+3(スパイクドガントレット) 14Lv
14Lv:フェイスローターウェポン(ウォーハンマー)

21000gp分のアイテム 20975
680gp クローク・オブ・カイルージョン+1
520gp ブレイザーズ・オブ・マイティストライキング
680gp デーモンスキンタトゥー
13000gp クラスプ・オブ・ノーマル・サクリファイス+3(12Lv)
4200gp ブーツ・オブ・リーピング
840gp カスク・オブ・タクティクス
520gp ベルト・オブ・ヴィゴー
520gp ウェポン・オブ・ロングレンジ(スローイング・ハンマー)+1
15gp 冒険者キット

●ダメージへの修正(常時)
近接基礎攻撃
+2 ブレイザー・オブ・マイティ・ストライキング

武器攻撃
+2 武器体得

ハンマー類
+2 武器熟練
武器
 
【武器1】
フェイスローター・ウェポン+3(ウォーハンマー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
7
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
15
6
2
3
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6
 
なし
4
11
その他の修正等
 
 
【武器2】
15Lv:ウィンド・ウェポン+3(スパイクドガントレット) 14Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
7
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
6
 
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
14
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ウェポン・オブ・ロングレンジ(スローイングハンマー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
7
2
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
12
6
2
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6
5/20
なし
 
 
その他の修正等
長距離射程のペナなし
 
防具
 
【鎧】
スペクター・プレート・アーマー+4
AC計 強化 種族 クラス
15
10
4
 
 
1
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
耐久
-2
-1
50
13
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
10
 
 
背景、性格、特徴など
ブリンドル生まれ
ブリンドル領主の近衛隊(もしくは似たような組織)に所属していたが、赤き手の侵攻を受けて様々な任務で死線をくぐるうちに才能\が開花、英雄と呼ばれる者達の仲間入りを果たした。

人々を赤き手から守ることを決意し、その為にあらゆる困難を超える覚悟を持っている(伝説の道:アトロイド・エクスプローラー)

騎士道を第一に考えているので、考え方は固く暑苦しい。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、プレート、ライト、ヘヴィシールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フェイスローター・ウェポン+3(ウォーハンマー)
重量
4
パワー
特性:クリーチャーにこの武器をヒットさせると、そのクリーチャーは次の使用者のターンの終了時まで瞬間移動できなくなる。
 

【武器2】
15Lv:ウィンド・ウェポン+3(スパイクドガントレット) 14Lv
重量
14
パワー
[遭遇毎]◆移動アクション
近接範囲・噴射3(敵全て)
1d20+17 対“頑健”
ヒット;使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。

[無限回]◆移動アクション
近接範囲・噴射5(味方1体)
目標を2マス横滑りさせる。
 

【武器3】
ウェポン・オブ・ロングレンジ(スローイングハンマー)
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スペクター・プレート・アーマー+4
重量
50
パワー
特性:すべての抵抗2
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
10
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オブ・マイティ・ストライキング(Lv2)
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナス
 

【脚】
ブーツ・オブ・リーピング
重量
 
パワー
特性:跳躍する時の〈運動〉判定に+2アイテムボーナス。

汎用パワー:遭遇毎(移動アクション):効果:君は10マスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
 

【手】
ウィンド・ウェポン+3(スパイクドガントレット)
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オブ・タクティクス
重量
 
パワー
イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナス
[一日毎]フリー
イニシアチブ判定の際に使用、使用者が見ることが出来る、同意する味方1体とイニシアチブ判定の結果を交換する。
 

【首】
クラスプ・オブ・ノーマル・サクリファイス+3
重量
 
パワー
[一日毎]◆マイナーアクション
その遭遇の終了までいつでも、使用者から5マス以内の味方が回復力を使用しば場合、その味方の回復力使用回数を消費した場合、その味方の回数ではなく使用者の回数が減少する。そうした場合、強化ボーナスに等しいTHPを得る(3)
 

【指輪1】
リング・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
STに+1のアイテムボーナス
[一日毎]◆即応・割込
使用者は攻撃が自分にヒットした時にこのパワーを使用できる。その攻撃に対する防御値1つに+2のパワー・ボーナスを得る。
 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに達していたなら、そのボーナスは次の使用者のターンの開始時前持続する。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オブ・ヴィゴー
重量
 
パワー
特性:回復力値+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキンタトゥー
重量
 
パワー
デーモン・スキン・タトゥー(英雄級):特性:アクションポイントを追加アクションを得るために使用した際、酸、冷気、炎、電撃、雷鳴から属性を選択する。君はその属性に対してその遭遇終了時まで5の抵抗を得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
 
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
18
記入済防具重量計
60
総重量
78
特技
ク 盾の妙技:盾の判定修正を無視

種 鈍器練達:メイス・ハンマーの武器攻撃ロールに+2の特技ボーナス。押しやり、横滑りに+1マスの特技ボーナス。

01 無双の頑健:頑健防御値に+3の特技ボーナス,継続的ダメージに対する抵抗6

02 無双の意志(再訓練):意思防御値に+3の特技ボーナス、幻惑または朦朧状態なら、自T開始時にSEを行える。また、通常ならセーヴで終了させられない効果に対しても行える。

04 セーヴ強化;STに+2の特技ボーナス。

06 回復回数増加:回復力使用回数+2

08 追加HP:最大HP+10

10 武器熟練:ハンマー類のダメージ・ロールに+2の特技ボーナス

11 神速の反応:反応に+3の特技ボーナス

12 ハンマーの強撃:パワストを使用した時、1[W]ダメージを減少させ、相手を幻惑にする(次自TE)。

14 威嚇の槌:ハンマー類で近接基礎攻撃を行うと、[威嚇]キーワードがつく。
 
無限回パワー
▼ディフェンド・ザ・ライン/戦線維持
[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、武器を使用した近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
▼ハンマー・ハンズ/槌手撃
[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は“フリー・アクションとしてその敵を1+1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで、押しやりと同じマスのシフトを行う”事ができる。
▼ボイズド・アソ\ールト/堅実な攻撃の構\え
[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した近接基礎攻撃の攻撃ロールに、+1のパワー・ボーナスを得る。
▼ディフェンダー・オーラ
[無限回] マイナーアクション[オーラ] 使用者
 効果:“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
▼バトル・ガーディアン
[無限回] 機会アクション [武勇] 使用者
 トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。
 (1)シフトを行う
 (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も使用者の味方の内ディフェンダー・オーラを起動している者も含まれない。
 効果:使用者がトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも、その敵は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
 
▼近接基礎攻撃
[無限回]◆[武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+21 対“AC”
1d10+15 ダメージ。次の使用者のTEまで攻撃ロールに-2のペナルティ(恐怖に完全耐性なら無効)
 
入れ替え候補
▼バトル・ラス/怒りの猛攻
[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃のダメージロールに、+3のパワー・ボーナスを得る。
 
遭遇毎パワー
▼パワー・ストライク/強撃
[遭遇毎]◆[武勇][武器]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
釘付けの鉄槌:目標は動けない状態となる。使用者の次のターンの終了時か、隣接しなくなるまで持続。使用者の次のTEまで、その敵に対して戦術的優位を得る。
ハンマーの強撃:パワストを使用した時、1[W]ダメージを減少させ、相手を幻惑にする(次自TE)。

1遭遇に3回まで
 
▼カム・アンド・ゲット・イット/来たな馬鹿ども
[遭遇毎]◆[武器][武勇] 近接範囲・爆発3
目標;爆発の範囲内にいて使用者から見えるクリーチャー
攻撃:【筋力】対“意志”
ヒット:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せる(ただし、これにより相手を自分に隣接する位置まで移動させられる場合に限る)。引き寄せの後で使用者に隣接している目標は1[W]のダメージをうける。
 
▼ヒロイックエフォート
[遭遇毎] アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02
▼グラウアリング・スレット/威圧的な眼光
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
 
06
▼イグノア・ウィークネス/弱点払拭
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
前提条件:使用者は<持久力>を修得済みでなければならない。
トリガー:使用者がセーヴで終了できる動けない、減速、弱体化状態のいずれかで自分のターンを開始した
効果:使用者は+5のパワーボーナスを得てその効果に対して1回のセーヴィングスローを行う
 
08
▼シールド・ブロック/護りの盾
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接・1
必要条件:使用者は盾を使用していなければならない。
トリガー:攻撃が使用者または使用者に隣接する味方1体にヒットまたはミスし、ダメージを与える。
目標:トリガーとなった攻撃のヒットまたはミスを受けたキャラクター。
効果:目標に対して与えられるダメージが、(2d10+使用者の【耐久力】修正値)だけ減少する。
 
10
▼アイアン・ディファイアンス/鉄壁の反抗
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
前提条件:使用者は持久力を修得済みでなければならない。
トリガー:使用者がダメージを受ける。
効果;使用者はトリガーとなったダメージを半分しか受けない。
 
12
▼デスティンド・フォー・グレートネス/偉業をなす運命
[遭遇毎]◆[回復]
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗し、かつ瀕死状態でない。
効果:そのセーヴィング・スローを、+4のパワー・ボーナスを得て再ロールする。加えて、使用者は回復力を1回ぶん消費出来る。
 
入れ替え候補
 
06
▼マイティ・スプリント/疾駆
[遭遇毎]
移動アクション 使用者
効果:移動速度+4の移動を行う。この移動は移動困難地形を無視する。また、この移動中の運動判定に+5
 
06
▼アンバラシング・ドッジ/たたら踏ませる回避
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 近接・接触
トリガー:敵が使用者に近接攻撃をミスする。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は、目標の次ターンの終了時まで、攻撃ロールおよび全ての防御値に-2のペナルティを得る。
 
06
▼バトル・アウェアネス/戦闘即応
[一日毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:イニシアチブロールが気に入らない
効果:その判定に+10のボーナス。
 
 
 
06
▼ナイツ・チャレンジ/騎士の挑戦
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
前提条件:威圧を修得済みでなければならない
目標:爆発範囲内の敵1体、その敵の意思防御値は(12+使用者のレベル)以下でなければならない(24)
効果:使用者は目標を2マス引き寄せる。使用者はこの引き寄せによって目標を“妨害となる地形”に入れることは出来ない。
 
儀式