特技 |
ク 盾の妙技:盾の判定修正を無視
種 鈍器練達:メイス・ハンマーの武器攻撃ロールに+2の特技ボーナス。押しやり、横滑りに+1マスの特技ボーナス。
01 無双の頑健:頑健防御値に+3の特技ボーナス,継続的ダメージに対する抵抗6
02 無双の意志(再訓練):意思防御値に+3の特技ボーナス、幻惑または朦朧状態なら、自T開始時にSEを行える。また、通常ならセーヴで終了させられない効果に対しても行える。
04 セーヴ強化;STに+2の特技ボーナス。
06 回復回数増加:回復力使用回数+2
08 追加HP:最大HP+10
10 武器熟練:ハンマー類のダメージ・ロールに+2の特技ボーナス
11 神速の反応:反応に+3の特技ボーナス
12 ハンマーの強撃:パワストを使用した時、1[W]ダメージを減少させ、相手を幻惑にする(次自TE)。
14 威嚇の槌:ハンマー類で近接基礎攻撃を行うと、[威嚇]キーワードがつく。 |
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無限回パワー |
▼ディフェンド・ザ・ライン/戦線維持
[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、武器を使用した近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。 |
▼ハンマー・ハンズ/槌手撃
[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は“フリー・アクションとしてその敵を1+1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで、押しやりと同じマスのシフトを行う”事ができる。 |
▼ボイズド・アソ\ールト/堅実な攻撃の構\え
[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した近接基礎攻撃の攻撃ロールに、+1のパワー・ボーナスを得る。 |
▼ディフェンダー・オーラ
[無限回] マイナーアクション[オーラ] 使用者
効果:“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 |
▼バトル・ガーディアン
[無限回] 機会アクション [武勇] 使用者
トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。
(1)シフトを行う
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も使用者の味方の内ディフェンダー・オーラを起動している者も含まれない。
効果:使用者がトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも、その敵は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。 |
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▼近接基礎攻撃
[無限回]◆[武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+21 対“AC”
1d10+15 ダメージ。次の使用者のTEまで攻撃ロールに-2のペナルティ(恐怖に完全耐性なら無効) |
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入れ替え候補
▼バトル・ラス/怒りの猛攻
[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃のダメージロールに、+3のパワー・ボーナスを得る。 |
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遭遇毎パワー |
▼パワー・ストライク/強撃
[遭遇毎]◆[武勇][武器]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
釘付けの鉄槌:目標は動けない状態となる。使用者の次のターンの終了時か、隣接しなくなるまで持続。使用者の次のTEまで、その敵に対して戦術的優位を得る。
ハンマーの強撃:パワストを使用した時、1[W]ダメージを減少させ、相手を幻惑にする(次自TE)。
1遭遇に3回まで | |
▼カム・アンド・ゲット・イット/来たな馬鹿ども
[遭遇毎]◆[武器][武勇] 近接範囲・爆発3
目標;爆発の範囲内にいて使用者から見えるクリーチャー
攻撃:【筋力】対“意志”
ヒット:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せる(ただし、これにより相手を自分に隣接する位置まで移動させられる場合に限る)。引き寄せの後で使用者に隣接している目標は1[W]のダメージをうける。 | |
▼ヒロイックエフォート
[遭遇毎] アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
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1日毎パワー |
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汎用パワー |
02
▼グラウアリング・スレット/威圧的な眼光
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。 | |
06
▼イグノア・ウィークネス/弱点払拭
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
前提条件:使用者は<持久力>を修得済みでなければならない。
トリガー:使用者がセーヴで終了できる動けない、減速、弱体化状態のいずれかで自分のターンを開始した
効果:使用者は+5のパワーボーナスを得てその効果に対して1回のセーヴィングスローを行う | |
08
▼シールド・ブロック/護りの盾
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接・1
必要条件:使用者は盾を使用していなければならない。
トリガー:攻撃が使用者または使用者に隣接する味方1体にヒットまたはミスし、ダメージを与える。
目標:トリガーとなった攻撃のヒットまたはミスを受けたキャラクター。
効果:目標に対して与えられるダメージが、(2d10+使用者の【耐久力】修正値)だけ減少する。 | |
10
▼アイアン・ディファイアンス/鉄壁の反抗
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
前提条件:使用者は持久力を修得済みでなければならない。
トリガー:使用者がダメージを受ける。
効果;使用者はトリガーとなったダメージを半分しか受けない。 | |
12
▼デスティンド・フォー・グレートネス/偉業をなす運命
[遭遇毎]◆[回復]
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗し、かつ瀕死状態でない。
効果:そのセーヴィング・スローを、+4のパワー・ボーナスを得て再ロールする。加えて、使用者は回復力を1回ぶん消費出来る。 | |
入れ替え候補 | |
06
▼マイティ・スプリント/疾駆
[遭遇毎]
移動アクション 使用者
効果:移動速度+4の移動を行う。この移動は移動困難地形を無視する。また、この移動中の運動判定に+5 | |
06
▼アンバラシング・ドッジ/たたら踏ませる回避
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 近接・接触
トリガー:敵が使用者に近接攻撃をミスする。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は、目標の次ターンの終了時まで、攻撃ロールおよび全ての防御値に-2のペナルティを得る。 | |
06
▼バトル・アウェアネス/戦闘即応
[一日毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:イニシアチブロールが気に入らない
効果:その判定に+10のボーナス。 | |
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06
▼ナイツ・チャレンジ/騎士の挑戦
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
前提条件:威圧を修得済みでなければならない
目標:爆発範囲内の敵1体、その敵の意思防御値は(12+使用者のレベル)以下でなければならない(24)
効果:使用者は目標を2マス引き寄せる。使用者はこの引き寄せによって目標を“妨害となる地形”に入れることは出来ない。 | |
儀式 |
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