特技 |
《装具/武器練達:重刀剣》
重刀剣による[装具]、[武器]攻撃ロールに+3特技ボーナス。
《軽装ゆえの機敏》
クロースアーマー着用時AC+2特技ボーナス。
《心鉄の受け流し》
クロースアーマー着用し盾を用いず、武器を装備時、
AC+1ボーナス
《無双の頑健》
頑健に特技ボーナス+4
継続的ダメージに対する抵抗9
《無双の反応》
反応に特技ボーナス+4
遭遇開始時の最初の自分ターンにすべての敵に対して
戦術的優位を得る。
《セーヴ強化》
セーヴィングスロー+2の特技ボーナス。
《ゴライアスの両手武器特性》
両手用の武器によるダメージロール+4特技ボーナス。
《残雪》
1ターンに1回、[冷気]キーワードを持つ
パワーをヒットさせた最初の1体の目標は、
その攻撃の後で“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。
この脆弱性は君の次のターンの終了時まで持続する。
《冬の申\し子》
[冷気]に対する脆弱性を有するクリーチャーに
[冷気]キーワードを持つパワーを使用する際に
戦術的優位を得る。
《早抜き》
イニシアチブ+2
武器またはアイテムを使用するアクションで取り出すことができる。
《近接基礎攻撃訓練:敏捷》
近接基礎攻撃の能\力に敏捷を用いる。
ダメージ修正値は半分
《水切り石の連打》
フラリー使用時にスリングをもっているなら
10マス以内のクリーチャー1体を目標にすることができる。
機会攻撃を誘発しない。
《鉄を巡らせ守りと為す》
アイアン・ソ\ウルを使用した時、次のターン開始時まで
全防御値に+1ボーナス。
《無双の意志》
意志に特技ボーナス+4
ターン開始時に幻惑状態および朦朧状態のセーヴができる。 |
|
無限回パワー |
アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ([サイオニック])◆[無限回]
アクション不要 近接・1
目標:使用者に隣接しているすべての敵
効果:目標は(2+【耐久力】修正値:7)9ダメージを受ける。
さらに目標は使用者の次のターン開始時までシフトを行えない。
さらに目標がトリガーとなった攻撃の目標でないなら、目標はさらに使用者のターン終了時まで機会攻撃を行えない。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 |
スチール・ウインド([冷気][装具][闘法][サイオニック])◆無限回
攻撃用法 標準アクション
近接範囲・噴射2
目標:噴射範囲内の見える敵すべて
攻撃:1d20+27 対 反応
ヒット:2d8+22 [冷気]ダメージ。
移動用法 移動アクション 使用者
効果:使用者はマークされた状態でなくなる。
移動速度+2で移動する。
|
フォーリン・ニードル([冷気][装具][闘法][サイオニック])◆無限回
攻撃用法 標準アクション
近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+27 対 反応
ヒット:2d10+33 [冷気]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
移動用法 移動アクション 使用者
効果:使用者は1マスシフトもしくは3マス移動する。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ソ\ード・フォール・リープ([冷気][装具][闘法][サイオニック])◆遭遇毎
攻撃用法 標準アクション
条件:重刀剣を装備する
近接・接触 目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+27 対 反応
ヒット:3d8+33 [冷気]ダメージ。使用者に隣接している敵は7の追加ダメージを受ける。
移動用法 移動アクション
効果:使用者は+20のパワーボーナスをつけて跳躍のための<軽業>判定を1回行うことができる、跳躍できる距離は移動速度による制限を受けない。 | |
サンダリング・ウォーターフォール([冷気][装具][闘法][サイオニック])◆遭遇毎
攻撃用法 標準アクション
近接・接触 1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:1d20+27 対 反応
ヒット:2d10+33 [冷気]ダメージ。使用者は1次目標を3マス押やる。
効果:使用者は3マスシフトを行い、近接範囲・爆発の2次攻撃を行う。
近接範囲・爆発1 2次目標:範囲内の敵
2次攻撃:1d20+27 対 頑健
ヒット:目標は使用者の次のターン開始時まで幻惑状態になる。
移動用法 移動アクション
効果:使用者は移動速度分移動する。この移動により敵から受けた機会攻撃がミスするたびに+1のパワーボーナスを得る。(このパワーボーナスは累積する)
このパワーボーナスは使用者の次のターン開始時まで持続する。 | |
ワールウィンドウ・キック([冷気][装具][闘法][サイオニック])◆遭遇毎
攻撃用法 標準アクション
近接範囲・爆発3 1次目標:範囲内の敵
1次攻撃:1d20+27 対 頑健
ヒット:目標を2マス横滑りさせる。
効果:使用者は2次攻撃を行う。
2次目標:範囲内の敵
2次攻撃:1d20+27 対 反応
ヒット:2d10+23 [冷気]ダメージ。
移動用法 移動アクション
効果:使用者は移動速度分飛行する。この移動において最初の1マス目の移動は機会攻撃を誘発しない。 | |
ライトニング・スロー([冷気][装具][闘法][サイオニック])◆遭遇毎
攻撃用法 標準アクション
近接・接触 1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:1d20+27 対 反応
ヒット:3d10+33 [冷気]ダメージ。
使用者は遠隔・10の2次攻撃を行う。
この2次攻撃は機会攻撃を誘発しない
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:1d20+27 対 反応
ヒット:2d12+33 [冷気]ダメージ。さらに2次攻撃の
目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる。
移動用法 移動アクション 使用者
効果:使用者は移動速度+2の飛行を行う。
この移動の終了時に着地していない場合、使用者は落下する。
使用者が着地した際に隣接している敵は使用者の耐久力に等しい
[電撃]ダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スタニング・パーム([冷気][構\え][装具][サイオニック])◆一日毎
マイナーアクション 使用者
効果:構\えが終了するまで、幻惑状態および朦朧状態になることはない。
以下の攻撃を行うことができる。
標準アクション 目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+27 対 頑健
ヒット:15ダメージ。目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)。 | |
ブレス・オヴ・ストームロード([冷気][区域][元素][装具][サイオニック])◆一日毎
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内の敵すべて
攻撃:1d20+27 対 反応
ヒット:3d8+22[冷気]ダメージ。目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。
効果:使用者は噴射範囲に隣接するマスに4マスまでシフトする。
その後噴射範囲内に使用者の次のターン終了時まで持続する区域が作り出される。
使用者以外のクリーチャーにとって区域は移動困難地形であり、使用者以外のクリーチャーが
自分のターンを終了したなら倒れて伏せ状態になる。
使用者は1回の移動アクションで3マスまで動かすことができる。
維持・マイナー:区域は使用者の次のターン終了時まで持続する。 | |
デュエル・オヴ・フェイツ([冷気][区域][装具][サイオニック])◆一日毎
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:範囲内のクリーチャー1体
攻撃:1d20+27 対 反応
ヒット:4d8+33[冷気]ダメージ。目標は戦術的優位を与える(セーヴ・終了)。
効果:爆発範囲に隣接するマス目に区域が作り出される。この区域は目標のhpが
0になるか使用者が区域を離れるまで持続する。
この区域に取り込まれた範囲に対しては何者も瞬間移動で出入りできない。
目標にとってこの区域は遮断地形である。
使用者および目標以外のクリーチャーはすべてこの区域に入ったり
この区域のなかでターンを開始したら10の[冷気]ダメージを受ける。
1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。 | |
ストーム・オヴ・レイニングブレーズ([冷気][装具][サイオニック])◆一日毎
標準アクション 近接・接触
条件:重刀剣を使用する。
効果:次の使用者のターン終了まで、使用者の移動は機会攻撃を誘発しない。
攻撃の前に3マス飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:1d20+27 対 反応
ヒット:1d8+33[冷気]ダメージ。
効果:使用者は3マス飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:1d20+27 対 反応
ヒット:2d8+33[冷気]ダメージ。
効果:使用者は3マス飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。
使用者は近接範囲・爆発1の3次攻撃を行う。
3次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
3次攻撃:1d20+27 対 反応
ヒット:23[冷気]ダメージ。使用者は3時目標を2マス横滑りさせる・
ミス半減ダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ダーク・リーピング([死霊])◆遭遇毎
フリーアクション
トリガー:5マス内のクリーチャーの1体のhpが0になる。
効果:使用者は次のターン終了時まで攻撃にヒットを与えたクリーチャー1体に1d8+7の追加[死霊]ダメージを与える。 | |
アジャイル・リカヴァリィ◆無限回
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は伏せ状態なる。 | |
アイアン・ハート・エンデュアランス([サイオニック])◆遭遇毎
マイナーアクション 使用者
条件:使用者は重傷であること
効果:【耐久力】修正値(7)の2倍に等しい一時的hpを得る。 | |
センタード・ディフェンス([構\え])◆一日毎
効果:この構\えが終了するまで使用者はすべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。 | |
インターナル・パワー([サイオニック][回復])◆一日毎
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は回復力を1回分消費し、さらに追加でhpを2d6ポイント回復する | |
チャージ・ザ・グラウズ([サイオニック])◆遭遇毎
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度分飛行する。
この移動は機会攻撃を誘発しない。この移動の終了時に着地していないなら使用者は落下する。 | |
サンダード・チェインズ([サイオニック])◆遭遇毎
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が自分のターンを動けない状態、減速状態、拘束状態のいずれかで開始する。
効果:トリガーとなった状態1つが終了する。 | |
インドミタブル・テクニック([回復][サイオニック])◆一日毎
トリガー:使用者がターン開始時にhpが0以下である。
効果:使用者は回復力を1回消費することによって、自分の重傷値に等しいhpを回復する。 | |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|