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キャラクター名
もーれつホモ太郎
属性
秩序にして善
プレイヤー名
SIM
最終更新
2014/03/21 19:02
レベル
23
クラス
モンク:心鉄鍛魂
神格
 
伝説の道
ソ\アリング・ブレード
神話の運命
キーパー・オヴ・ザ・フェロウ
種族
レブナント:ゴライアス
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
21
8
11
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
43
21
14
3
3
 
2
状況ボーナス
最初のターン終了後攻撃がヒットするまで+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
12
24
【耐】
【耐久力】
+7
18
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
21
7
1
4
5
1
 
状況ボーナス
最初のターン終了後攻撃がヒットするまで+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
32
受動〈知覚〉   10+
22
特殊な感覚
夜目
26
【敏】
【敏捷力】
+8
19
10
【知】
【知力】
 
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
39
21
8
1
4
5
 
 
状況ボーナス
最初のターン終了後攻撃がヒットするまで+2

基本近接攻撃

フロスト・グレートソ\ード+5(PHB1:236P)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
30
8
11
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10+4
25
0
4
5
16
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+5d6+2d10[冷気]
13
【判】
【判断力】
+1
12
15
【魅】
【魅力】
+2
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
21
2
1
4
5
1
1
状況ボーナス
最初のターン終了後攻撃がヒットするまで+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
146
73
36
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
セーヴ+2
抵抗
[酸][電撃][火][冷気]に対する抵抗10、継続的ダメージに対する抵抗9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

<能\力値>
10 11 12
16 18 20 21 23 24
16 18 20 21 23 24 26
8 9 10
11 12 13
13 14 15
<アンデッド>
 起源はアンデッドまた生きている
 クリーチャーとしてみなされる
<過去の生>
 ゴライス
<不死者の活力>
 hpが0以下になり、瀕死状態になったならば
 \"気絶状態\"の代わりに\"幻惑状態\"になることを選択できる。
 この場合も死亡セーヴを通常通り行い、1回失敗したなら
 \"幻惑状態\"ではなく\"気絶状態\"になる。
<ダーク・リーピング>
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

スリング(ボルト・オヴ・トランジット+4)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
25
8
11
2
0
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
12
8
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
2
12
〈運動〉 【筋】
12
 
0
 
24
〈隠密〉 【敏】
19
+5
0
 
27
〈軽業〉 【敏】
19
+5
0
3
12
〈看破〉 【判】
12
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
25
〈持久力〉 【耐】
18
+5
0
2
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
12
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
 
22
〈知覚〉 【判】
12
+5
なし
5
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
 
19
〈盗賊〉 【敏】
19
 
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
11
 
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【モンク】
◎修道門派(心鉄鍛魂)
 アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを得る。
 甲は心にあり:素手攻撃の武器グループ以外の武器を
 使用している場合、ACに+1盾ボーナスを得る。
◎徒手戦闘者
 素手攻撃が以下の特性を得る
 ダメージダイス:1d8
 習熟ボーナス:+3
 特性:副武器
◎鎧わぬ守り
 クロースアーマー着用時か鎧を着用していないとき
 ACに+2ボーナスを得る。 
【ソ\アリングブレード】
◎受け流し集中のアクション:
 AP使用した攻撃がヒットしたとき、次に攻撃を行うか、
 遭遇が終了するまでの間、【耐久力】修正値:7に等しい
すべての防御値へのボーナスを得る。
◎騰空飛剣の技:
 <軽業>判定に+3のボーナス。
 登攀または跳躍時に<軽業>で判定できる。
◎騰空飛剣の修練:
 単純武器もしくは軍用武器で重刀剣類すべてに習熟を得る。
 モンクのパワーを銃刀剣類で使用することができる。
◎気の刃
 銃刀剣類を用いてサイオニックパワーのエネルギーを放つ。
 大休憩後ダメージ種別を[電撃][火][冷気]から選択し、
 重刀剣をもちいて行う近接攻撃は【耐久力】修正値:7
 に等しい選択した種別の追加ダメージを与える。
 (通常は[冷気])
 重刀剣類を用いてクリティカルヒットを出したなら
 選択したダメージの追加ダメージ2d10を与える。

【キーパー・オヴ・ザ・フェロウ】
◎悟りし者の転生
 能\力値(敏捷)を1種2ポイント上昇
 大休憩または小休憩終了時にあらたな起源に基づく利益を
 選択する
 異形:
  16(5+Lv半分:11)の[精神]に対する抵抗
  \"意志\"攻撃に対してヒットまたはミスしたクリーチャーは
  2[精神]ダメージを与える。
 永劫:
  重傷の間、再生5を得る。
  種別を持たないダメージを与える無限回の攻撃を行う際、
  [光輝]ダメージであることを選択できる。
 元素;(通常はコレ)
  [酸][電撃][火][冷気]に対する抵抗10を得る。
  攻撃による[酸][電撃][火][冷気]ダメージの抵抗を無視する。
 自然:
  すべてのダメージに対する抵抗5を得る。
  セーヴィングスローに+2ボーナスを得る。
 シャドウ:
  [死霊]に対する抵抗10を得る。
  \"意志\"攻撃に対してヒットまたはミスしたクリーチャーは
  2[死霊]ダメージを与える。
 フェイ:
  反応と意志に+1ボーナスを得る。
  [魅了]に対して完全耐性を得る。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
能\力値:   8
ゴライアス: 4
強化:    5
神話の道:  7(近接のみ)
腕アイテム: 4(近接のみ)
両手アイテム:2
オーグ:   3
武器
 
【武器1】
フロスト・グレートソ\ード+5(PHB1:236P/23Lv)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
27
8
11
 
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
33
8
4
5
16
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+5d6+2d10[冷気]
 
なし
 
23
その他の修正等
 
 
【武器2】
スリング(ボルト・オヴ・トランジット+4)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
8
11
2
0
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
12
8
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
イフリートウィーヴ・グレーター・オヴ・アイズ+5(MME:13P)
AC計 強化 種族 クラス
6
1
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
24
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
クォータスタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、素手
装具
気印、習熟している武器
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
19
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
23
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・グレートソ\ード+5(PHB1:236P/23Lv)
重量
0
パワー
パワー([無限回]◆[冷気])フリー
この武器によるヒットした攻撃は[冷気]ダメージになる。
パワー([一日毎]◆[冷気])フリー
この武器によるヒットした攻撃に追加3d8[冷気]ダメージを与え次のターン終了時まで減速状態にする。
 

【武器2】
スリング(ボルト・オヴ・トランジット+4)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
イフリートウィーヴ・グレーター・オヴ・アイズ+5(MME:13P)
重量
0
パワー
特性:<知覚>判定+5
   使用者は盲目にならない
   使用者は暗視を得る
   使用者は挟撃による戦術的優位を与えない
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(16Lv/ADV1:114)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃に+4アイテムボーナス。
 

【脚】
ファントム・シューザーズ(ADV1:129P/18)
重量
 
パワー
特性:自分のターンに少なくとも3マス移動した場合、次の自分のターン終了時まで視認困難を得る。
パワー([一日毎]◆[幻])フリーアクション
自分のターンに6マス移動した際にこのパワーを使用できる。使用者の次のターン終了時まで不可視になる。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・アイス:英雄級(ADV2:58P)
重量
 
パワー
特性:[冷気]ダメージロール+2または[冷気]の抵抗5減らす。(マイナーで切り替え)
 

【頭】
ヘルム・オヴ・エイブル・ディフェンス(ADV2:121P)
重量
 
パワー
特性:意志防御値+1アイテムボーナス。
各遭遇の開始時にすべての防御値に+2ボーナスを得る。
使用者の最初のターンが終わって以降に最初にダメージを受ける時点まで持続する、
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+5(PHB:249P/21Lv)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ガードル・オヴ・ジ・アンバーハルク(ADV1:164P)
重量
 
パワー
特性:頑健防御に+1ボーナス。
パワー([一日毎])マイナー
地上移動速度の半分の穴掘り移動速度を得る。固い岩や砂を掘りぬくことはできない。
維持・マイナー
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
タトゥー・オヴ・ジ・エスケープ・アーティスト(ADV2:86/Lv8)
重量
 
パワー
特性:雑魚ではない敵がクリティカルヒットを与えたなら、マイナーアクションで1マス瞬間移動する能\力を得る。
 

【その他】
エルヴィンチェインシャツ:(伝説級)
重量
 
パワー
特性:軽装鎧を着ているならAC+2アイテムボーナス
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
0
防音靴底
 
 
0
盗賊キット
 
 
0
登攀キット
 
 
0
シベイ・シャード・オヴ・マーシレス・コールド:伝説級
 
 
0
スリング
 
 
0
石×たくさん
 
 
0
ボルト・オヴ・トランジット+4(ADV2:27P/18Lv)
 
2
0
パウダー・オヴ・アピアランス(MME:101P/Lv8)
 
3
0
ヴァイアル・オヴ・ダークネス(MME:98P/Lv8)
 
3
0
ポーション・オヴ・レッサーヘイスト(MME:97P/Lv8)
 
4
0
クリプトスポーン・ポーション(MME:94P/Lv15)
 
2
0
エリクサー・オヴ・フライング(MME:93P/Lv11)
 
3
0
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ(MME:90P/Lv16)
 
3
0
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ(PHB:255/LV15)
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.38
特技
《装具/武器練達:重刀剣》
 重刀剣による[装具]、[武器]攻撃ロールに+3特技ボーナス。
《軽装ゆえの機敏》
 クロースアーマー着用時AC+2特技ボーナス。
《心鉄の受け流し》
 クロースアーマー着用し盾を用いず、武器を装備時、
 AC+1ボーナス
《無双の頑健》
 頑健に特技ボーナス+4
 継続的ダメージに対する抵抗9
《無双の反応》
 反応に特技ボーナス+4
 遭遇開始時の最初の自分ターンにすべての敵に対して
 戦術的優位を得る。 
《セーヴ強化》
 セーヴィングスロー+2の特技ボーナス。
《ゴライアスの両手武器特性》
 両手用の武器によるダメージロール+4特技ボーナス。
《残雪》
 1ターンに1回、[冷気]キーワードを持つ
 パワーをヒットさせた最初の1体の目標は、
 その攻撃の後で“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。
 この脆弱性は君の次のターンの終了時まで持続する。
《冬の申\し子》
 [冷気]に対する脆弱性を有するクリーチャーに
 [冷気]キーワードを持つパワーを使用する際に
 戦術的優位を得る。
《早抜き》
 イニシアチブ+2
 武器またはアイテムを使用するアクションで取り出すことができる。
《近接基礎攻撃訓練:敏捷》
 近接基礎攻撃の能\力に敏捷を用いる。
 ダメージ修正値は半分
《水切り石の連打》
 フラリー使用時にスリングをもっているなら
 10マス以内のクリーチャー1体を目標にすることができる。
 機会攻撃を誘発しない。
《鉄を巡らせ守りと為す》
 アイアン・ソ\ウルを使用した時、次のターン開始時まで
 全防御値に+1ボーナス。
《無双の意志》
 意志に特技ボーナス+4
 ターン開始時に幻惑状態および朦朧状態のセーヴができる。
 
無限回パワー
アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ([サイオニック])◆[無限回]
アクション不要   近接・1
目標:使用者に隣接しているすべての敵
効果:目標は(2+【耐久力】修正値:7)9ダメージを受ける。
さらに目標は使用者の次のターン開始時までシフトを行えない。
さらに目標がトリガーとなった攻撃の目標でないなら、目標はさらに使用者のターン終了時まで機会攻撃を行えない。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
スチール・ウインド([冷気][装具][闘法][サイオニック])◆無限回
攻撃用法 標準アクション
 近接範囲・噴射2
 目標:噴射範囲内の見える敵すべて
 攻撃:1d20+27 対 反応
 ヒット:2d8+22 [冷気]ダメージ。
移動用法 移動アクション 使用者
効果:使用者はマークされた状態でなくなる。
移動速度+2で移動する。
フォーリン・ニードル([冷気][装具][闘法][サイオニック])◆無限回
攻撃用法 標準アクション
 近接・接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:1d20+27 対 反応
 ヒット:2d10+33 [冷気]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
移動用法 移動アクション 使用者
効果:使用者は1マスシフトもしくは3マス移動する。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ソ\ード・フォール・リープ([冷気][装具][闘法][サイオニック])◆遭遇毎
攻撃用法 標準アクション
条件:重刀剣を装備する
 近接・接触 目標:クリーチャー1体
 攻撃:1d20+27 対 反応
 ヒット:3d8+33 [冷気]ダメージ。使用者に隣接している敵は7の追加ダメージを受ける。
移動用法 移動アクション
効果:使用者は+20のパワーボーナスをつけて跳躍のための<軽業>判定を1回行うことができる、跳躍できる距離は移動速度による制限を受けない。
 
サンダリング・ウォーターフォール([冷気][装具][闘法][サイオニック])◆遭遇毎
攻撃用法 標準アクション
 近接・接触 1次目標:クリーチャー1体
 1次攻撃:1d20+27 対 反応
 ヒット:2d10+33 [冷気]ダメージ。使用者は1次目標を3マス押やる。
効果:使用者は3マスシフトを行い、近接範囲・爆発の2次攻撃を行う。
 近接範囲・爆発1 2次目標:範囲内の敵
 2次攻撃:1d20+27 対 頑健
 ヒット:目標は使用者の次のターン開始時まで幻惑状態になる。
移動用法 移動アクション
効果:使用者は移動速度分移動する。この移動により敵から受けた機会攻撃がミスするたびに+1のパワーボーナスを得る。(このパワーボーナスは累積する)
このパワーボーナスは使用者の次のターン開始時まで持続する。
 
ワールウィンドウ・キック([冷気][装具][闘法][サイオニック])◆遭遇毎
攻撃用法 標準アクション
 近接範囲・爆発3 1次目標:範囲内の敵
 1次攻撃:1d20+27 対 頑健
 ヒット:目標を2マス横滑りさせる。
 効果:使用者は2次攻撃を行う。
 2次目標:範囲内の敵
 2次攻撃:1d20+27 対 反応
 ヒット:2d10+23 [冷気]ダメージ。
移動用法 移動アクション
効果:使用者は移動速度分飛行する。この移動において最初の1マス目の移動は機会攻撃を誘発しない。
 
ライトニング・スロー([冷気][装具][闘法][サイオニック])◆遭遇毎
攻撃用法 標準アクション
 近接・接触 1次目標:クリーチャー1体
 1次攻撃:1d20+27 対 反応
 ヒット:3d10+33 [冷気]ダメージ。
 使用者は遠隔・10の2次攻撃を行う。
 この2次攻撃は機会攻撃を誘発しない
  2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
  2次攻撃:1d20+27 対 反応
  ヒット:2d12+33 [冷気]ダメージ。さらに2次攻撃の
  目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる。
移動用法 移動アクション 使用者
効果:使用者は移動速度+2の飛行を行う。
   この移動の終了時に着地していない場合、使用者は落下する。
  使用者が着地した際に隣接している敵は使用者の耐久力に等しい
  [電撃]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スタニング・パーム([冷気][構\え][装具][サイオニック])◆一日毎
マイナーアクション  使用者
効果:構\えが終了するまで、幻惑状態および朦朧状態になることはない。
以下の攻撃を行うことができる。
 標準アクション 目標:クリーチャー1体
 攻撃:1d20+27 対 頑健
 ヒット:15ダメージ。目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)。
 
ブレス・オヴ・ストームロード([冷気][区域][元素][装具][サイオニック])◆一日毎
標準アクション  近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内の敵すべて
攻撃:1d20+27 対 反応
ヒット:3d8+22[冷気]ダメージ。目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。
効果:使用者は噴射範囲に隣接するマスに4マスまでシフトする。
その後噴射範囲内に使用者の次のターン終了時まで持続する区域が作り出される。
使用者以外のクリーチャーにとって区域は移動困難地形であり、使用者以外のクリーチャーが
自分のターンを終了したなら倒れて伏せ状態になる。
使用者は1回の移動アクションで3マスまで動かすことができる。
維持・マイナー:区域は使用者の次のターン終了時まで持続する。
 
デュエル・オヴ・フェイツ([冷気][区域][装具][サイオニック])◆一日毎
標準アクション  近接範囲・爆発2
目標:範囲内のクリーチャー1体
攻撃:1d20+27 対 反応
ヒット:4d8+33[冷気]ダメージ。目標は戦術的優位を与える(セーヴ・終了)。
効果:爆発範囲に隣接するマス目に区域が作り出される。この区域は目標のhpが
0になるか使用者が区域を離れるまで持続する。
この区域に取り込まれた範囲に対しては何者も瞬間移動で出入りできない。
目標にとってこの区域は遮断地形である。
使用者および目標以外のクリーチャーはすべてこの区域に入ったり
この区域のなかでターンを開始したら10の[冷気]ダメージを受ける。
1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
 
ストーム・オヴ・レイニングブレーズ([冷気][装具][サイオニック])◆一日毎
標準アクション  近接・接触
条件:重刀剣を使用する。
効果:次の使用者のターン終了まで、使用者の移動は機会攻撃を誘発しない。
攻撃の前に3マス飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:1d20+27 対 反応
ヒット:1d8+33[冷気]ダメージ。
効果:使用者は3マス飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:1d20+27 対 反応
ヒット:2d8+33[冷気]ダメージ。
効果:使用者は3マス飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。
使用者は近接範囲・爆発1の3次攻撃を行う。
3次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
3次攻撃:1d20+27 対 反応
ヒット:23[冷気]ダメージ。使用者は3時目標を2マス横滑りさせる・
ミス半減ダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ダーク・リーピング([死霊])◆遭遇毎
フリーアクション
トリガー:5マス内のクリーチャーの1体のhpが0になる。
効果:使用者は次のターン終了時まで攻撃にヒットを与えたクリーチャー1体に1d8+7の追加[死霊]ダメージを与える。
 
アジャイル・リカヴァリィ◆無限回
マイナーアクション  使用者
効果:使用者は伏せ状態なる。
 
アイアン・ハート・エンデュアランス([サイオニック])◆遭遇毎
マイナーアクション  使用者
条件:使用者は重傷であること
効果:【耐久力】修正値(7)の2倍に等しい一時的hpを得る。
 
センタード・ディフェンス([構\え])◆一日毎
効果:この構\えが終了するまで使用者はすべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
 
インターナル・パワー([サイオニック][回復])◆一日毎
マイナーアクション  使用者
効果:使用者は回復力を1回分消費し、さらに追加でhpを2d6ポイント回復する
 
チャージ・ザ・グラウズ([サイオニック])◆遭遇毎
移動アクション  使用者
効果:使用者は自分の移動速度分飛行する。
この移動は機会攻撃を誘発しない。この移動の終了時に着地していないなら使用者は落下する。
 
サンダード・チェインズ([サイオニック])◆遭遇毎
アクション不要  使用者
トリガー:使用者が自分のターンを動けない状態、減速状態、拘束状態のいずれかで開始する。
効果:トリガーとなった状態1つが終了する。
 
インドミタブル・テクニック([回復][サイオニック])◆一日毎
トリガー:使用者がターン開始時にhpが0以下である。
効果:使用者は回復力を1回消費することによって、自分の重傷値に等しいhpを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
儀式