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タグ
ブレードシンガー
キャラクター名
アルティエル
属性
プレイヤー名
十\束
最終更新
2014/05/24 09:23
レベル
3
クラス
ウィザード(ブレードシンガー) /ソ\ードメイジ(マルチ)
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
190
性別
身長
5'11" 182cm
体重
167.4lb. 76kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ: イリヤンブルーエン・ガーディアン

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
3
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
7
2
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
5
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
1d8
10
【判】
【判断力】
 
1
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
0
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
魅了に対して+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼エラドリンの教育:追加で1つの技能\を修得済みである。
▼エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。
▼エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナスをえる。加えて[魅了]に対するSTに+5種族ボーナスを得る。
▼フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。
▼トランス:睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。トランスの間、周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。
▼フェイ・ステップ:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
4
+5
0
1
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
2
8
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆無心の攻撃:近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールを【筋力】ではなく【知力】で行うことが出来る。
◆守りの剣舞:片手用近接武器を持っている間、君が行なう遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。
 また、軽装鎧を装備しているか、何も鎧を着ていない状態で、片手に片手用近接武器を装備し、他の手に武器や盾を装備していないとき、ACに+2の盾ボーナスを得る。
◆剣術魔法/重刀剣:重刀剣を装具として使用できる。
※装具として使用する時には習熟ボーナスを得られない。
※これをワンドとして使用することも出来るが、ワンドとして魔法の武器にすることは出来ない。
※装具として使用するとき、非魔法的な特性は得られない。
※強化ボーナス、クリティカル・ヒット効果、特性、パワーを使用できる。
◆ブレードソ\ング:同名のパワーを得る。
◆ブレードシンガーの呪文書
◆剣術呪文:[剣術呪文]キーワードパワーを3つ獲得する。
◆初級呪文

◆秘術の速撃
一日毎攻撃パワーを使用した時、マイナーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。
習得言語
共通語
エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
武器攻撃       :10
武器ダメージ     :6
ブレードソ\ング攻撃  :12
ブレードソ\ングダメージ:11


装具攻撃       :6
装具ダメージ     :6

剣術魔法ダメージ   :3
マジック・ミサイル  :7


パワー横の◎は、
何も宣言が無ければ呪文書に用意している呪文です。
















 
武器
 
【武器1】
ラック・ブレード(ロングソ\ード)+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ラック・ブレード(ロングソ\ード)+1
重量
0
パワー
一日毎/フリー
行ったばかりの1回の攻撃ロールを再ロールできる。
二回目の値を採用しなくてはならない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
無限回/マイナー
マイナーアクションで起き上がれる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《剣術の参入者》/知力13
:マルチクラス・ソ\ードメイジ
◆ソ\ードメイジの防護(マルチ)を得る。
《エラドリン・ソ\ードメイジの残像剣》
フェイステップ時に近接基礎攻撃を一回行える。
 
無限回パワー
アンシーン・ハンド
アクション不要 / 遠隔10
トリガー:近接基礎攻撃のヒット
目標:クリーチャー1体
効果:
@3[力場]ダメージ。
A3マス横滑り。

[剣術魔法][秘術][力場]
シャドウ・セヴァー
アクション不要 / 遠隔10
トリガー:近接基礎攻撃のヒット
目標:クリーチャー1体
効果:
@3[死霊]ダメージ。
A目標のサイズがトリガーとなった敵と同じかそれ以下だった場合、転倒して伏せ状態となる。

[剣術魔法][秘術][死霊]
フロスト・バイト
アクション不要 / 遠隔10
トリガー:近接基礎攻撃のヒット
目標:クリーチャー1体
効果:
@3[冷気]ダメージ。
A目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態となる。

[剣術魔法][秘術][冷気]
マジック・ミサイル
標準 / 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:7の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。


[装具][秘術][力場][力術]
初級/ メイジ・ハンド
マイナー / 遠隔・5
効果:
初級/ ライト
マイナー / 遠隔・5
目標:物体1つ、または占められていないマス1つ
効果:
@目標はこの遭遇が終了するか、または使用者がもう一度このパワーを使用するまで「明るい」明るさの光を放つ。
Aこの光は目標から4マス以内の全てを照らす。
Bフリーアクションで消せる。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼フェイ・ステップ:移動:遭遇毎:瞬間移動:使用者:効果:5マスまでの瞬間移動を行なう。

また、隣接する仲間1人も一緒に運ぶことが出来る。
その味方は使用者の瞬間移動先に隣接する任意のマスまで瞬間移動する。
 
ブレード・ソ\ング / マイナー / 使用者
効果:使用者は次のターン終了時まで攻撃ロールと全ての防御値に+2、ダメージロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
 
初級/サジェスチョン
魔法学判定の値を交渉判定の結果として用いる
 
Lv.2汎用 ブリンク・アウェイ
即応・対応
トリガー:敵が使用者に隣接してターンを終えた

効果:2マスの瞬間移動をする
 
Lv.2汎用 シールド◎
即応・割込
トリガー:使用者がヒットを受ける

効果:使用者は次の自分のターン終了時までACおよび反応防御値に+4のパワーボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 








 
 
 
1日毎パワー
ソ\ードメイジの防護
マイナー /
遭遇終了までAC+3
 
アイシー・テレイン[再訓練]
標準 / 遠隔範囲・爆発1・10 
目標:範囲内のクリーチャー全て / 対反応
ヒット:
@1d6+5の[冷気]ダメージ。
A目標は伏せ状態になる。

効果:爆発範囲内に使用者の次のターン終了時、またはマイナーアクションで終了させるまで持続する区域が発生する。
この区域は移動困難な地形である。

[区域][装具][秘術][力術][冷気]
 
バーニング・ハンズ
標準 / 近接範囲・噴射5 
目標:範囲内のクリーチャー全て / 対反応
ヒット:2d6+5の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。

[装具][火][秘術][力術]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式