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タグ
JUNma 8lv
キャラクター名
プレロールド8Lv
属性
無属性
プレイヤー名
プレロールド
最終更新
2014/02/28 22:00
レベル
8
クラス
レンジャー(ハンター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
XX
性別
??
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
18
6
4
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
16
【耐】
【耐久力】
+3
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
3
1
2
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
10
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
14
6
1
2
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
17
6
4
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
10
6
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
6
8
【魅】
【魅力】
-1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
2
 
2
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
63
31
15
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【敏捷】+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:


 ボーナス特技:特技ひとつ取得

 ボーナス無限回パワー:
 ツイン・ストライク取得

 ボーナス技能\:リストから技能\一つを得る。

防御値ボーナス:頑健+1 反応+1 意志+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
15
〈軽業〉 【敏】
10
+5
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
10
+5
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP=耐久+ 12+(Lv-1)×5
回復力使用回数 6+耐久

▼弓術スタイル:弩使いハンター
君は《クロスボウ練達》を得る。君は装填・マイナーの特性を持つクロスボウ類を使用する際、その武器をフリー・アクションで再装填できる。

▼弓術の達人:君はエイムド・ショット、クレヴァー・ショット、ラピッド・ショットの3つのパワーを得る。

▼ディスラプティヴ・ショット:君はディスラプティヴ・ショットのパワーを得る。

▼武器の才:君は[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

▼自然の相貌:君はアスペクト・オヴ・ザ・ラーキング・スパイダー、アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクスのパワーを得る。

▼荒野の生存術:
@奇襲練達:自分が<隠密>判定を行う時、自分から10マス以内の全ての味方は、自分の次のターン終了までの間、次に行う<隠密>判定に+2ボーナスを得る
A荒野の追跡者:小休憩の間に、君は周辺の地域を調査するために<知覚>判定(難易度はDMが決定する)を行なうことができる。この地域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら、君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知る事ができる。君にはクリーチャーたちがいつ、どこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確にわかる。


▼武器の体得:君は[武器]攻撃のダメージロールに+1ボーナスを得る。

▼テーマ
元素扱い 始原語読み書き
運動+2 知覚+2
飛行時+1マス 底力時隣接敵1マス押しやり
習得言語
共通語 巨人語 始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv7 ブレイサーズ・オヴ・アーチェリーLv8 スウィフトショット・スーペリア・クロスボウ+2 
Lv9 シャロウ・グレイブアーマー

2,600gp
2lvイーグル・アイ・ゴーグルズ 520gp
4lv+1ラッキー・チャーム840gp
矢弾 1093gp
15gp  標準冒険者キット
100gp ポーション・オブ・ヒーリング×2
残32gp


使用ルルブ
PHBT
PHBV
秘術の書
冒険者の宝物庫
武器
 
【武器1】
▼スウィフトショット・スーペリア・クロスボウ+2【8L】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
4
3
1
2
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
10
6
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6 20
20/40
上級
6
8
その他の修正等
装填・マイナー(クラス特徴で装填・フリー)
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
4
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
8
6
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2シャロウ・グレイブ レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:自然
地域特典:
テーマ:ウインドロード
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
350
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
▼スウィフトショット・スーペリア・クロスボウ+2【8L】
重量
6
パワー
特性:このクロスボウへの再装填はフリー・アクションで行なう。/パワー/一日毎/マイナー/この武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。
 

【武器2】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2シャロウ・グレイブ レザーアーマー
重量
4
パワー
特性:[1日毎]
トリガー:気絶状態でターンが回ってくる。
効果:回復力使用 フリーアクションで立ち上がり遭遇終了まで7点の死霊耐性、光輝脆弱性
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー 6Lv1800gp
重量
 
パワー
特性:ボウ、クロスボウ類の遠隔攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナス
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ 2lv
重量
 
パワー
遠隔攻撃の攻撃ロールに+1アイテム・ボーナス 
 

【首】
+1ラッキー・チャーム【4lv】
重量
 
パワー
パワー/一日毎/アクションではない/トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはSTに失敗する。/効果:1d6をロールしその結果を攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはSTに加える。
([一日毎]):アクションではない。
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。
効果:1D6をロールし、その結果を加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット 携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
ポーションオブヒーリング
 
2
0
ポーションオブクラリティ
 
1
0
 
 
 
0
盗賊用具:開錠、罠解除に+2のボーナス
1
1
1
登攀用具 登攀のための<運動>判定に+2ボーナス。
11
1
11
『矢弾』すべてボルトとして購入
 
 
0
矢弾:シヴァーストライク・アミュニケーション+1 50gp ▼特性:ヒットした敵を中心とした爆発2の範囲のクリーチャーに4点のダメージ
 
3
0
矢弾:リーヴィング・アミュニケーション+2 125gp ▼特性:ヒットした敵に継続的ダメージ5 終了:移動アクションを費やす
 
3
0
矢弾:オンスロートアロー 25gp▼特性:ヒット使用者の次TEまで味方はこの敵に対する攻撃ロールに+1アイテムボーナス
 
3
0
矢弾:サプライズブリット 30gp ▼特性:この攻撃は戦術的優位を得る
 
3
0
矢弾:ディスペリングボルト+2 125gp ▼特性:ヒットした敵が創造した創造物または区域を終了させる
 
1
0
矢弾:ファイアストームアロー+1 30gp ▼特性:ヒットした敵及びその的に隣接している敵に+1d6[火]ダメージ
 
3
0
矢弾:フリージングアロー+1 30gp ▼特性:ヒットした敵に+1d6[冷気]ダメージ、自TE減速状態
 
3
0
矢弾:ライトニングアロー+1 30gp ▼特性:ヒットした敵に+1d6[電撃]ダメージ、自TE幻惑状態
 
3
0
クロスボウ・ボルト(20本)
2
4
8
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
4
総重量
70
特技
Class:
《クロスボウ練達》:君はクロスボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、君はクロスボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールにおいて、部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
1《上級武器習熟》:スーペリア・クロスボウ
1《イニシアチブ強化》:イニシアチブ判定に+4特技ボーナスを得る。
2《無双の反応》:反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

04 無双の反応
06 無双の頑健
08 セーブ強化
 
無限回パワー
▼エイムド・ショット/武勇/標準/使用者/効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課せられる攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良好な遮蔽や完全視認困難によって課せられる攻撃ロールへのペナルティは、最大でも-2にしかならない。
▼クレヴァー・ショット/武勇/標準/使用者/効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる:・使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。・目標は転倒して伏せ状態となる。・目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。
▼ラピッド・ショット/武勇/標準/使用者/効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接しているすべてのクリーチャーに対して、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行なう。使用者はこの攻撃において、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
▼ツインストライク/武勇/標準
『自然の相貌』
▼アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス/無限回/構\え/原始/マイナー/使用者/効果:使用者は“飛びかかる山猫”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。・使用者はイニシアチブ判定に+4のパワー・ボーナスを得る。・遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。・使用者は自分が移動することによって誘発される機会攻撃に対して、すべての防御値にパワー・ボーナスを得る。このボーナスは+1(使用者の【判断力】修正値に等しい。)
▼アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーベント/無限回/構\え/原始/マイナー/使用者/効果:使用者は“躍動する蛇”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。・使用者は自分のターン終了時にフリーアクションとして1マスシフトできる.孤立している敵に対して基礎攻撃を行う際攻撃ロール+1、ダメージロール+1
▼アスペクト・オヴ・ザ・リーガル・ライオン/無限回/構\え/原始/マイナー/使用者/効果:使用者は“荘厳なる獅子”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。・使用者は大型以上のサイズの敵に基礎攻撃を行う際攻撃ロール+2・大型以上のサイズ分類の敵からの攻撃にすべての防御値+2
 
 
遭遇毎パワー
▼ウインドフューリーアソ\ールト
テーマ:[遭遇毎]◆[元素][武器]
標準 近接または遠隔
効果:移動力までの飛行移動を行う。この移動の途中で以下の攻撃を行う
目標:クリーチャー1体
攻撃:最も高い能\力値VS AC
ヒット:1W+最も高い能\力値 1マス横滑り
 
▼ディスラプティヴ・ショット/武器/武勇/標準/遠隔・武器/目標:クリーチャー1体/対AC/ヒット:1[W]+【敏捷力】修正値ダメージ。さらに使用者は目標を“動けない状態”(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)のいずれかにする。ミス:半減ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。/1ターンに1回 遭遇3回
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼インヴィゴレイティング・ストライド
2lv[遭遇毎]◆[回復][武勇]
(移動:使用者)
効果:【判】修正値(+2)ぶんシフトして底力を使用できる。シフト後は敵に隣接していないこと。
 
▼スウィフトリカバリー/迅速回復武勇]lv6
Lv6[遭遇毎]◆
 マイナー 近接1
 効果:対象はアクションを消費せずに底力を使用することができる
 
▼リアクティブシフト
クラス[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることのできる敵が使用者に隣接してターン終了
【判断】マスシフト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式