特技 |
《軽装ゆえの機敏》:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけて居ない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。
《怒涛のアクション》:アクションポイントを消費することで得たアクションの間、攻撃ロールに+3のボーナスを得る。
《狂風棍棒の連打》:クラブを使用している時、フラリー・オヴ・ブロウズ系のパワーのダメージに+2ボーナスを得る。
《武器装具練達:軽刀剣類・軽刀剣類》:選択した武器。または装具を用いた攻撃ロールに+1のボーナス。
《コードの恩寵》:チャネル・ディヴィニティ:コーズ・フェイヴァーを修得する。
《手裏剣連打》:フラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを使用する際、5マス以内の目標1体に手に持っているダガーまたはシュリケンを投擲することによって目標に加えることができる。
これを行っても機会攻撃を誘発することはない。
《幻惑の拳》:敵に1日毎攻撃パワーをヒットさせたなら、同時にその敵を幻惑状態(セーヴ・終了)にする。その攻撃ば本来敵を幻惑状態にするものなら、代わりに追加ダメージ5を与える。
《近接戦訓練:敏捷力》:近接基礎攻撃の際、攻撃ロールに【敏捷力】の能\力を。ダメージロールに【敏捷力】修正値の半分を用いることができる。
《直感回避》:敵は君に対して戦術的優位を得ていても+2のボーナスを得ることができない。その他の利益は通常通り適用される。
《突撃迎撃》:敵が君に突撃攻撃を行うたび、君は機会アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行う。 |
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無限回パワー |
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウス/練拳比石の連打/クラス特徴◆[サイオニック]:フリー(特殊)・近接1・クリーチャー1体、または2体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(3+【筋力】修正値)のダメージを受ける。その目標がトリガーになった攻撃の目標でないならば、このダメージはさらに+4される。
特殊:このパワーは1ラウンド1回しか使用できない。 |
ファイヴ・ストームズ/五嵐波濤/LV1◆[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準・近接範囲・爆発1;【敏捷力】対“反応”
ヒット:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべてに(1d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。
移動用法:移動・使用者
効果:使用者は2マスのシフトを行う。 |
スチール・ウィンド/神鋼疾風/LV1◆[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準・近接範囲・噴射2;【敏捷力】対“反応”
ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。
移動用法:移動・使用者
効果:使用者はマークされた状態ではなくなる。使用者は(移動速度+2)で移動する。 |
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遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘ヒューマン/種族パワー[遭遇毎]◆アクションではない・使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
チャネル・ディヴィニティ:コーズ・フェイヴァー/神性伝導:コードの恩寵/特技パワー[遭遇毎]◆[回復][信仰]:フリー・遠隔・5
トリガー:君か射程内にいる味方1人が近接攻撃でクリティカル・ヒットを与える。
効果:君かその1体の味方は回復力を1回分消費できる。
特殊:このパワーを使用するためには、君は《コードの恩寵》の特技を取得しなければならない。 | |
エンデュアリング・チャンピオン/粉骨砕身の勇士/LV3◆[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準・近接・接触・クリーチャー1体;【敏捷力】対“頑健”
ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)のダメージ。使用者はセーヴによって終了させることのできる効果1つに対して1回のセーヴをすることができる。
このセーヴには使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。使用者がセーヴに成功したなら、その効果が終了するのみならず、目標は使用者の【判断力】修正値に等しいダメージを受ける。
移動用法:移動・使用者
効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。この移動の最中に攻撃されるたび、使用者は次の自分のターンの終了時まで移動速度に+1のボーナスを得る。 | |
アーク・オヴ・ザ・フラッシング・ストーム/電光迅雷/LV7◆[サイオニック][瞬間移動][装具][闘法][電撃]
攻撃用法:標準・近接・接触・クリーチャー1体;【敏捷力】対“反応”
ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)の[電撃]ダメージ。使用者は目標を2マス押しやり、目標は使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールに−2のペナルティを負う。
移動用法:移動・使用者
効果:使用者は自分の移動速度分、瞬間移動する。 | |
ディヴァイン・サン/日輪聖光/LV11◆[サイオニック][瞬間移動][信仰][装具][闘法]
攻撃用法:標準・近接・接触・クリーチャー1体;【敏捷力】対“意志”
ヒット:(3d6+【敏捷力】修正値)の[光輝]ダメージ。さらに目標は次の使用者のターン終了時まで“[光輝]ダメージに対する脆弱性5”を得る。
移動用法:移動・近接・1・味方1体
効果:使用者は使用者自身と目標とを、お互い隣接したマスまで、(使用者の移動速度+2)に等しいマスだけ瞬間移動させる。 | |
フューリアス・ブル/憤怒の猛牛/LV13◆[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準・近接範囲・爆発2・爆発の範囲内の敵すべて;【敏捷力】対“頑健”
必要条件:使用者は“動けない状態”であってはならない
ヒット:(2d6+【敏捷力】修正値)ダメージ。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態となる。
効果:使用者は爆発の範囲内にあるマスへと3マスシフトする。
移動用法:移動・使用者
効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。この移動の最中、使用者は敵の接敵面を通過して移動できる。 | |
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1日毎パワー |
スタニング・パーム/朦朧掌/LV1◆[構\え][サイオニック][装具]:マイナー・使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は幻惑状態および朦朧状態になることはない。また以下の攻撃を行うことができる。
標準・近接・接触・クリーチャー1体;【敏捷力】対“頑健”
ヒット:【敏捷力】修正値のダメージ。目標は朦朧状態となる(セーヴ・終了)。
ミス:(2d8+【敏捷力】修正値)ダメージ。
効果:この構\えが終了する。 | |
ワン・ハンドレッド・リーヴズ/百葉風舞/LV5◆[サイオニック][装具]:標準・近接範囲・噴射3・噴射内のクリーチャーすべて;【敏捷力】対“反応”
ヒット:(3d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、射程内にいるクリーチャー1体を追加でフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーの目標とすることができる。 | |
トワイライト・タッチ/昏天暗地掌/LV9◆[サイオニック][精神][装具]:標準・近接・接触・クリーチャー1体、2体、または3体;【敏捷力】対“反応”
ヒット:(3d6+【敏捷力】修正値)の[精神]ダメージ。さらに目標は次の使用者のターン終了時まで盲目状態となる。
ミス:半減ダメージ。 | |
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汎用パワー |
シュープリーム・フラリー/神速の連打/LV2[1日毎]◆[サイオニック]:フリー・使用者
トリガー:使用者がフラリー・オヴ・ブロウズ系のパワーを使用し、そのトリガーとなったパワーの効果を解決する。
効果:使用者は移動速度の半分のシフトを行い、さらにもう一度フラリー・オヴ・ブロウズ系のパワーを使用する。 | |
センタード・ディフェンス/凝息護身法/LV6[1日毎]◆[構\え][サイオニック]:マイナー・使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
インターナル・パワー/妙法内力功/LV10[1日毎]◆[サイオニック][回復]:マイナー・使用者
効果:使用者は回復力を1回分消費し、さらに追加で2d6ポイントのHPを回復する。 | |
アンディムド・サン/日輪無碍/LV12[1日毎]◆[回復][サイオニック][信仰]:マイナー・使用者
必要条件:使用者は重症でなければならない。
効果:使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。遭遇の終了時まで、使用者はその【判断力】修正値に等しい“すべてのダメージに対する抵抗”を得る。 | |
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儀式 |
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