編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
JUNma  Lv14 ウィザード 竜舞
キャラクター名
ジューン Lv14
属性
無属性
プレイヤー名
JUN
最終更新
2014/03/04 19:14
レベル
14
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
アーケイン・ウェイ・フェアラー
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
XX
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
0
7
5
状況による修正
戦闘司令官+6

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
17
9
1
2
 
 
状況ボーナス
ディフェンススタッフ時 +1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
6
18
【耐】
【耐久力】
+4
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
17
4
 
 
2
1
 
状況ボーナス
ディフェンススタッフ時 +1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
7
22
【知】
【知力】
+6
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
17
6
 
3
2
1
 
状況ボーナス
ディフェンススタッフ時 +1

基本近接攻撃

+1ディフェンシブスタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
10
-1
7
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
0
-1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
10
11
【魅】
【魅力】
 
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
17
3
2
3
2
1
1
状況ボーナス
ディフェンススタッフ時 +1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
80
40
20
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◎種族特長
ヒューマン
能\力値:どれか一つ+2
◆ボーナス特技
 1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。
◆ボーナス技能\
 自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。
◆防御値ボーナス
 頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。
◆ヒロイック・エフォート
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

マジックミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
2
8
〈運動〉 【筋】
6
 
0
2
9
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
2
9
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
2
17
〈看破〉 【判】
10
+5
なし
2
9
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
2
13
〈持久力〉 【耐】
11
 
0
2
9
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
2
17
〈自然〉 【判】
10
+5
なし
2
20
〈宗教〉 【知】
13
+5
なし
2
12
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
2
17
〈地下探検〉 【判】
10
+5
なし
2
12
〈治療〉 【判】
10
 
なし
2
9
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
2
9
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
2
24
〈魔法学〉 【知】
13
+5
なし
6
20
〈歴史〉 【知】
13
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆HP=10+耐久力+((Lv-1)*4) =10+18+52 =80
◆意志+2
◆回復力使用回数:6+耐久力修正値

◆儀式修得者:同名の特技を修得する。

◆呪文書:1冊の呪文書を得る。
3つの1レベル儀式を修得する。5、11、15レベル時点で、君は追加で2つの儀式を選んで修得し、それらを呪文書に書き加えることができる。加える儀式のレベルは君のレベル以下でなければならない。

◆一日毎および汎用呪文:レベル毎の一日毎の呪文および汎用呪文を2つ呪文書に加える。大休憩の後、自分のレベルに基づいた使用できる回数分、一日毎の呪文および汎用呪文を準備できる。

◆初級呪文:カメレオンズ・マスク、スプーク、メイジ・ハンド、サジェスチョンを使用できる。

◆秘術装具体得:防御のスタッフ
君はACに+1のボーナスを得る。さらに、遭遇毎に1回、即応・割込として、君は1回の攻撃に対する防御値に君の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。君はダンジョン・マスターがダメージの総量を告げた後にこのボーナスの適用を宣言することができる。この特徴の利益を得るためには、スタッフを使用していなければならない。

●伝説の道
◆神出鬼没の一撃(11レベル):君がウィザードの攻撃パワーでクリティカルヒットを与える度、君はさらに対象を4マス瞬間移動させる


◆旅人のアクション(11レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費したなら、フリーアクションとして4マスの瞬間移動

●テーマ:モートボーン
初期:魔法学+2、始原語読み書き
サモンフレイムゼファーのパワー習得
5Lv:魔法的、元素的なゲートやポータルを探したり起動する魔法学判定に+5パワーボーナス、それが危険なものである場合通常難易度の魔法学判定に成功で気付く
10Lvサモンフレイムゼファーのパワー1日2回
習得言語
共通語 始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
普段の両手装備
+1オーヴ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ
+2マニュアル・オヴ・ピュイサント・スキル
武器
 
【武器1】
+3スタッフ・オヴ・ルーイン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
-1
7
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
5
2
その他の修正等
クリティカル20 3d8
 
【武器2】
+1オーヴ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
+1スタッフオブリジリアンス(宝物庫2p39)680gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3シャロウ・グレイブ ギスウィーヴ アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
3
14
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:魔法学+2
テーマ:モートボーン
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
スタッフ、オーブ、ワンド、トウム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
350
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
15lv+3シャロウ・グレイブ ギスウィーヴ アーマー
14lvリングオブフェザーフォール
13lv+3スタッフofルーイン

21,000gp
+2ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク 10lv(5000gp)
エルヴン・チェイン・シャツ(4200gp)
+2マニュアル・オヴ・ピュイサント・スキル(4200gp)
レア)
リスプレンダイト・グラヴズ(1000gp)
+1オーヴ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ(680gp)
ゴーグルズオブオーラサイト1000gp
アクロバットブーツ phb 520gp
ブレイサーズオブメンタルマイト 宝物庫1p120 1800
ポーションオブヒーリング2 100gp
エリクサーオブフライング
デーモンスキンタトゥー680gp

儀式取得 1650gp
15gp  標準冒険者キット
520gp +1ディフェンシヴ・スタッフ

残655gp
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3スタッフ・オヴ・ルーイン
重量
5
パワー
特性:使用者がこのスタッフを用いて攻撃を行なうときは常に、使用者はその攻撃のダメージ・ロールに、スタッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
 

【武器2】
+1オーヴ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ
重量
0
パワー
特性:イニシアチブ判定に強化ボーナス分のアイテムボーナスを得る。

[遭遇毎][増幅可]:移動アクション
使用者は6マスだけシフトする。

増幅1:このパワーの使用回数は消費されない
 

【武器3】
+1スタッフオブリジリアンス(宝物庫2p39)680gp
重量
0
パワー
1日毎◆マイナー  使用者は回復力を1消費するがHPは回復しない。 その代わり、回復力値の2倍に等しい1時的HPを得る
 

【鎧】
+3シャロウ・グレイブ ギスウィーヴ アーマー
重量
3
パワー
特性:意志+1
[1日毎]
トリガー:気絶状態でターンが回ってくる。
効果:回復力使用 フリーアクションで立ち上がり遭遇終了まで7点の死霊耐性、光輝脆弱性
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・メンタル・マイト
重量
 
パワー
([遭遇毎]):フリー・アクション。
トリガー:使用者が【筋力】攻撃、【筋力】判定、または【筋力】に基づく技能\判定を行なう。
効果:【筋力】修正値の代わりに【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの修正値を使用できる。
 

【脚】
アクロバットブーツ 520gp
重量
 
パワー
特性:軽業+1
マイナー 立ち上がる
 

【手】
リスプレンダント・グラブズ 5lv(1000gp)
重量
 
パワー
使用者が敵の意志防御値を目標とする攻撃パワーをヒットさせた際追加2ダメージ。その攻撃が[幻]の攻撃パワーであった場合、使用者がヒットさせた目標のうち1体は、使用者の次のターン終了時まで使用者に戦術的優位を与える
 

【頭】
ゴーグルオブオーラサイト(5レベル)〈頭〉(宝物庫
重量
 
パワー
治療+2アイテムボーナス
【遭遇毎】マイナーアクション 10マス以内のクリーチャーの現在および最大HP現在の【毒】【病気】にかかっているか
【毒】【病気】を与えるパワーの有無を確認できる
 

【首】
+2ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク 10lv
重量
 
パワー
ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク[一日毎]即応・対応/自身/使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用出来る。使用

者は5マス瞬間移動し、次の自分のターンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
 

【指輪1】
リングオブフェザーフォール
重量
 
パワー
特性:使用者は落下ダメージを受けず、常に立った状態で着地する
[1日毎]◆マイナー
遭遇終了まで5マス以内の味方もこの効果を得る。マイルストーン到達時10マス以内
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+1ディフェンシブスタッフ
重量
 
パワー
特性:使用者の頑健・反応・意志の各防御値それぞれに+1のアイテム・ボーナスを得る。使用者が更にクラス特徴として防御のスタッフを持っていた場合、ACにも+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー 特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、使用者は選択した種別に対する抵抗5
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ
重量
 
パワー
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+1アイテム・ボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
ポーションオブヒーリング
 
2
0
ポーションオブクラリティ
 
1
0
+2マニュアル・オヴ・ピュイサント・スキル
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
3
総重量
48
特技
00 :《怒涛のアクション》

01 : 《軽装ゆえの機敏》
クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス

02 : 《スタッフ練達》 
スタッフの命中+2(級毎上昇)
遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行う際に機会攻撃を受けない、近接[武器]攻撃を行う際武器の間合いが1マス増加する

04 :《トウム練達》
トウムの命中+2(級毎上昇)
創造物や召喚クリーチャーに隣接する敵は戦術的優位を与える
恐怖に対する完全耐性もちには無効

06:《イニシアチブ強化》
イニシアチブに+4特技ボーナス

08 : 《無双の意思》
意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。


10 : 《セーブ強化》
君はあらゆるセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。

11 : 《危険感知》
イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行なって高い方の結果を使用する。

12 :《破壊の魔術》君が1回の[秘術]の攻撃パワーを2体以上のクリーチャーにヒットさせたなら、君はそのパワーのダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。

14 :《無双の反応》
 
無限回パワー
▼マジック・ミサイル(PHB
1Lv[無限回]◆[装具][秘術][力場]
2+{知} マジック・ミサイル 標準/遠隔・20/単体/[力場]ダメージ/マジック・ミサイルは遠隔基礎攻撃として扱う。
▼ビガイリングストランズ(堕本
[無限回]◆[装具][秘術][精神][魅了]
1d20+{知}+{強化R} サンダー・ウェイヴ 標準/近接範囲・噴射5 vs意思 噴射の範囲内の敵全て
{知}  精神ダメージ 
ヒット:使用者は目標を3マスに等しいマスだけ押しやる。
 
『初級呪文』
▼メイジ・ハンド/魔道士の手
[無限回]◆[創造][秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は使用者の次のターンが終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行なうことができる。
 マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。
 移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。
 フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。
維持・マイナー:この手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
▼カメレオンズ・マスク/カメレオンの仮面
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<隠密>判定を行なう。
効果:使用者は<隠密>判定の代わりに<魔法学>判定を行ない、その結果を<隠密>判定の結果として使用する。
▼スプーク/不気味な声色
[遭遇毎]◆[影][秘術][冥術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<威圧>判定を行なう。
効果:使用者は<威圧>判定の代わりに<魔法学>判定を行ない、その結果を<威圧>判定の結果として使用する。フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<威圧>判定を行なう。
効果:使用者は<威圧>判定の代わりに<魔法学>判定を行ない、その結果を<威圧>判定の結果として使用する。
▼サジェスチョン
[遭遇毎]◆[秘術]
(フリー:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者が〈交渉〉判定をする。
効果:代わりに〈魔法学〉判定をし適用する。
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイックエフォート
種族[遭遇毎]失敗した攻撃ロールかセーブに+4
 
▼防御のスタッフ
クラス[遭遇毎]割り込み・割り込み/自身/使用者はACに【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。これは相手の攻撃ロールの

結果を見てから使用するか決めることができる。
 
 
 
▼カラー・スプレー/Color Spray
3Lv遭遇毎◆[秘術]、[装具]、[光輝] 、[力術]
標準アクション、近接範囲:噴射5
目標:噴射内のクリーチャー全て
攻撃:最も高い能\力修正値 vs 意志
ヒット:1d6+【知力】修正値ぶんの光輝ダメージを受け、目標は次の君のターン終了まで幻惑状態になる。
 
▼パキッシュ・スプライト(妖精本)
[光輝][装具][創造][秘術]
標準:遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力vs意志
ヒット:1D10+知力の[光輝]
使用者は目標を3マスまで横滑りさせ、その後目標は1回目のフリー・アクションとして使用者が選択したクリーチャー1体に対し、1回の基礎攻撃を行なう。
効果:使用者は目標に隣接するマス目のうち何ものにも占められていないマス目1つにいたずらな小妖精を創造する。この小妖精は次の使用者のターンの終了時まで持続する。使用者の敵でこの小妖精に隣接するものはすべて、すべての攻撃ロールに-4のペナルティを被る。
 
▼メズメリックホールド(PHB)
7lv[遭遇毎]◆[精神][装具][心術][秘術][魅了]
標準:遠隔・10
目標:クリーチャー1体or2体or3体
攻撃:知力vs意志(対象が1体の場合+4パワーボーナス)
ヒット:2d6+知力の[精神]ダメージ
目標は次のTEまで動けない状態
 
 
 
 
 
▼ハンマーフォールステップ
伝説11[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術][装具]
標準 近接範囲・噴射5
目標:噴射内の敵すべて
攻撃 知力VS頑健
ヒット:2d6+知力 目標を3マス瞬間移動
効果:範囲内の味方を3マス瞬間移動
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ファントム・カズム
1Lv[一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻]
1d20+{知}+{強化R} ファントム・カズム 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs意志 爆発の範囲内のクリーチャー全て
2d6+{知}+{強化D} ファントム・カズム 「精神」ダメージ ヒット:目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
 
▼フリージング・クラウド(呪文書)
1Lv[一日毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気]
1d20+{知}+{強化R} フリージング・クラウド 標準/遠隔範囲10・爆発2 vs頑健 爆発の範囲内のクリーチャー全て
2d8+{知}+{強化D} フリージング・クラウド 「冷気」ダメージ ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、5の[冷気]ダメージを受ける(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)。
 
▼スティッキング・クラウド
5Lv[一日毎]◆[区域][装具][秘術][毒]
1d20+{知}+{強化R}(7) フリージング・クラウド 標準/遠隔範囲20・爆発2 vs頑健 爆発の範囲内のクリーチャー全て
1d10+{知}+{強化D}(6) フリージング・クラウド 「毒」ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域が生じる。この区域は重度な遮蔽である。この区域に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、5+【知力】の[毒]ダメージを受ける(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)。使用者は1回のマイナーアクションとしてこの区域を6マスまで移動させることができる
マイナー:維持
 
▼ファイヤー・ボール(呪文書)
5Lv[一日毎]◆[装具][秘術][力術][火]
1d20+{知}+{強化R} ファイヤー・ボール 標準/遠隔範囲20・爆発3 vs反応 爆発の範囲内のクリーチャー全て
4d6+{知}+{強化D} ファイヤー・ボール 「火」ダメージ ミス:半減ダメージ。
 
▼ミラージュ・アーケイナ/幻影の秘技
9lv[一日毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][幻][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
効果:爆発の範囲内に、遭遇の終了時まで持続する区域がつくりだされる。この区域は移動困難な地形であり、クリーチャーは区域内にいる間戦術的優位を与える。さらに、使用者は以下の攻撃を行なう。
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。さらに目標は幻惑状態となり、自分の意志で区域から出ることができず、区域の外にいるクリーチャーを見ることができなくなる(セーヴ・すべて終了)。目標がすでに幻惑状態であるなら、その目標は5の追加[精神]ダメージを受ける。
 
▼シンフォニー・オヴ・ザ・ダーク・コート/闇の宮廷の交響曲
9lv[一日毎]◆[心術][装具][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:目標は幻惑状態かつ動けない状態になる(セーヴ・両方とも終了)。
ミス:目標は目標自身の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
効果:爆発内の味方は皆、フリー・アクションとして4マスまでシフトすることができる。さらに、爆発内の味方は皆、使用者の次のターンの終了時までダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼シールド(PHB
Lv2[遭遇毎]◆
即応・割り込み/トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする/自身/効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
▼ジャンプ/跳躍
Lv2[遭遇毎]◆[秘術]
移動アクション 遠隔・10
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための<運動>判定を1回行なう。この判定には+10パワー・ボーナスがつく。助走を行なったかのように判定結果から跳躍できるマスの数を求め、目標はその距離だけ移動できる。
 
▼ウィザーズ・エスケープ/魔法使いの脱出
Lv6[一日毎]◆[瞬間移動][秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。
効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マスまで瞬間移動する。
 
▼ディスペル・マジック/解呪
Lv6[遭遇毎]◆[装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:1つの創造物または区域
攻撃:【知力】対“その創造物または区域の作成者の意志防御値”
ヒット:その創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。

 
▼マス・レジスタンス/集団への抵抗力付与
Lv10[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
 
 
▼ウェイフェアラーズ・イヴェイジョン
伝説12[一日毎]◆[瞬間移動][秘術]
即応・割り込み
トリガー:使用者に攻撃がヒットorミス
効果:10マス瞬間移動
 
 
 
 
 
▼サモンフレイムゼファー
テーマ[一日毎]◆[元素][召喚]
マイナー 遠隔10

効果:
使用者は一体のフレイムゼファーを射程内の何者にも占められていない場所に
召喚する。このクリーチャーは使用者および使用者の味方の味方である。
このクリーチャーはアクションを有さない。そのかわり使用者がアクションを消費して
心のなかで命令を下し、クリーチャーの説明の中にあるアクションを選択する。
(効果線不要、知識共有、感覚非共有)
このクリーチャーが判定を行う際、使用者のデータを用いる。(一時的ペナ、ボーナスは非可算)
このクリーチャーは
1、HPが0
2、使用車がマイナーアクションで解除
3、遭遇終了
まで持続する。
このクリーチャーのHPが0になると、使用者は回復力を1失う
 
◆フレイムゼファー
HP:使用者の重症値 回復力:なし
防御値:使用者と同じ
移動速度 6・飛行6
抵抗:火10
○ダストアンドスモーク/オーラ1
使用者の味方はオーラ内にいる間部分視認困難を得る。
使用者はオーラ内の的に+2/+4/+6パワーボーナス
○標準[火]無限回
攻撃:近接範囲・爆発1(範囲内のクリーチャーすべて)
使用者のレベル+5 対 反応
ヒット:1d6+最も高い能\力修正値 1マス横滑り
○マイナー無限回(1ラウンド1回)
疾走、シフト、立ち上がる、這い進む、歩行、無理やり入り込むのいずれかを行う
 
儀式
1コンプリヘンド・ランゲージ 50/10/魔法学
1メイクホウル    50/-/魔法学
1テンサーズ・フローティング・ディスク 50/10/魔法学
5エンチャント・マジック・アイテム 175/-/-
5オブジェクト・リーディング250/25/魔法学
11リンクト・ポータル 680/135/魔法学
11コンサルト・ミスティック・セイジズ 1000/400/魔法学
ファントム・スティード 360/70/魔法学
スピーク・ウィズ・デッド 360/140/宗教
レイズデッド 680/5000/-
ファー・センディング  360/50/魔法学
ノック175/35 回1/魔法学
アーケインロック 150/25/魔法学
ブリューポーション 75/-/-