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タグ
4483
キャラクター名
エリス・ローリス・アリエス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
げんそー
最終更新
 
レベル
4
クラス
アサシン(エクスキューショナー)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
?
性別
身長
'" 154cm
体重
lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
12
12
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
21
【敏】
【敏捷力】
+5
7
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
3
12
【魅】
【魅力】
+1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
 
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
hp:12+【耐久力】
防御値ボーナス:頑健+1、意志+1

レベル1;的確な防御
利益:君はボーナス特技として〈盾習熟:ライト・シールド〉または〈二刀の守り〉を得る
レベル1:攻撃の妙技
利益:近接基礎攻撃を行う際、【筋力】の代わりに【敏捷力】を用いることができる。また、1ターンに1回、片手武器、ギャロット、ブロウガン、ショートボウのいずれかを用いた[武器]攻撃において、君は1d8の追加ダメージを与えることができる。
レベル1:ギルドの技、忍び音党
利益:該当する[無限回]攻撃パワー3つ
レベル1:アサシンズ・ストライク
利益:同名パワーを得る
レベル1:素早い持ち替え
利益:君は自分の各ターンに1回、フリーアクションとしてひとつの武器を抜くかしまうかしてから別の武器1つを抜くことができる。
レベル1:毒の使用
利益:君は2種類の1レベルのアサシンの毒の処方を習得する。君は大休憩の間に1レベルの毒を1瓶だけ作ることができる。
1つのアイテムが同時に2つ以上の毒の利益を得ることはできない。
レベル3:致死攻撃
利益:君の近接攻撃または遠隔攻撃がヒットしてダメージを与えた際、その敵の残りhpが10以下であるなら、君はその敵のhpを自動的に0に減らすことができる。
レベル4:落下受け身
君が落下ダメージを受けた際、君はフリーアクションとしてそのダメージを(6+君のレベル)だけ減らすことができる。ダメージが0になったなら、君は伏せ状態にならない。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
 
 
無限回パワー
ギャロット・ストラングル/絞め殺すギャロット
[無限回][武器][武勇]
標準 近接武器
必要条件:ギャロット
効果:使用者は攻撃前に2マスまでシフトを行なえる
目標:クリーチャー1体:その目標から隠れていなければならない
攻撃:【敏捷力】対\"反応\"
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時までつかまれた状態になる。このつかみが持続している間、目標は使用者に対する攻撃ロールに-2ペナルティを受け、話すことができず、使用者は他の攻撃を行うことができない。

標準・維持:このつかみは持続し、目標は(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージを受ける。
ポイズンド・ダガー
[無限回][武器][武勇]
標準 近接・武器
必要条件:ダガー
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。君がこの攻撃によってアサシンの毒を与え、その[毒]がセーヴによって終了する効果を有しているなら、目標はその効果に対する1回目のセーヴィングスローに-4のペナルティを受ける。
効果:このダガーに塗られたアサシンの毒が、通常はヒットした時にのみ効果を発揮するものであった場合、この攻撃はミスしても目標にその毒を与えることができる。
クイック・ランジ
[無限回][武器][武勇]
標準 遠隔・武器
効果:使用者は攻撃の前に1マスのシフトを行なう
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット1[W]ダメージ、目標は伏せ状態になる。その後、使用者は元の場所に戻るように1マスのシフトを行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲
  [遭] ドラウ/種族/汎用(忘213)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
 効果:爆発の範囲内に闇の雲が作り出される。雲は(T終)ま
  で同じ所に留まる。この雲は視線を遮り、雲の中のマスは
  みな“完全な隠蔽”である。完全に雲の中にいるクリーチャ
  ーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身
  はこれらの効果に対する完全耐性を有する。
 
ダークファイアー/闇の火(忘213)
  [遭] ドラウ/種族/汎用
 マイナー・アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+13vs反応
 ヒット:(T終)まで、@この目標に対する攻撃は全て(戦)が
  付き、Aかつ目標は不可視や視認困難による利益を得ることができなくなる。
 
アサシンズ・ストライク/アサシンの一撃
[遭遇毎][武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者から5マス以内のクリーチャーに武器を使った使用者の攻撃がヒットした
目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体
効果:トリガーを発生させた攻撃は目標に2d10の追加ダメージを与える。目標が無防備状態なら、このダメージは最大化する。
特殊:小休憩または大休憩以外の手段でこのパワーを回復させることはできない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ブラッドルート・ポイズン/アカネグサの毒
パワー([消費型][毒]):マイナーアクション。使用者はこの毒を自分の近接武器または自分のひとつの矢弾に塗りつける。この遭遇の間に、この毒を塗ったアイテムを用いた使用者の[武器]攻撃がいずれかのクリーチャーに初めてヒットした時、そのクリーチャーは6点の追加[毒]ダメージを受け幻惑状態になる(セ終)
パワー([消費型][毒]):マイナーアクション。使用者はこの毒を飲み物または1皿の食べ物に振りかける。以後1時間以内にその飲み物または食べ物を摂取した1体目のクリーチャーはつぎのそのクリーチャーの大休憩の終了時まで幻惑状態になる。

―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\
キャリオン・クローラー・ブレイン・ジュース/キャリオンクローラーの脳の絞り汁
パワー([消費型][毒]):マイナーアクション。使用者はこの毒を自分の近接武器または自分の5つの矢弾に塗りつける。この遭遇終了まで、この毒を塗ったアイテムを用いた使用者の[武器]攻撃がクリーチャーにヒットする度、目標は4点の追加[毒]ダメージを受け、使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
パワー([消費型][毒]):マイナーアクション。使用者はこの毒を手に持てる大きさの物体1つに塗りつける。以後1時間の間に、その物体を1分より長く身に付けるか手に持った1体目のクリーチャー(使用者は除く)は次のそのクリーチャーの大休憩の終了時まで動けない状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式