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旧き元素の目05 TAKUMI
キャラクター名
 
属性
無属性
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2014/02/27 20:23
レベル
2
クラス
Druid (Sentinel)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
Human
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
3
2
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
12
【知】
【知力】
+1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
0
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
5
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
0
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
 
 
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◇ヒューマン
・任意の能\力値+2
・サイズ:中型
・移動速度:6
・視覚:通常
・言語:共通語、ひとつ選択
・防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1
・ボーナス技能\:クラス技能\から追加でひとつ技能\を修得
・ボーナス特技:特技をひとつ追加で習得
・ボーナス無限回パワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
0
2
〈運動〉 【筋】
1
 
-1
2
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
0
1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
0
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
0
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
0
8
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-1
0
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
0
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
0
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
0
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
0
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
0
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
0
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
0
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
0
7
〈魔法学〉 【知】
2
+5
なし
0
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レベル1:巡り行く大自然の守人
春のドルイド、夏のドルイドを選択する。

夏のドルイド、以下の利益を得る。
◆動物の相棒はベアである。
◆片手用のメイス類を使用している時、その武器のダメージダイスは1d10になる。スタッフまたは両手用のメイス類を使用しているなら、その武器のダメージダイスは、1d12になる。
◆<運動>判定に+2ボーナスを得る。
レベル1:動物の相棒

レベル1:荒野の生存術
警戒怠りなき休息:大休憩を取っている間、君と仲間は全員、眠っていることによって課せられる<知覚>判定に対する-5のペナルティを受けない。

薬草知識:君および君の味方は小休憩中に回復力を消費する際、自身の回復力値に2を加えることができる。この利益を得るためには、植物が手軽に入手できる場所で小休憩を行わなければならない。
習得言語
共通語
エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Staff. Totem.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
100
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
1000
2250
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
25
総重量
60
特技
《スタッフ練達》
スタッフ類を用いて行う[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらにスタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行う際に、それを行うことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。スタッフ類を用いて近接[武器]攻撃を行う際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。
《追加hp》
5のヒットポイントを得る。
《セーヴ強化》
すべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
テンディング・ストライク [無限回]◆[原始]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:1[W]+【判断力】修正値のダメージ。 効果:使用者から5マス以内の味方1人は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。
マジック・ストーンズ [無限回]◆[原始][装具] 標準アクション 遠隔10 1体または2体または3体 ヒット1d4+【判断力】修正値のダメージ。加えて目標を1マス押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・ワード [遭遇毎](特殊)◆[回復] マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回ぶんの回復力を使用して通常よりも1d6ポイント多くヒットポイントを回復することができる。 特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
コンバインド・アタック [遭遇毎]◆[原始]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:1[W]+【判断力】修正値ダメージ。 効果:使用者の動物の相棒は1回のフリーアクションとして、\"自身の移動速度までの移動を行った後、自分のアニマル・アタックを使用する\"ことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴェクシング・オーヴァーグロウス [一日毎]◆[原始]、[武器] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【判断力】対AC ヒット:2[W]+【判断力】修正値ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:遭遇の終了時まで、すべての敵は使用者に隣接している限り戦術的優位を与える。
 
シード・オヴ・ヒーリング [一日毎]◆[回復]、[原始] マイナーアクション 使用者  効果:使用者は回復力を1回ぶん消費するが、それによってヒットポイントを回復することはない。その代わりに使用者はドングリほどの大きさの金色の種を1粒作り出す。この種は誰かが食べるか、使用者の次の大休憩が終了するまで持続する。この種を運搬しているクリーチャーは1回のマイナーアクションでこの種を食べることによって、10+使用者の回復力値に等しいヒットポイントを回復することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式