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タグ
torosian 5LV
キャラクター名
ティターン
属性
無属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2014/03/01 17:04
レベル
5
クラス
ナイト
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
3
2
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
12
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
15
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
5
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
54
27
13
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:筋力、敏捷+2
技能\ボーナス:威圧、持久力+2
ハーフオークのしぶとさ:遭遇毎に初めて重傷になった時一時HP5を得る(英雄級で5、伝説級で10、神話級で15)
迅速突撃:突撃時移動速度に+2のボーナス
フューリアス・アソ\ールト:フューリアス・アソ\ールトのパワーを得る

能\力値は17 15 13 10 10 8
筋力 17+2+1=20
耐久 15=15
敏捷 13+2+1=16
知力 8
判断 10
魅力 10

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
2
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
2
3
〈隠密〉 【敏】
5
 
-2
 
3
〈軽業〉 【敏】
5
 
-2
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-2
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
-2
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ナイト
武器の才:武器攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
盾の妙技:ボーナス特技として盾の妙技を覚える。
ファイターの構\え:無限回の構\えパワーを2つ得る。
パワーストライク:同名パワーを得る。
戦場の心構\え:イニシアチブに+2のボーナスを得る。
武器体得:武器攻撃によるダメージロールに+1のボーナス。

1LVHP 耐久+15=30
LVUPHP 6 6*4=24
回復力 9+耐久+1 12
頑健+2

技能\
運動、威圧、交渉、持久力、治療から3つ
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
1d20+11 命中
1d10+9 ダメージ
2d10+9 突撃orパワーストライクorフューリアス
3d10+9 上記二つ
4d10+9 全部
武器
 
【武器1】
+1アヴァランチウォーハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
1
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d10+伏せ
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2マジックレイヤード・プレートアーマー
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
ヘビーシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
軍人:運動+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
6LV マジックアーマー
5LV 首
4LV クラッグハンマー

元軍人の出稼ぎ英雄
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1アヴァランチウォーハンマー
重量
0
パワー
特性:突撃すると+1w
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2マジックレイヤード・プレートアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ヘビーシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング(2LV)(PHB1)
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージロールに+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1ラッキー・チャーム4LV
重量
 
パワー
パワー:[一日毎]アクションではない
トリガー:使用者が一回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、STに失敗する
効果:1d6をロールしてその結果を加える
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
3+1
盾の妙技:盾による判定ペナルティを無視する。
1 戦いの渇望:イニシに+3特技B、回復力回数+1
2 武芸百般:武器攻撃の攻撃ロールに+1の特技B
さらに1回のマイナーアクションとして“武器1つをさやにしまい武器を1つ抜く”ことができるようになる。
3 門派の弟子[マルチクラス:モンク]:気印を習熟して盗賊技能\を習得しストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。

 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/ナイト・LV1[無限回]◆[オーラ]:マイナー・使用者
効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。
このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。
このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は
攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
マークされている敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン/守護者の戦技/ナイト・LV1[無限回]◆[武勇]:機会・使用者
トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う
(1)シフトする
(2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない
効果:トリガーを起動させた敵に対して使用者は一回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃はミスしても使用者の筋力修正値(5)に等しいダメージを与える。
ディフェンド・ザ・ライン/戦線維持/ファイターの構\え[無限回]◆[構\え][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「戦線維持」の構\えをとる。
この構\えが終了するまでの間使用者が行う武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびにその敵は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
ハンマー・ハンズ/槌撃手/ファイターの構\え[無限回]◆[構\え][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「槌撃手」の構\えをとる。
この構\えが終了するまでの間使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに使用者はフリーアクションとして
その敵を1マス押しやりその後その押しやった敵に隣接するマスへと押しやりと同じマス数分シフトできる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク/強撃/[遭遇毎]◆:アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使った近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
効果:追加ダメージ1W
このダメージは17LVで2W、27LVで3Wとなる。
現在1遭遇で2回使用できるが1ターン1回まで使用できる
 
フューリアス・アソ\ールト/怒りの猛攻/種族パワー[遭遇毎]◆
:フリー・使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
効果:その攻撃が武器攻撃なら1W、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。
 
ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎]◆
[サイオニック]:フリー(特殊)・近接1・一体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(3+【筋力】修正値=8)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならばこのダメージはさらに+2される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グラウアリング・スレット/威圧的眼光/LV2[遭遇毎]◆[原始]:マイナー・近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は威圧を習得ずみでなければならない
目標:爆発の範囲内の敵全て
効果:使用者の次のターン終了時まで、全ての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式