編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ヒラヲカ Strange Voice DAC2014
キャラクター名
ユーリ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
PI−TG001(ヒラヲカ)
最終更新
2014/10/28 16:54
レベル
4
クラス
ナイト
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
1
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
12
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
18
【耐】
【耐久力】
+4
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
12
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
36
18
9
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鉄の胃袋:毒に対するセーヴィング・ロールに+5のボーナス
ドワーフの武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに対する習熟を得る。
果汁移動:防具や重荷重によって移動速度が減少しない。
踏ん張り:押しやり、引き寄せ、横滑りを1マス少なくすることができる。さらに、伏せ状態になるときにセーヴィング・ロールを行え、成功すれば伏せ状態にならずに済む。
ドワーヴン・リジリアンス:使用者は底力を使用する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
6
+5
0
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
2
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
武器の才:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る
盾の妙技:盾を着用していることによる判定ペナルティを無視する。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード(サンダリング・ウェポン)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
2
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
5
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
4
2
その他の修正等
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6[雷鳴]ダメージ
 
【武器2】
ジャヴェリン*2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート・アーマー(バトルフォージド・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
耐久
 
 
50
 
 
【盾】
へヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
職人の家系に生まれたが、不器用ゆえにその仕事に向かず、代わりに物を作る者を守らんがため騎士となった。

友人に同族のスレイヤーがいるが、短気で粗暴\な彼と違い、紳士的にしようと努めている。

田舎暮らしだったため、ほかの地には疎い。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード(サンダリング・ウェポン)
重量
4
パワー
パワー{(一日ごと)(雷鳴)}フリー・アクション。このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせたときに使用する。追加で1d8[雷鳴]ダメージを与え目標を1マス押しやる。
 

【武器2】
ジャヴェリン*2
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート・アーマー(バトルフォージド・アーマー)
重量
50
パワー
使用者は自分が”重傷”の才に底力を使用した場合、追加で1d10のヒットポイントを回復する。
 

【盾】
へヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、そのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、麻ロープ(50フィート)、陽光棒3本
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
65
総重量
69
特技
軽刀剣練達:軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1 さらに、軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1

追加HP:5追加
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ:”オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が終了するか気絶状態になるまで持続する。このオーラにいる間、使用者も、”使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに―\2のペナルティを受ける。”マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。

ディフェンド・ザ・ライン:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を成功させるたびに、その敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
ハンマー・ハンズ:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は”フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで、押しやりと同じます数のシフトを行う”ことができる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク(2回まで)
1d8
 
プッシュ・フォワード
使用者は敵と隣接するマスまで、3マスまでのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式