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ポートレート タグ
Tanark 
キャラクター名
アマリー・ヴェルダミル
属性
プレイヤー名
Tanark
最終更新
2014/07/05 00:27
レベル
5
クラス
モンク
神格
アイウーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
341
性別
女性
身長
6'0" 173cm
体重
204.84lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
4
2
+4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
6
 
2
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
夜目
19
【敏】
【敏捷力】
+4
6
11
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

装具パワー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
4
2
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
4
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
+2d8
19
【判】
【判断力】
+4
6
8
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ武器習熟:ショートボウとロングボウに習熟

フェイ起源:クリーチャーの起源をフェイとみなす

集団警戒:5マス以内の味方の知覚判定に+1の種族ボーナス

荒地渡り:シフトする際移動困難を無視する

エルヴン・アキュラシィ:同名のパワー

基本遠隔攻撃

ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
4
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20/40
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
6
 
なし
2
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
2
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
修道門派(凝息心央)
 フラリー・オヴ・ブロウズ:センタード・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを得る
 乱されぬ心:意志防御値に+1のボーナスを得る。

徒手戦闘者:武器攻撃を行う際、モンクの素手攻撃を用いることが出来る。素手攻撃のグループに属し、副武器の特性を持ち、習熟ボーナスは+3、ダメージダイスは1d8である。モンクの素手攻撃を行う場合、1つの手が空いている必要がある。

鎧わぬ守り:クロース・アーマーを着ているか、鎧を装着していない場合。ACに+2のボーナスを得る。

テーマ:フェイ・ビースト・テイマー
開始時の特徴:ディスプレイサー・ビーストの相棒を得る。

Lv5の特徴:自分のフェイの相棒のオーラ内に居る敵全てに対して戦術優位を得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
朧(訓練されたディスプレイサー・ビースト)
HP:20
AC:20 頑健:16 反応:20 意志:20
移動速度:8 知覚:15 夜目

特徴
ディスプレイスメント オーラ1
このオーラの中に居る全ての味方は全ての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。

標準
テンタクル/触手/無限回
近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:5+Lv(10)対AC
ヒット:1d8+Lvの半分(2)のダメージ。およびこのディスプレイサー・ビーストは次の自身のターン終了時まで部分視認困難を得る。

筋:15(+2) 敏:20(+5) 判:14(+2)
耐:16(+3) 知:2(-4) 魅:6(-2)
武器
 
【武器1】
モンクの素手攻撃
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接・1
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
キ・スリング+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
2
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
10/20
単純
3
 
その他の修正等
特性:1ターンに1回フラリー・オヴ・ブロウズの対象全てに与えるダメージに+2(計算済み)
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エルーシヴ・クロース・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
2
0
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
発勁の達人であり、軽く手を添える動作に戦槌での一撃ほどの威力が秘められている。
結構\理論派。

 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
クオータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃
装具
気印、習熟武器
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
833
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
11Lvまでレベルを上げていいし、11Lvまでの間の好きな数字のレベルに挙げ、さらにそのレベル+3LVの魔法のアイテム3つと+4Lvの魔法のアイテムに等しい額のゴールドを手に入れる
設定など
クロース・アーマー 1gp
冒険者キット 15gp
ロングボウ 30gp
アロー150 5gp
盗賊道具 20gp
気印 0gp
スリング 1gp
ブリット100 5gp
ガントレッツ・オヴ・ブラッド 840gp
ヒーリングPOT3 150gp
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
モンクの素手攻撃
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
キ・スリング+2
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エルーシヴ・クロース・アーマー+2
重量
4
パワー
一日毎:即応・対応。トリガー:何らかの攻撃が使用者を動けない状態にする。
効果:使用者の動けない状態は終了し、使用者は1マスのシフトを行う。

特性:脱出の判定に+2のボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージロールに+2のボーナスを得る。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・レゾリューション+2
重量
 
パワー
一日毎:アクションではない。使用者がセービングスローに失敗した時に使用する。そのセービングスローを振り直す。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
アロー(30)
3
5
15
ロングボウ
3
1
3
ブリット(20)
1
5
5
ヒーリングPOT(10回復)
3
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
4
総重量
80.66
特技
軽装ゆえの機敏:鎧なしかクロースアーマー装備時、AC+2

イニシアティブ強化:イニシアティブ判定の達成値+4

水切り石の連打
君が自分のフラリー・オブ・ブロウズ使用する時手にスリングを持っているなら
このフラリーの通常の目標の内1体の代わりに10マス以内にいるクリーチャー1体を代わりに目標にできる
これは機会攻撃を誘発しない
 
無限回パワー
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ/凝息心央の連打/[無限回][サイオニック]
初撃に続いて素早い連攻を見舞う。君の拳はかすんでいき、君が地の利を得られるよう敵の布陣を動かすのである。
フリー(特殊) 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
効果:目標は2+判断力修正値+2(8)のダメージを受け、使用者は目標を使用者に隣接したマスへと横滑りさせる。
目標がトリガーになった攻撃の標的でないならば、任意の方向へ1マス横滑りさせる。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
ドラゴンズ・テイル/龍尾掃腿/[無限回][サイオニック][装具][闘法]
ドラゴンが尾で一掃する勢を模して、君の手が繰り出される。かすかに触れた掌から勁力が解き放たれ、敵を大地へ這いつくばらせる。

攻撃用法
標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷力対頑健
ヒット:1d6+敏捷力修正値。目標は倒れて伏せ状態になる。

移動用法
移動アクション 近接・1
目標:味方1体、または伏せ状態の敵1体
効果:使用者は目標と位置を入れ替える。
ファイヴ・ストームズ/五嵐波濤/[無限回][サイオニック][装具][闘法]
旋風の如く身を翻し、君は無数の拳足を敵に繰り出す。その様はあたかも岸壁を撃って砕ける嵐の飛沫。

攻撃用法
標準 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の使用者から見える敵全て
攻撃:敏捷力対反応
ヒット:1d8+敏捷力修正値のダメージ。

移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は2マスのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ/[遭遇毎]
君は瞬時に意識を集中し、注意深く的に狙いを定めて、伝説に謳われた正確無比なエルフ流の一撃を放つ。
フリー 使用者
トリガー:1回の攻撃ロールを行い、それが気に入らない
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする
true
オープン・ザ・ゲイト・オヴ・バトル/戦闘開闢[遭遇毎][サイオニック][装具][闘法]
神速の踏み込みで敵に備える間を与えず、君は劈頭の大打撃を放つ。

攻撃用法
標準 近接・接触
目標:敵1体
攻撃:敏捷対反応
ヒット:2d10+敏捷力。目標が一切HPにダメージを受けていないところにこの攻撃がヒットしたら、更に1d10の追加ダメージを与える。

移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は移動速度+2で移動する。使用者はこの移動中、最初に1体の敵に隣接するマスから離れるように移動しても機会攻撃を誘発しない。
 
ダンス・オヴ・ソ\ーズ/群剣乱舞/[サイオニック][装具][闘法]
敵が君の十\重二十\重に取り囲む。君はその只中へと飛び込んで、その敵の数を逆手に取る。

攻撃用法
標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷力対反応
ヒット:2d8+敏捷力修正値。さらに目標は、使用者に隣接している敵の数*2の追加ダメージを受ける。

移動用法
移動 使用者
効果:使用者は移動速度+2で移動する。敵がこの移動の間に使用者に機会攻撃を行い、それをミスしたら。使用者はこのターンの終了時にまでその敵に対して戦術的優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マスターフル・スパイラル/妙手螺旋功/[一日毎][構\え][サイオニック][装具][力場]
突如として動きを爆発させ、君は周囲の敵に”気”の力で拳足を炸裂させる。

標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:敏捷対反応
ヒット:3d8+敏捷力修正値の力場ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は螺旋功の構\えを取ることが出来る。この構\えを終了させるまで、使用者の近接・接触の攻撃の間合いは1増加する。
 
シュープリーム・アヴァランチ・コンビネーション/無双山津波の形/[一日毎][サイオニック][装具]
続けざまの拳撃が、深い傷を残す。その傷は君が繰り出す次の攻撃の布石となるのだ。

標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷力対頑健
ヒット:3d10+敏捷力修正値
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇の終了時まで、使用者は目標に対するダメージロールに+2のパワー・ボーナスを得る。さらに、使用者は目標に攻撃をヒットさせるたび、目標を1マス横滑りさせる。ヒットさせた攻撃に強制移動を含む場合は、1マス横滑りさせるか、その強制移動の距離を1マス増やすことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ハーモニアス・ディシプリン/調和の訓戒/[遭遇毎][サイオニック]
呼吸の統御を特殊な手順で行うことで、君の攻防が共に強化される。

マイナー 使用者
効果:使用者は自分の判断力修正値に等しい一時的HPを得る。
使用者が一時的HPを有しなくなった辞典で、使用者は次の自分のターン終了時までに行う次の近接攻撃のダメージロールに、使用者の判断力修正値に等しいボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式