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タグ
JUNma
キャラクター名
Lv8 プレロールド
属性
無属性
プレイヤー名
JUN
最終更新
2014/03/01 09:44
レベル
8
クラス
バーバリアン(バーサーカー)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
4
4
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
14
6
3
2
2
 
状況ボーナス
撃破変換時-2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
突撃時+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
10
10
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
6
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
8
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
4
 
 
 
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
4
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
14
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
67
33
16
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
火[5]
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフオーク
+2敏捷 +2筋力
中型 6マス 夜目

共通語巨人語

+2威圧+2持久力

ハーフオークのしぶとさ
1遭遇で初めて重症になった時 5点の1時HP

迅速突撃 突撃時移動力+2

フューリアルアソ\ールト:同名パワー取得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
2
15
〈運動〉 【筋】
10
+5
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP 15+耐久力+(LV-1)✕6

頑健+2
習熟:
クロース、レザー、ハイド;ライトシールド
単純近接、軍用近接

回復力使用回数8+【耐久】

出身地域:乾ききった砂漠
鎧がクロース以下かつ盾非装備
ならばAC+3反応+2

ディフェンダーオーラ   同名パワー取得
ヴェンジフルガーディアン 同名パワー取得

沈静なる守り手
ディフェンダーオーラを起動していて
重装鎧を装備していないならAC+2

バーサーカーの憤怒
[原始]キーワード攻撃を行った時、または重症時マイナーを使った時。
バーサーカーの憤怒状態に入る。
ディフェンダーオーラとヴェンジフルガーディアン停止。近接基礎攻撃+1d8

●テーマ
元素起源、始原語読み書き
底力使用時すべての防御値+1
05持久力+2パワーボーナス
ストーンパノブラリー使用時
区域内を移動困難地形に変更
習得言語
共通語 始原語 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
基本命中15
突撃+1

ダメージ 2d6(暴\虐1)+8
突撃時+1d8+1d6+1
基礎攻撃時+2
バーサーカーの憤怒時 基礎攻撃+1d8

重症 一時的HP5
激怒 回復力値に等しい一時的HP
武器
 
【武器1】
+2 ヴァンガード・ウェポン・モルデンクラッドハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20 2d8
 
なし
 
 
その他の修正等
暴\虐1
 
【武器2】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2シャロウ・グレイブ クロースアーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
0
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:自然習得

テーマ:アースフォージャー
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
9: シャロウ・グレイブ クロースアーマー
8:+2 ヴァンガード・ウェポン・モルデンクラッドハンマー AV1P64
7:+2バッジ・オブ・ザ・バーサーカー(AV2 Lv2+)

2600gp
ボーンドヘルム lv6 1800gp
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング Lv2 520gp
ヒーリングポーション3
冒険者キット 15gp
ジェベリン3  15gp

残100gp
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 ヴァンガード・ウェポン・モルデンクラッドハンマー
重量
0
パワー

特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える。
パワー(【一日毎】マイナーアクション。突撃時使用、命中した場合使用者の次のターンの頭まで、10マス以内の味方は命中+1。】)
 

【武器2】
ジャベリン
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2シャロウ・グレイブ クロースアーマー
重量
0
パワー

特性:[1日毎]
トリガー:気絶状態でターンが回ってくる。
効果:回復力使用 フリーアクションで立ち上がり遭遇終了まで7点の死霊耐性、光輝脆弱性
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージロール+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ボーンドヘルム
重量
 
パワー
突撃時ダメージロール+1d6
 

【首】
+2バッジ・オブ・ザ・バーサーカー(AV2 Lv2+)
重量
 
パワー
特性:
あなたの突撃攻撃は機会攻撃を誘発しない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ヒーリングポーション
 
3
0
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
33
特技
01 《軽装ゆえの機敏》
/クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス
02 《両手武器練達》
04 《武器習熟》
モルデンクラッドハンマー
06 《バーサーカーの生命力》(妖129)
 君は憤怒に入った時、君の回復力値に等しい(HP)を得る。
08 《戦いへの渇望》
イニシアチブ+3回復力使用回数+1
 
無限回パワー
▼ディフェンダーオーラ PLopP92
クラス[無限回]◆[オーラ]  
マイナー
効果:オーラ1。
   範囲内の敵は使用者を対象に含まない攻撃に-2
▼ヴァンジフルガーディアン PLopP93
クラス[無限回]◆[オーラ]  
機会アクション
トリガー:オーラ対象内の敵が以下のいずれかを行う
    1.シフト
    2.使用者を対象に含まない攻撃
効果:トリガーを発生させた敵に近接基礎攻撃。追加ダメージ+1d8
▼ハウリングストライク PH2p154
Lv1[無限回]◆[原始][武器]  
標準アクション 近接・武器
攻撃:筋力vsAC 
ヒット:1W+1d6+筋力
特殊:突撃時、近接基礎攻撃の代わりに使用可能\。+2移動力
▼ランダウン PLop妖精p95
Lv1[無限回]◆[武勇][武器]  
標準アクション 近接・武器
攻撃:筋力vsAC 
ヒット:1W+筋力 減速付与(使用者次TE)
特殊:憤怒時+1d8 原始キーワード付与
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼フューリアルアソ\ールト
種族[遭遇毎]◆  
 トリガー:使用者がヒットを与える
 [武器]攻撃ならダメージ+1w それ以外+1d8
 
▼ストーン・バノブリー
テーマ[遭遇毎]◆ [元素][武器](元43)
 :標準アクション   近接範囲 爆発1 
 目標:範囲内のクリーチャーすべて
 攻撃:最も高い能\力値VSAC
 効果:使用者は自TEまで減速、(1+使用者のレベルの半分)の全てに対する抵抗
 
▼バターダウン PLop妖精p95
Lv1[遭遇毎]◆[武勇][武器]  
標準アクション 近接・武器
攻撃:筋力vsAC 
ヒット:2W+筋力 転倒付与
 
▼レックス・ランページ
03[遭遇毎]◆[原始][武器](原95)
 標準アクション 近接・武器
 効果:使用者は攻撃に先立って移動速度分の移動を行う。
  この移動の結果として敵が機会攻撃を行ったならば、
  使用者はこの攻撃の目標に対して戦術的優位を得る。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:15vsAC 【筋】vsAC
 ヒット:4d6+8 2[W]+【筋】
 
▼ディナイ・エスケイプ
07[遭遇毎]◆[武器][武勇](妖98)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:13vsAC 【筋】vsAC
 ヒット:4d6+8 2[W]+【筋】
  および目標は次T終まで動けない状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:ライフエンディング・ストライク[原始][武器](妖96)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:15vsAC 【筋】vsAC
 ヒット:8d6+8 4[W]+【筋】
 ミス:半減ダメージ
 特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎の代わりに
  このパワーを使用できる。
 
05:シルヴァー・フェニックス・レイジ
 [回復][激怒][原始][火][武器](PHU157)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:15vsAC 【筋】vsAC
 ヒット:4d6+8 2[W]+【筋】
 ミス:半減ダメージ
 効果:白銀の不死鳥の激怒に入る。この激怒が終わるま
  で、使用者は再生3を得る。加えて、使用者はこの激
  怒中に自分のHPが最初に0以下になった時、即応・割
  込として回復力を1回分消費できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アースフォージズマイト
遭遇終了カジメンに接していない状態になるまで、近接攻撃+2筋力判定+2のパワーボーナス
 
▼カル・ウィークネス
[一日毎]◆[構\え][原始]
マイナー 構\え終了まで重症手の敵に対して戦術的有利を得てダメージロール+4パワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式