編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
あなくろさん卓
キャラクター名
ディアトン・アステラス
属性
無属性
プレイヤー名
丘ガエル
最終更新
2014/03/01 14:53
レベル
6
クラス
ローグ(スカウンドレル)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
'" 0cm
体重
lb. 0kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
 
 
+2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
+2
 
+2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
4
16
【魅】
【魅力】
+3
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
 
 
+2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
24
12
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源
集団警戒:5マス以内のエルフ以外の味方すべての知覚判定に+1の種族ボーナス
荒地渡り:シフトを行う際、移動困難地形を無視できる
エルヴン・アキュラシィ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
+2
13
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
 
14
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
+1
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
4
 
なし
+2
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
+2
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃
先制攻撃
 遭遇開始時点で、まだ未行動のクリーチャー全てに対して戦術的優位
ローグの戦術:欺\きの達人
 機会攻撃に対してACに魅力修正値のボーナス
ローグの武器の才
 ダガー使用時、[武器]攻撃ロールに+1のボーナス
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
背景:野生のエルフ 運動+2
武器
 
【武器1】
+1ポイント・ブランク・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
なし
1
3
その他の修正等
軽刀剣類、軽投擲、副武器
 
【武器2】
+1ディスタンス・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
なし
1
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2サンリーフ・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
+2
+2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ダガー、ハンドクロスボウ、シュリケン、スリング、ショートソ\ード、ロングボウ、ショートボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
34
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ポイント・ブランク・ダガー
重量
1
パワー
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ
特性:この武器で遠隔攻撃を行った際に誘発される機会攻撃に対し、ACに+2アイテムボーナス
パワー(遭遇毎):フリーアクション。この武器を用いて遠隔攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。その攻撃は機会攻撃を誘発しない
 

【武器2】
+1ディスタンス・ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2サンリーフ・レザー・アーマー
重量
15
パワー
特性:光輝に対する抵抗5
パワー(一日毎):フリーアクション
敵が機会攻撃を使用者にヒットさせた時、使用者はこのパワーを使用できる。その敵に対して、(1d10+敏捷力修正値)の光輝ダメージを与える
1d10+5 光輝ダメージ
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業+1アイテムボーナス
パワー(無限回):マイナーアクション。伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
登攀用具
11
1
11
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
15
総重量
62.68
特技
《背後からの一刺し》(PHB1 P199)
 急所攻撃の追加ダメージダイスがd6からd8に増加する
《軽刀剣練達》(HotFL P251)
 攻撃ロール+1(特技ボーナス)/戦術的優位を得ている目標へのダメージロール+1(無名ボーナス)
《抜け目ない狩猟者》(HotFK P274)
 誰とも隣接していない敵および、自分のみと隣接している敵に対して戦術的優位を得る
《挟撃への砲撃》(HotFK P269)
 自分以外の味方達によって挟撃されている敵に対して遠隔攻撃または遠隔範囲攻撃を行う際に戦術的優位を得る
 
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ
無限回 標準 近接または遠隔・武器
クリーチャー1体 敏捷力対AC
ヒット:1W+敏捷力修正値+魅力修正値ダメージ

命中:1d20+14 対AC
ヒット:1d4+9
(戦術的優位・急所攻撃時)
命中:1d20+14+2 対AC
ヒット:1d4+9+1+2d8
ピアシング・ストライク
無限回 標準 近接・武器
クリーチャー1体 敏捷力対反応
ヒット:1W+敏捷力修正値ダメージ

命中:1d20+14 対反応
ヒット:1d4+6
(戦術的優位・急所攻撃時)
命中:1d20+14+2 対反応
ヒット:1d4+6+1+2d8
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ポジショニング・ストライク
遭遇毎 標準 近接・武器
クリーチャー1体 敏捷力対意思
ヒット:1W+敏捷力修正値ダメージ。使用者は目標を魅力修正値マス横滑りさせる。(欺\きの達人込)

命中:1d20+14 対意思
ヒット:1d4+6 横滑り3マス
(戦術的優位・急所攻撃時)
命中:1d20+14+2 対意思
ヒット:1d4+6+1+2d8 横滑り3マス
 
エルヴン・アキュラシィ
遭遇毎 フリー
1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の結果を適用すること
 
ベイト・アンド・スイッチ
遭遇毎 標準 近接・武器
クリーチャー1体 敏捷力対意思
ヒット:2W+敏捷力修正値ダメージ。使用者は目標と位置を入れ替え、その後、使用者は魅力修正値(3)のシフトを行える。(欺\きの達人込)

命中:1d20+14 対意思
ヒット:2d4+6 目標と位置入れ替え+3マスシフト
(戦術的優位・急所攻撃時)
命中:1d20+14+2 対意思
ヒット:2d4+6+1+2d8 目標と位置入れ替え+3マスシフト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ブラインディング・バラージ
一日毎 標準 近接範囲・噴射3
噴射の範囲内で使用者から見える敵すべて 敏捷力対AC
ヒット:敏捷力修正値ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。
ミス:敏捷力修正値ダメージ。

命中:1d20+14 対AC
ヒット:5ダメージ 使用者の次ターン終了時まで盲目状態
ミス:5ダメージ
 
クレヴァー・リポスト
一日毎 標準 近接・武器
クリーチャー1体 敏捷力対AC
ヒット:2W+敏捷力修正値ダメージ
効果:この遭遇の終了時まで、目標が使用者を攻撃するたび、目標は使用者の敏捷力修正値に等しいダメージを受け、また使用者はその目標の攻撃の後に1回の即応・対応として1マスのシフトを行うことができる

命中:1d20+14 対AC
ヒット:2d4+6
(戦術的優位・急所攻撃時)
命中:1d20+14+2 対AC
ヒット:2d4+6+1+2d8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
タンブル
遭遇毎 移動アクション 使用者
使用者は自分の移動速度までのシフトを行える
 
イグノーブル・エスケイプ
遭遇毎 移動アクション 使用者
使用者が誰かにマークされた状態であるなら、その状態は終了する。
使用者は自分の移動速度までのシフトを行える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式