編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ファルルク
属性
プレイヤー名
ファルコン
最終更新
2014/03/02 17:00
レベル
15
クラス
テンプラー
神格
モラディン
伝説の道
ディバインオラクル
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
5'6" 168cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
1
7
9
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
17
10
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
6
15
【耐】
【耐久力】
+2
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
17
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
30
受動〈看破〉   10+
20
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
8
12
【知】
【知力】
+1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
17
1
 
1
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
13
20
【魅】
【魅力】
+5
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
6
2
2
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
102
48
24
11
hp現在値 回復力使用済み回数
90
1
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

夜目
集団交渉術
見よう見まね←阿部のスキルから

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
6
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
20
〈看破〉 【判】
13
+5
なし
2
19
〈交渉〉 【魅】
12
+5
なし
2
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
13
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
予\知:イニシアチブx2
予\言のアクション:アクションポイント標準+移動
習得言語
共通語、エルフ語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
シンボルオブライフ+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
7
 
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
クォータースタッフ+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
7
2
 
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
6
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d6
1
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーブンアーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
9
6
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
0
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
聖印←武器 チェーンメイル アミュレット(IL14、15、16以下)
特技取る9こ
儀式うぉーたーウォーターブリージング
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
シンボルオブライフ+3
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
クォータースタッフ+4
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーブンアーマー+3
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーションオブヴァイタリティ
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
幻惑状態および朦朧状態の効果に対するセーヴに+4


イニシアチブ強化
回復回数追加
追加hp
近接戦訓練
柄での防御
乱れぬ精神
鋼の意志
鎧開眼:チェインメイル
戦場の判断力
 
無限回パワー
ランスオブフェイス
標準アクション
クリーチャー一体
遠隔5
判断力x反応
1d8+判断力修正値の光輝ダメージ
使用者の視界内にいる見方一人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
セイクリッドフレイム
標準アクション
クリーチャー一体
遠隔5
判断力x反応
1d6+判断力修正値の光輝ダメージ
使用者の視界内にいる見方一人は(使用者の魅力修正値+使用者のレベル1/2+魅力修正値)に等しい一時的ヒットポイントを得るか、1回のセービングスローを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディバインフォーチューン
フリーアクション
使用者
使用者は次に行う一回の攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+1のパワーボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。
true
コマンド
標準アクション
遠隔10
判断力x意思
目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。さらに、使用者は目標を伏せ状態にさせるか、3+使用者の魅力修正値マスだけ横滑りさせることができる。
 
シールディングワード
即応割込
遠隔5
トリガー:射程内の味方一人への一回の攻撃がヒットする。
その味方は使用者の次のターンの終了時までACに+4のパワーボーナスを得る。
true
サンクチュアリ
標準アクション
遠隔10
目標はすべての防御値に+5のボーナスを得る。この効果は、目標が攻撃を行うか、使用者の次のターンの終了時まで持続する。
true
ヒーリングワード
マイナーアクション
遭遇毎に2回使える
近接範囲爆発5
爆発の範囲内の味方一人
目標は一回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも3d6+魅力修正値多くHPを回復できる。
 
ナックフォーサクセス
マイナーアクション
近接範囲爆発5
目標は一回のセービングスローを行う
目標は一回のフリーアクションとして2マスまでのシフトを行う。
目標は目標の次のターンの終了時までに行う一回の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
目標は目標が次のターンの終了時までに行う一回の技能\判定に+4のパワーボーナスを得る。
true
マントルオブグローリー
標準アクション
近接範囲噴射5
噴射の範囲内の敵全て
判断力x意思
2d10+判断力修正値の光輝ダメージ
噴射の範囲内の味方は一回分の回復力を消費出来る。
+魅力修正値。
true
ブレイクザスイリット
標準アクション
クリーチャー一体
遠隔10
判断力x意思
2d8+判断力修正値の光輝ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は全ての攻撃ロールに使用者の魅力修正値に等しいペナルティを追う。
true
プロフェシィオブドゥーム
標準アクション
クリーチャー一体
遠隔5
判断力x意思
使用者または味方一人の。目標に対する一回の攻撃がヒットしたとき、攻撃を行った者はそれをクリティカルヒットにする事を選べる。このパワーは、使用者の次のターンの終了時または、使用者もしくは味方の一人がこのパワーによって一回の攻撃をクリティカルヒットに変えるまで持続する。
true
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ビーコンオブホープ
標準アクション
爆発の範囲内の敵全て
近接範囲爆発3
判断力x意思
目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態になる。
使用者および爆発の範囲内にいた使用者の味方すべては5HPを回復する。この遭遇の終了時まで使用者の回復パワーが回復するHPの量は+5される。
+魅力修正値
 
ピュアリファイングファイアー
爆発の範囲内の敵全て
標準アクション
遠隔範囲爆発2・10マス以内
爆発の範囲内の敵全て
判断力x反応
2d10+判断力修正値の火ダメージおよび継続的火ダメージ10(セーブ終了)。このパワーによる継続的ダメージを受けている目標に隣接した状態で自分のターンを開始したなら、5+使用者の魅力修正値に等しいHPを回復する。
ミス:半減ダメージ。継続的火ダメージはない。
ture
コンセクレイテッドクラウド
標準アクション
近接範囲爆発1
爆発によって生じた聖別された大地の区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。この区域内で自分のターンを開始した全ての敵は1d6+使用者の魅力修正値の光輝ダメージを受ける。重傷の使用者またはその味方が区域内で自分のターンを開始したなら、1+使用者の魅力修正値に等しい値のHPを回復する。
 
キュアシリウスウーンズ
標準アクション
使用者またはクリーチャー一体
近接接触
目標は二回分の回復力を消費したかのようにHPを回復する。
+魅力修正値
 
グッドオーメンズ
標準アクション
遠隔10
使用者および射程内の味方全て
目標は次のターンの終了時まで、全てのd20ロールに+5のパワーボーナスを得る。しかし、このパワーが持続している間、目標はクリティカルヒットを与える事が出来なくなる。
 
ドワーブンアーマー
フリーアクション
使用者はあたかも回復力を1回ぶん使用したかの様にHPを回復する。
+魅力修正値
 
シンボルオブライフ
フリーアクション
トリガー:使用者がこの聖印を用いた攻撃で敵にヒットを与える。
効果:使用者のターン終了時まで、使用者の遭遇毎パワーあるいは一日毎パワーのどれかひとつにより回復したキャラクターはさらに追加でid6のHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式