編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
さぼり卓
キャラクター名
フィジー・ネービル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ふーつ
最終更新
2014/03/17 21:57
レベル
1
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'2" 158cm
体重
??lb. ??kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
-1
-1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
6
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
1
1
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
-1
12
【知】
【知力】
+1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
1
 
2
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
16
【魅】
【魅力】
+3
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
3
1
1
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

クラスの無限回パワー+1個取得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
 
-2
〈隠密〉 【敏】
-1
 
-1
 
-2
〈軽業〉 【敏】
-1
 
-1
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
 
8
〈事情通〉 【魅】
3
+5
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
0
+5
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
-1
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
1
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《インスパイアリング・ワード》
★マイナーアクション 近接範囲:爆発5
★対象:使用者or範囲内味方1人
★効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも+1d6ポイント多くHPを回復することができる。
★特殊:1遭遇につき2回まで、1ラウンド1回まで


《鼓舞の威風》
★君から見える味方1人がAPを使用した際、その味方は君のレベルの半分+【魅】修正値に等しい値のHPを回復する。
(HP3回復)

《戦闘指揮官》
★君自身および君から10マス以内にいる、君を確認できる全ての味方はイニシアチブ判定に+2のパワーボーナスを得る。
習得言語
共通語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングスピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
10
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
その場その場で!
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングスピア
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ロープ
10
1
10
 
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
40
総重量
93
特技
《インスパイアリング・ワード強化》
インスパイアリング・ワードの回復値+3

《柄での防御》
長江武器類またはスタッフ等の両手持ちの武器を持っている時、ACと反応防御に+1盾ボーナス
 
無限回パワー
《ウルフ・バック・タクティクス》
★標準アクション 近接・武器
★目標:クリーチャー1体
★特殊:使用者が攻撃を行う前に、味方一人はフリーアクションとして1マスのシフトを行えます。使用者か目標に隣接していないといけない。
《コマンダー・アタック》
★標準アクション 近接・武器
★目標:クリーチャー1体
★効果:目標に隣接した味方1人はフリーアクションとして近接基礎攻撃をする。そのダメージに使用者の【知】修正値をプラス。
《フューリアス・スマッシュ》
★標準アクション 近接・武器
★目標:クリーチャー1体
★攻撃:【筋力】対 頑強
★ヒット:【筋】修正値のダメージ。
 使用者または目標に隣接する味方一人を一人選ぶ。その味方はその目標における次の攻撃時に攻撃ロール・ダメージに使用者の【魅】をプラスする。その味方が次の行動時に目標を攻撃しなかった場合は不発に。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《インスパイアリング・ワード》
★マイナーアクション 近接範囲:爆発5
★対象:使用者or範囲内味方1人
★効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも+1d6ポイント多くHPを回復することができる。
★特殊:1遭遇につき2回まで、1ラウンド1回まで
 
《ハンマー・アンド・アンヴィル》
[遭遇毎 ]◆[武器 ][ 武勇 ]
★標準アクション 近接・武器
★目標:クリーチャー1体
★攻撃:【筋】対 反応
★ヒット:(1[W]+【筋】修正)ダメージ。
目標に隣接する味方は一人はフリーアクションで1回の近接攻撃ができる。その際ダメージに使用者の【魅】修正値をプラスする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《バスチョン・オヴ・ディフェンス》
★標準アクション  近接・武器
★目標:クリーチャー1体
★攻撃:【筋】対 AC
★ヒット:3[W]+【筋】修正値ダメージ。使用者から5マス以内にいる全ての味方は、この遭遇の終了時まで全ての防御値に+1のパワーボーナス。
★効果:使用者から5マス以内にいる全ての味方は、5+使用者の【魅】修正値に等しい一時的HPを得る。

★[武器][武勇]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式