イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
0 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
13 |
12 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
15 | 【筋】 【筋力】 |
+2 | 5 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
13 |
2 |
|
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 3 |
14 | 【知】 【知力】 |
+2 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
4 |
1 |
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
2 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 2 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
4 |
1 |
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
51 |
25 |
12 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
2 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
2 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
12 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
-2 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-2 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-2 |
|
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
-2 |
2 |
12 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
+5 |
-2 |
|
12 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
10 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
フェイの契約
霧歩き:呪いの目標のhpが0になったらフリーアクションで3マス瞬間移動できる。
ウォーロックの呪い:マイナー。ダメージを与えたら追加ダメージ+1d6。
最接近射撃:目標から一番近くにいれば遠隔攻撃に+1
影歩き:ターン開始時から3マス以上離れた位置に移動すると視認困難を得る。次のターン終了時まで。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
アイテム
5Lv シールドオブアイズ(4Lv)
6Lv アミュレットオブプロテクション
7Lv ドワーブンチェイン
680gp マジックミサイルワンド |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
2 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
+1d8 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
2 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
2 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2ドワーブンドレイクスケイル・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
10 |
8 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
-1 |
45 |
7 |
|
【盾】 |
ヘヴィシールド相当のギャンシールド(左) |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2ドワーブンドレイクスケイル・アーマー | 重量 |
45 |
パワー |
特性:<持久力>の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィシールド相当のギャンシールド(左) | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
シールドオブアイズ | 重量 |
|
パワー |
特性:機会攻撃に対するACに+2のアイテムボーナス。
パワー[一日毎]マイナー
使用者は次の自分のターン終了時まで、挟撃されても戦術的優位を与えない。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+2アミュレットオブプロテクション | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
+1ワンドオブマジックミサイルト相当のギャンシールド(右) | 重量 |
|
パワー |
ニードルミサイル
4点[力場]ダメージ |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
60 |
総重量 |
60 |
|
特技 |
《移動時の守り》機会攻撃に対する防御値に+2
《ライトシールド習熟》
《ヘヴィシールド習熟》
《チェインメイル習熟》
《スケイルメイル習熟》 |
|
無限回パワー |
アイバイト/盾から放たれた機雷が敵にダメージを与えるとともに、その視界を奪う。
[精神][装具][秘術][魅了]標準、遠隔10
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+8 対“意志”
ヒット:1d6+4 [精神]ダメージ。目標の次のターン終了時まで使用者は目標に対して不可視となる。 |
エルドリッチブラスト/盾から放たれるこのニードルミサイルが、ギャンの唯一の射撃武器である。
[装具][秘術]標準、遠隔10
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+8 対“反応”
ヒット:1d10+4 ダメージ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイックエフォート/どこからともなく広橋ボイスの叫びが聞こえる。「僕のギャンが負けるはずがない!」
(アクション不要、使用者)
●トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
●効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
ウィッチフィアー/二枚の盾がヨーヨーのように乱舞し、敵を翻弄する。
[装具][火][秘術]標準、遠隔10
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+8 対“反応”
ヒット:2d6+4 [火]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールに-4のペナルティ。 | |
エルドリッチレイン/天空に放たれた盾から機雷が降り注ぐ。
[装具][秘術]標準、遠隔10
●目標:クリーチャー1体、または互いに5マス以内の敵2体
●攻撃:1d20+8 対“反応”。目標一体につき一回
ヒット:1d10+4 ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
アーマーオブアガテュス/敵にとって白兵戦用モビルスーツの近くで戦うことは、それ自体が危険な行為なのである。
[秘術][冷気]標準、使用者
●効果:使用者は12点の一時的hpを得る。この遭遇の終了時まで使用者に隣接した状態でターンを開始したすべての敵は1d6+2 [冷気]ダメージを受ける。 | |
ハンガーオブハダル/予\め仕掛けられていた機雷原が姿を現し、愚かな敵に襲いかかる。戦いをまともにやろうとするからこういう目に遭うのだよ。
[区域][装具][秘術][死霊(マ・クベ)]標準、遠隔爆発1・10マス以内
●効果:使用者の次のターン終了時まで、爆発の範囲内はすべての視線を遮る区域となる。この区域に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆2d10 [死霊]ダメージを受ける。
●維持・マイナー:このパワーを維持したら2次攻撃を行う。
●2次目標:区域の範囲内のクリーチャーすべて
●2次攻撃:1d20+6 対“頑健”
●ヒット:1d6+2 [死霊]ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
イセリアルストライド/ツィマッド社特有のホバー移動(ツィマッドステップ)は、地上でのMSの機動性を爆発的に高める。
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]移動、使用者
●効果:使用者は3マス瞬間移動し、使用者の次のターン終了時まですべての防御値に+2パワーボーナスを得る。 | |
シュラウドオブブラックスチール/君は両手に盾を構\えてドヤ顔をした。
[一日毎]◆[秘術][変身]マイナー、使用者
●効果:この遭遇の終了時まで、使用者はACと頑健に+2のパワーボーナスを得、移動に-2のペナルティを被る。マイナーで解除可能\。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|