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タグ
ファイター 防衛 あなくろDM
キャラクター名
リッケルト
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ふぉるく
最終更新
2014/03/05 16:02
レベル
6
クラス
ファイター(ウェポンマスター)
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
5'9" 176cm
体重
171.8lb. 78kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
1
3
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
13
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
7
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
4
2
 
 
1
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
4
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
 
 
 
1
2
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

サクリファイシャル・ロングソ\ード+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
4
3
3
 
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6
16
【判】
【判断力】
+3
6
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
 
 
 
1
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
57
28
14
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

≪ヒロイック・エフォート≫同名のパワーを取得。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
 
2
〈隠密〉 【敏】
4
 
-2
 
2
〈軽業〉 【敏】
4
 
-2
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-2
 
8
〈事情通〉 【魅】
3
+5
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-2
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
≪卓越の戦士≫機会攻撃の攻撃ロールに【判】修正値に等しいボーナスを得る。その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、機会攻撃がヒットした敵はそこで移動を終了する。

≪ファイターの標的≫敵を攻撃するたびに、その攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく目標をマークすることができる。ファイターの次のターン終了時まで継続。ファイターを標的に含まない攻撃ロールに-2のペナルティ。マークされておりかつファイターに隣接している敵がシフトするか、ファイターを目標に含まない攻撃を行ったなら、その敵に対して即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行うことができる。

≪ファイターの武器の才≫片手武器:攻撃ロールに+1のボーナス。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
サクリファイシャル・バスタード・ソ\ード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
4
3
3
 
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
 
軍用
6
6
その他の修正等
両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・ドレイクスケイル・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
耐久
 
-1
45
7
 
【盾】
バトルフォージ・ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔、バスタード・ソ\ード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サクリファイシャル・バスタード・ソ\ード+2
重量
6
パワー
◇サクリファイシャル・ウェポン+2/自己犠牲の武器 Lv6 (1800gp)
 武器:すべての近接武器
 強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール
 クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6のダメージ
 パワー([一日毎]):フリー・アクション。この武器を用いて攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用できる。回復力を1回ぶん消費すると、使用者がヒット・ポイントを回復する代わりに、次の使用者のターンの終了時まで、目標は弱体化状態になる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・ドレイクスケイル・アーマー+2
重量
45
パワー
◇ドワーヴン・ドレイクスケイル・アーマー+2(※)/ドワーフの鎧 Lv7 (2600gp)
 鎧の分類:チェイン、スケイル、プレート
 強化:AC
 特性:<持久力>の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
 パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
(PHB1-230)
※ドレイクスケイル・アーマー=鎧ボーナス+8、最少強化ボーナス+2の高品質のスケイル・アーマー(宝物庫1-7)
 

【盾】
バトルフォージ・ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
◇バトルフォージド・シールド/戦にて鍛えられし盾 Lv4 (840gp)
 アイテム・スロット:腕部
 シールド:ヘヴィ
 パワー([一日毎]):フリー・アクション。使用者に隣接する味方がヒット・ポイントを回復する時にこのパワーを使用できる。その味方は回復力値と同じだけのヒット・ポイントを追加で回復する。
(宝物庫1-117)
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキー・チャーム+2/幸運の魔除け
重量
 
パワー
 Lv4 (840gp)
 アイテム・スロット:首
 強化:頑健、反応、意志
 パワー([一日毎]):アクションではない。トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。効果:1d6をロールし、その結果を攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに加える。
(宝物庫2-69)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
◇ポーション・オヴ・ヒーリング/治癒の水薬
重量
 
パワー
 Lv5(50gp*3個)
 パワー([消費型]◆[回復]):マイナー・アクション。このポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。通常回復するヒット・ポイントの代わりに、使用者は10ポイントのヒット・ポイントを回復する。
(PHB1-255)
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
45
総重量
84
特技
《ヒューマンの忍耐力》セーヴィング・スローに+1の特技B。
《押しやる盾》ファイターの標的で得た攻撃をヒットさせたなら、ダメージを与えた後で目標を1マス押しやる。
《攪乱の盾》ファイターの目標で得た攻撃をヒットさせたなら、目標はファイターの次のターン開始時まで攻撃ロールに-2のペナルティ。
《イニシアチブ強化》イニシアチブ+4。
《武器習熟》バスタード・ソ\ード。
 
無限回パワー
◆クリーヴ/薙ぎ払い
◆標準/近接・武器/クリーチャー1体
◆攻撃:【筋】対AC
◆ヒット:1[W]+【筋】修正値ダメージ。使用者に隣接している別の敵1体は使用者の【筋】修正値に等しいダメージを受ける。

◆[武器][武勇]
◆タイド・オヴ・アイアン/打ち寄せるくろがね
◆標準/近接・武器/クリーチャー1体
◆攻撃:【筋】対AC
◆ヒット:1[W]+【筋】修正値ダメージ
     目標サイズが大型以下であるなら、使用者は目標を1マス押しやる。使用者はそれまで目標が占めていたマスにシフトすることができる。

◆[武器][武勇]
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
◆カヴァーリング・アタック/援護攻撃
◆標準/近接・武器/クリーチャー1体
◆攻撃:【筋】対AC
◆ヒット:2[W]+【筋】修正値ダメージ。
     目標に隣接する味方1人は2マスのシフトを行える。

◆[武器][武勇]
 
◆スウィーピング・ブロウ/大旋風
◆標準/近接範囲・爆発1/爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
◆攻撃:【筋】対AC
 ◆武器:アックス類、フレイル類、重刀剣類、ピック類を使用しているなら攻撃ロールに【筋】修正値の半分に等しいボーナス。
◆ヒット:1[W]+【筋】修正値ダメージ。

◆[武器][武勇]
 
◆ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
◆アクション不要/使用者
◆トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィングスローに失敗する。
◆効果:トリガーとなったロールに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◆ヴィランズ・メナス/悪党死すべし
◆標準/近接・武器/クリーチャー1体
◆攻撃:【筋】対AC
◆ヒット:2[W]+【筋】修正値ダメージ。
     使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+2、ダメージロールに+4のパワーBを得る。
◆ミス:この遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+1、ダメージロールに+2のパワーBを得る。

◆[武器][武勇]
 
◆レイン・オヴ・スチール/鋼の雨
◆マイナー/使用者
◆効果:使用者が機会攻撃を行える状態である限り、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は1[W]ダメージを受ける。

◆[構\え][武器][武勇]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
◆アンストッパブル/決して倒れず
◆一日毎/マイナー/使用者
◆効果:2d6+【耐】修正値に等しい一時的HPを得る。
 
◆バトル・アウェアネス/戦闘即応
◆一日毎/アクション不要/使用者
◆効果:イニシアチブ判定に+10のボーナスを得る。イニシアチブをロールした後に使用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式