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ニコ生初心者D&D4e 4Iプレロールド
キャラクター名
ドラゴンボーン・ファイター
属性
無属性
プレイヤー名
未定
最終更新
2011/06/27 23:27
レベル
1
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
10
9
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ブロードソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
5
0
1
2
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
13
【魅】
【魅力】
+1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
14
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

[ドラゴンボーンの怒り]

重症になっている、つまりHPが半分以下になった時、あなたは攻撃の命中に+1のボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
2
8
〈運動〉 【筋】
5
+5
-2
 
-2
〈隠密〉 【敏】
0
 
-2
 
-2
〈軽業〉 【敏】
0
 
-2
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
2
 
-2
 
6
〈事情通〉 【魅】
1
+5
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-2
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
[ファイターの標的]

成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。

あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、

その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。

[卓越の戦士]

機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。

これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。

[ファイターの武器の才]

作成時に片手武器を選択。

選択した系統の武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
竜語・共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
通常攻撃/クリーブ
1d20+9
AC
1d10+5
 
クリーブ(追加ダメージ)
必中
 
5
 
ドラゴン・ブレス
1d20+7
反応
1d6+2
 
タイド・オヴ・アイアン
1d20+9
AC
1d10+5
*1
カムバック・ストライク
1d20+9
AC
2d10+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
*1

サイズ制限があるが、目標を1マス押しやることができる。
武器
 
【武器1】
ブロードソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
0
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
5
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイルアーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
 
-1
45
 
 
【盾】
ヘビィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブロードソ\ード
重量
5
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイルアーマー
重量
45
パワー
 
 

【盾】
ヘビィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
背負い袋
 
 
 
携帯用寝具
 
 
 
火打ち石と火打ち金
 
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
保存食(10日分)
 
 
 
麻のロープ(50フィート)
 
 
 
陽光棒(2本)
 
 
 
水袋
 
 
 
(以上を冒険者セットより)
33
1
33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
60
総重量
98.6
特技
重刀剣練達

重刀剣類を使用した攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。

このボーナスは11レベルの時点で+2に、21レベルの時点で+3に増加する。

また、重刀剣類を装備している間、機会攻撃に対する防御値に+2のボーナスを得る。
 
無限回パワー
クリーヴ

標準アクション [武勇][武器] 

目標:近接・武器のクリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。

使用者に隣接している別の敵1体は

使用者の【筋】修正値に等しいダメージを受ける。
タイド・オヴ・アイアン

標準アクション [武勇]、[武器]

必要条件 :使用者は盾を使用していなければならない。

目標 :近接・武器のクリーチャー1体

攻撃 :【筋】対AC

ヒット :(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。

目標のサイズ分類が使用者より1段階大きいか

それ以下であるなら、使用者は目標を1マス押しやる。

使用者はそれまで目標が占めていたマスにシフトすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス

マイナーアクション [冷気] 

目標:噴射3のクリーチャー全体

攻撃:【筋力】+2対反応

ヒット:(1d6+【耐】)ダメージ。

 
パッシング・アタック

標準アクション [武勇]、[武器]

   

1次目標 :近接・武器のクリーチャー1体

攻撃 :【筋】対AC

ヒット :(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者は1マスのシフトを行い、1回の2次攻撃を行う。

2次目標 :近接・武器の1次目標以外のクリーチャー1体

攻撃 :【筋】+2対AC

ヒット :(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
カムバック・ストライク

標準アクション [武勇][武器][回復][信頼性]

目標 :近接・武器のクリーチャー1体

攻撃 :【筋】対AC

ヒット :(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。

使用者は1回ぶんの回復力を消費できる。



※攻撃がミスした場合、もう一度あなたはこの技を使えるようになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式