イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
0 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
3 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 0 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
2 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
0 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
11 |
5 |
2 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
36 |
|
|
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[冷気]5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
魅力+2
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス
ヒロイックエフォート |
|
基本遠隔攻撃
エレメンタル・ボルト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
8 |
魅 |
5 |
1 |
|
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D12 |
12 |
魅 |
5 |
|
1 |
6 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
次TEまで[元素]攻撃への脆弱性3 |
24+1D10+1D6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
+5 |
0 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
13 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
|
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・エレメンタル・ボルト
同名パワー
・元素魔法
元素の威力:秘術パワーのダメージロール+2
元素の強靭さ:重装鎧を着用していない場合、耐久力修正を敏捷力・知力修正の代わりに用いる
・得意元素:風
スタティック・チャージのパワーを得る
エレメンタル・ボルトがヒットしたなら、目標は使用者の次TEまで[元素]攻撃への脆弱性3を得る
・元素増幅
エレメンタル・エスカレイションを得る
1遭遇に2回使用可能\ |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
エレメンタル・ボルト | 8 | 反応 | 1D12+12 | | (エスカレイション追加) | | | 1D12+1D10+12 | | スタティック・チャージ | 8 | 反応 | 1D8+5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
マジックアイテム
4レベル:ウィンタースナップ・クロース・アーマー+1
3レベル:ブレイザーズ・オブ・ザ・パーフェクト・ショット
2レベル:ワームトゥース・ダガー+1
520GP
アミュレット・オブ・プロテクション+1
(360GP)
ポーション・オブ・ヒーリング×2
(100GP) |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ワームトゥース・ダガー+1(閃突のダガー) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
1 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D4 |
0 |
筋 |
-1 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
なし |
1 |
2 |
その他の修正等 |
軽投擲 副武器 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ウィンタースナップ・クロース・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
|
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
耐久 |
|
|
4 |
4 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:貴族 交渉+2
テーマ:デヴィルズ・ポーン
ヘルファイアー・アンド・ブリムストーンのパワーを得る |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接 単純遠隔 |
装具 |
スタッフ ダガー |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 45 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ワームトゥース・ダガー+1(閃突のダガー) | 重量 |
1 |
パワー |
クリティカル:+1D6 目標は全ての抵抗を失う(SE)
[一日毎] フリーアクション
この遭遇の終了まで、このダガーを用いたソ\ーサラーの攻撃パワーは、使用者から10マス以内にいるすべての敵の抵抗を無視する。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ウィンタースナップ・クロース・アーマー+1 | 重量 |
4 |
パワー |
特性:[冷気]抵抗5
雪や氷の環境での隠密判定+1
[一日毎] マイナー
効果:遭遇終了まで持続するオーラ1を起動。オーラの範囲内のマスは使用者以外にとって移動困難な地形となる。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイザーズ・オブ・ザ・パーフェクト・ショット | 重量 |
|
パワー |
特性:遠隔基礎攻撃のダメージロール+2アイテムボーナス |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オブ・プロテクション+1 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者標準キット | 33 | 1 | 33 |
ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
1 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
38.9 |
|
特技 |
《上級装具訓練:閃突のダガー》
エネルギー増幅[電撃]:同種別のダメージ+2
高威力クリティカル:装具攻撃のクリティカル時、1D10の追加ダメージ
《武器装具練達》
軽刀剣/スタッフ 攻撃ロール+1特技ボーナス
《秘術の使い魔》
ドラゴンリング 移動5 飛行6
恒常的利益:竜語を修得・回復力を消費した際追加で2HPを回復
能\動時利益:1遭遇に1回、近接範囲・噴射の秘術パワーの起点を使い魔のいるマスにできる
|
|
無限回パワー |
▼エレメンタル・ボルト
[秘術][装具][元素][電撃]
遠隔・10 クリーチャー1体
1d20+8 :反応
1D12+12 [電撃]ダメージ
目標は使用者の次TEまで[元素]攻撃への脆弱性3を得る
※遠隔基礎攻撃として使用できる |
▼スタティック・チャージ
[元素][秘術][装具][電撃]
近接範囲・噴射3 範囲内の敵全て
1d20+8 :反応
1D8+5 [電撃]ダメージ。目標に隣接する1体の敵は5[電撃]ダメージを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼エレメンタル・エスカレーション(エア)
トリガー:使用者がソ\ーサラーの無限回攻撃パワーを使用した。
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃の目標となるクリーチャーをもう1体追加してもよい。攻撃が近接あるいは遠隔だった場合、追加の目標は使用者から5マス以内にいなければならない。攻撃が範囲あるいは近接範囲だった場合、追加の目標は爆発あるいは噴射と隣接していなければならない。この攻撃がヒットした目標はトリガーを発生させた攻撃と同じ種別の1d10追加ダメージを受ける。さらに使用者はフリー・アクションとして移動速度の半分まで飛行移動できる。
特別:このパワーは1ラウンドに1回まで使用できる。
【使用回数:1遭遇2回】 | |
▼ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
▼ヘルファイアー・アンド・ブリムストーン
[遭遇毎][区域][秘術][火]
マイナー 近接範囲・爆発2
効果:区域内のクリーチャーは皆、5の[火]ダメージを受ける。爆発の範囲内に使用者の次TEまで持続する区域ができる。すべての敵はこの区域内にいる限り、攻撃ロール及び全ての防御値に-2のペナルティを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼ディープ・シュラウド
[一日毎] マイナーアクション 使用者
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者が占めるマス及び隣接するすべてのマスを「重度な隠蔽」として扱う。
維持・マイナー:この効果が持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|