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タグ
こおり 走れっ!アウルベア!!卓
キャラクター名
アドラン
属性
プレイヤー名
こおり
最終更新
2014/03/07 01:08
レベル
5
クラス
レンジャー(スカウト)
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
100
性別
身長
5'8" 175cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
5
2
3
状況による修正
パウンシングリンクス時+2

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
15
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
5
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
47
23
11
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼技能\ボーナス:<自然><知覚>+2
▼エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟している
▼フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源が“フェイ”であるものとしてみなされる
▼集団警戒:君から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の<知覚>判定に+1の種族ボーナス
▼荒地渡り:シフトを行う際、移動困難な地形を無視する
▼エルヴン・アキュラシィ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
2
+5
-1
 
11
〈隠密〉 【敏】
7
+5
-1
 
11
〈軽業〉 【敏】
7
+5
-1
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
6
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
4
10
〈地下探検〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
10 15 17+2+1 8 13+2+1 10
▼二刀流スタイル:旋風斧体得
利益:君は”主武器を使っていない方の手”でアックス類を使用している間、全ての〔武器〕ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
▼デュアル・ウェポン・アタック:同名のパワーを得る。
▼攻撃の妙技:近接基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を用いることが出来る。
▼パワー・ストライク:同名のパワーを得る。
▼自然の相貌:以下の2つ
・アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス
・アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム
▼荒野の生存術:以下の2つ+1つ
・奇襲練達:君が<隠密>判定を行うとき、10マス以内にいるすべての味方は、君の次T終了時までの間、次に行う<隠密>判定に+2のボーナスを得る。
・野獣との共感:君は”野獣”に対する<威圧><交渉><はったり>判定に+2のボーナスを得る。君はこの種のクリーチャーと簡単な概念の意思疎通をはかったり、命令したりすることができる。ただし君の命令にかれらを従わせる強制力はない。<看破>成功すれば1体のクリーチャーの身体言語、鳴き声から十\分な情報を読み取ることができる。
・荒野の追跡者:小休憩の間に、君は周辺の地域を調査するために<知覚>判定(難易度はDMが決定する)を行なうことができる。この地域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら、君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知る事ができる。君にはクリーチャーたちがいつ、どこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確にわかる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
6サクリファイシャル・バトルアックス+2
5ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
4ラッキー・チャーム+1
・360gp マジック・ハンドアックス+1
・360gp マジック・ハイドアーマー+1
・2gp 登攀用具・20gp 盗賊道具・50gp ポーション・オヴ・ヒーリング
--------------------------
▼近接基礎攻撃(サクリファイシャル・バトルアックス+2)対AC
1d20+12 攻撃ロール 対AC  
1d10+11//1d6+21 ダメージ
1d20+14 攻撃ロール 対AC 【戦術的優位】
1d10+11//1d6+21 ダメージ
1d20+15 攻撃ロール 対AC 【戦術的優位】【突撃】
1d10+11//1d6+21 ダメージ

▼ダブル・ウェポン・アタック(マジック・ハンドアックス+1)対AC
1d20+11 攻撃ロール 対AC  
1d6+10//1d6+16 ダメージ
1d20+13 攻撃ロール 対AC 【戦術的優位】
1d6+10//1d6+16 ダメージ

1d6+15//1d6+21 ダメージ 【断頭あり】
武器
 
【武器1】
サクリファイシャル・バトルアックス+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
 
2
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジック・ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
5
 
1
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:不可
出身地:Dalelands
( Benefit: You can reroll any Nature check, but you must keep the second result, even if it is worse.
You also gain a +1 bonus on initiative checks)
背景:森林育ち(<自然>+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
48
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サクリファイシャル・バトルアックス+2
重量
0
パワー
一日毎:フリー:この武器を用いて攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用できる。回復力を1回分消費すると、使用者がHPを回復する代わりに、次の使用者のT終了時まで、目標は弱体化状態になる。
 

【武器2】
マジック・ハンドアックス
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・ハイド・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、そのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキー・チャーム+1
重量
 
パワー
一日毎:アクションではない:トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはSTに失敗する。効果:1d6をロールし、その結果を攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはSTに加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
登攀用具
 
 
0
盗賊道具
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.96
特技
1▼アックス練達:アックス類を用いて行なう〔武器〕攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。アックス類を用いて行なう〔武器〕攻撃のダメージ・ロールにおいて、1の目が出たダメージ・ダイス1つを再ロールすることができる。ただし、再ロールの結果には従わねばならない。
2▼断頭の一撃:伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたびに目標に5点の追加ダメージを与える。
4▼荒野の放浪者 <自然>判定<知覚>判定、イニシアチブ判定に+2特技ボーナス
 
無限回パワー
▼デュアル・ウェポン・アタック//フリー
[無限回](特殊).[武器]、[武勇]
近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対 AC(副武器)
効果:(1[W]+使用者の【敏捷力】修正値ダメージ。
特殊:使用者がこのパワーを使用できるのは、1ラウンドに1回だけである。
▼アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム///マイナー
[無限回].[構\え]、[原始]使用者
効果:使用者は“突撃する雄羊の構\え”を取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
.使用者の突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
.使用者は突撃攻撃をヒットさせた場合、目標を転倒させ“伏せ状態”にすることができる。
.使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
▼アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス/無限回/構\え/原始/マイナー/使用者/効果:使用者は“飛びかかる山猫”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。・使用者はイニシアチブ判定に+4のパワー・ボーナスを得る。・遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。・使用者は自分が移動することによって誘発される機会攻撃に対して、すべての防御値にパワー・ボーナスを得る。このボーナスは+3(使用者の【判断力】修正値に等しい。)
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼パワー・ストライク///フリー
[遭遇毎].[武器]、[武勇]
フリー・アクション使用者
トリガー:使用者が武器を用いた近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
 
▼パワー・ストライク///フリー
[遭遇毎].[武器]、[武勇]
フリー・アクション使用者
トリガー:使用者が武器を用いた近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
 
▼リアクティヴ・シフト[遭遇毎]◆[武勇]:即応・対応:使用者:トリガー:使用者が見ることができる敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する:効果:使用者は3(自分の【判断力】修正値に等しい)マスまでのシフトを行う
 
▼エルヴン・アキュラシィ
〔遭遇毎〕フリー・アクション
トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。例え2度目のロールの方が低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼セーフ・パッセージ///マイナー
[一日毎][原始] 近接範囲:爆発5
目標:使用者及び爆発範囲内の味方すべて
効果:遭遇終了まで、すべての目標は移動困難地形を無視し、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式