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タグ
ぬこアルク D&D初心者の会
キャラクター名
ハートマン
属性
無属性
プレイヤー名
ぬこアルク
最終更新
2017/06/14 16:13
レベル
11
クラス
ウォーロード/クレリック(テンプラー)
神格
 
伝説の道
コンパッショネイト・ヒーラー
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
15
3
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
5
16
【耐】
【耐久力】
+3
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
3
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
5
16
【知】
【知力】
+3
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
3
 
 
2
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
10
16
【魅】
【魅力】
+3
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
88
44
22
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
5
5
 
2
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
5
2
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
15
〈看破〉 【判】
10
+5
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
15
〈治療〉 【判】
10
+5
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5000
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
100
特技
 
 
無限回パワー
聖なる炎[光輝・信仰・装具]遠隔5 15対反応
1d6+9の光輝ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人はセーブか一時HP8を得る。
攻撃指令[武勇]遠隔5 味方1人
使用者から10マス以内にいて使用者から見える敵1体に目標は1回の基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
力強き警告[武勇]即応・割り込み 近爆5
トリガー:使用者の5マス以内の味方一人が敵の攻撃を受ける。
目標:爆発内にいるトリガーとなった攻撃を受けた味方一人
効果:トリガーとなった攻撃に対して全防御値+2ボーナスとフリーアクションでトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行う。
 
苛烈なる言葉[信仰・装具]遠隔5 15対意思
ヒット:使用者の次のターン終了時目標は[全てのダメージに対する脆弱性5]を得る。またその目標に攻撃する味方は全て一時HP5を得る。
 
復活の聖歌[信仰・装具]噴射5 範囲内の敵全て 15対頑健
ヒット:目標は全ての防御値に-2ペナを使用者の次のターン終了時まで負い、使用者の味方が同じ目標に攻撃をヒットさせたら常に目標は伏せ状態になる。
効果:噴射内の味方は一時HP5かセーブのいづれかを選択し行える。
 
然り、余人こそ生きるべし[回復・信仰・装具]遠隔5 15対頑健
ヒット:次の使用者ターン終了時まで目標は弱体化状態になる。次の使用者のターン終了時までにその目標が使用者の味方に対しての初めての攻撃によるダメージを代わりに自分がこうむり、本来の目標は回復力を1回消費できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アストラル海の断罪[光輝・信仰・装具]遠隔5 15対反応
3d6+9の光輝ダメージ
効果:次の使用者のターン終了時まで目標はダメージロールに-8ペナ維持・マイナーで効果が持続する。
 
鉄をガラスに[信仰・装具]遠隔10 15対反応
ヒット:遭遇終了まで目標の近接攻撃のダメージに-4ペナ。目標が近接攻撃をヒットさせるたびに-2づつ悪化し最終的には-10ペナまで悪化する。
ミス:遭遇終了時まで近接攻撃のダメージに-2ペナ最大値-5ペナ
 
送還[瞬間移動・信仰・装具]遠隔10 15対意思
ヒット:目標はその場から消えうせ他次元界の牢獄にセーブ終了で閉じ込められる。目標はこのセーブに-2ペナさらに目標が[異形・永劫・元素・シャドウ・フェイ]起源だった場合ペナは-5になる。セーブ成功時に再び元の場所に現れるが、なんらかの形でそのマスが占められていた場合そのマスから最も近い場所に現れる。
後効果:目標は次のターン終了時まで幻惑状態。
ミス:次のターン終了時まで幻惑状態かつ他次元界の牢獄に閉じ込められる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
最前線突入[遭遇・武勇・遭遇]アクション不要 近爆3
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
目標:使用者または爆発範囲内の味方一人
効果:目標の移動速度の半分のシフトを行う。
 
後押しの激励[回復・武勇・遭遇]遠隔5 マイナー 味方一人
効果:目標は目標自身の底力を使用できる。そうしたら追加で+3回復
 
勝利の印形[信仰・一日毎]マイナー 近爆5 目標:範囲内の敵一体
この遭遇終了時まで使用者及びその味方全員は目標に対するダメージロールと攻撃ロール+2パワーボーナス
 
光輝の鎧[信仰・一日毎]即応・割り込み 近爆5
トリガー:使用者または使用者のから5マス以内の味方一人がダメージを受ける。
効果:目標の被るダメージを0にするがその他のダメージ以外の効果は受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式