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タグ
 
キャラクター名
エリー・ウォーターバリー
属性
プレイヤー名
りていく
最終更新
2014/05/16 22:38
レベル
5
クラス
シャーマン
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
wood elf
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
4'8" 152cm
体重
79.29lb. 36kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
14
【知】
【知力】
+2
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
19
【判】
【判断力】
+4
6
9
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
27
13
6
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ武器習熟:ショートボウとロングボウに習熟

フェイ起源:クリーチャーの起源をフェイとみなす

集団警戒:5マス以内の味方の知覚判定に+1の種族ボーナス

荒地渡り:シフトする際移動困難を無視する

Scense Threat:You can roll a Perception check for your initiative checks; allies with lower initiatives within 10 squares gain +2 racial bonus to ther initiatives
イニシアチブ判定として、知覚判定を振る事が出来る。また、10マス以内にいる自分よりもイニシアチブ値が低い味方は、イニシアチブ値に+2のボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
3
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
18
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
7
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
Companion Spirit:Gain the call spirit companion power and chose a Companion Spirit option

Healing Spirit:同名のパワー

Speak with Spirits:同名のパワー

World Speaker Spirit
Spirit Boon: Any ally who provokes an opportunity attack by entering or leaving a square adjacent to your spirit companion gains a bonus to all defenses against that attack. The bonus equals your Constitution modifier.
精霊に隣接するマスに入るか出るかの際に機会攻撃を誘発した味方は、その攻撃に対する全ての防御値にボーナスを得る。ボーナスは、耐久力修正値(+3)に等しい。



テーマ:Noble
実は水の谷の族長の孫だった。

you gain the noble presence power


背景:Forest Warden
自然大好き!
Benefit: You add Nature and Perception to your class skill list, and you gain a +1 bonus to Nature and Perception checks.
クラススキルリストに、知覚と自然を追加する。また、自然と知覚に+1ボーナスを得る。


習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Leather Armor of Resistance +2
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
来歴:自然の素晴らしさを広めるために旅をしている。
性格:世の中わかってない
 
習熟、使用可能装具など
防具
cloth leather
武器
shotbow ,longbow
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
とある美しい溪谷を故郷に持つエルフの少女。
自然を愛するWoodElfである彼女の一族は、特にその故郷に誇りを持ち、「water vally」を名乗る。

自然の中で生きる一族の中にあり、四季の移ろいと心を通わせる術を見出したエリーは、この力はメローラが自分に与えた使命に違いないと、自然の素晴らしさを広める救世の旅に出る事を決意する。
その際親戚一同は『まあ10年もすれば諦めて帰ってくるだろう』といった生暖かい眼差しで見送ってくれていたという。エルフ気が長い。

大言壮語を吐いているが所詮は15才なので、現実は見えていない系エルフ。

精霊の相棒に「ネーア」という名前を付けている。ネーアの姿形は一定せず、基本的にはエリーの気分次第で様々な形を取るが、基本的には樹木の形を取っており、エリーは休憩中は大抵ネーアに寄りかかっている。ネーア良い子。





持ち物

〇エクセプショナル・ファクトウトゥム・ヘルム

特性
使用者は、未収得の技能\判定に、+1のアイテムボーナスを得る

パワー
汎用パワー・一日毎 マイナーアクション
使用者は次の自分のターンの終了時まで(遭遇中でない場合は1分間)、一つの技能\を’習得済み’になる



〇カスク・オヴ・タクティクス

特性
イニシアチブ判定に+1のアイテムボーナスを得る。

パワー・一日毎 フリーアクション
イニチアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見る事がが出来る、同意する味方一体と、イニシアチブ判定の結果を交換する。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Leather Armor of Resistance +2
重量
0
パワー
Property
Resist 5 to a damage type chosen from the following list at the time the armor is created: acid, cold, fire, force, lightning, necrotic, poison, psychic, thunder.

効果
鎧が作成された時に以下のリストの内から選択されたタイプのダメージに対する抵抗5を得る:酸、氷、火、力場、光輝、死霊、毒、サイキック、雷

選択:火
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
Ornament of Alertness +2
重量
 
パワー
Enhancement Bonus: Fortitude, Reflex, and Will
Property
Gain an item bonus to Perception checks equal to the ornament’s enhancement bonus.
Power Daily (Minor Action)
Until the end of the encounter, enemies don\'t gain the normal +2 bonus to attack rolls when you grant them combat advantage. They still gain any other benefit of combat advantage.

頑健、反応、意志+2
property
知覚判定に+2のアイテムボーナスを得る

パワー:一日毎(マイナーアクション)
遭遇終了まで、使用者が戦術的優位を与えている敵は、攻撃ロールに通常の+2のボーナスを得ることが出来ない。彼らは戦術的優位から他の利益は得ている。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
Belt of Sacrifice
重量
 
パワー
Property
Each ally within 5 squares of you gains a +1 item bonus to his or her healing surge value.
Level 17: +2 item bonus to his
Level 27: +3 item bonus to his
Power Daily (Minor Action)
You lose two healing surges. An ally within 5 squares of you regains one healing surge.

Property
自分から5マス以内の全ての味方は、回復力の値に+1のアイテムボーナスを得る。

パワー:一日毎(マイナーアクション)
使用者は回復力を2失う。使用者から5マス以内の味方1人は、回復力を1得る。
 

【装具】
Magic Totem +2
重量
 
パワー
Enhancement Bonus: attack rolls and damage rolls
Critical: +1d6 damage per plus

追加ボーナス:攻撃とダメージロールに+2
クリティカル:2d6ダメージ追加
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
ポーション・オブ・ヒーリング
 
2
0
ポーション・オブ・クラリティ(level 5)
 
2
0
エクセプショナル・ファクトウトゥム・ヘルム
 
1
0
カスク・オヴ・タクティクス
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
Level1
Resilient Spirit: +2 defences for spirit companion
精霊の全防御値に+2

leven2
Alertness
Benefit: You cannot be surprised.
Also, you gain a +2 feat bonus to Perception checks.
不意打ちを受けない。また、知覚判定に+2の特技ボーナスを得る。

Level4
Sudden Call
Heroic Tier
Prerequisite: Shaman
Benefit: Once per encounter, you can use your call spirit companion power as a free action on your turn.
1遭遇に一回、自分のターン内に、call spririt companionのパワーを、フリーアクションとして使用する事が出来る
 
無限回パワー
Sprit Infusion
無限回 Primal, Spirit
標準アクション 近接 精霊 1
Target: One ally
Effect: Your spirit companion disappears, and the target can make a basic attack with a +2 power bonus to the attack roll and a power bonus to the damage roll equal to your Intelligence modifier.

標的:味方1
効果:精霊は消える。標的は基礎攻撃を、攻撃ロールに+2のパワーボーナス、及びダメージロールに知力修正値(+2)のパワーボーナスを得て、行う事が出来る。
Voice of Battle
無限回 Implement, Primal, Psychic, Spirit
標準アクション 近接 精霊 1
Target: One creature
Attack: Wisdom vs. Will
Hit: 1d6 + Wisdom modifier psychic damage.
Level 21: 2d6 + Wisdom modifier psychic damage.
Effect: One ally within 2 squares of your spirit companion can shift 2 squares as a free action.

標的:クリーチャー1
攻撃:判断力(+4+2+2) vs 意志
命中:1D6 + 判断力修正値(+4)のサイキックダメージ +装具(+2)
効果:精霊から2マス以内に居る味方1人は、フリーアクションとして2マスシフトする事が出来る。
Call Spirit Companion
無限回 Conjuration, Primal
マイナーアクション 近接範囲 爆発 20
Requirement: Your spirit companion must not be present.
Effect: You conjure your spirit companion in an unoccupied square in the burst. The spirit lasts until you fall unconscious or until you dismiss it as a minor action. The spirit occupies 1 square. Enemies cannot move through its space, but allies can. When you take a move action, you can also move the spirit a number of squares equal to your speed.
The spirit can be targeted by melee or ranged attacks, although it lacks hit points. If a single melee or ranged attack deals damage to the spirit equal to 10 + one-half your level or higher, the spirit disappears, and you take damage equal to 5 + one-half your level. Otherwise, the spirit is unaffected by the attack.

必須:自分の精霊が現在出ていない
効果:精霊を範囲内の占有されていないマスに呼び出す。精霊は貴方が気絶するか、マイナーアクションとして消滅させるまで存在する。精霊は1マスを占有する。敵はこのスペースを通過不可能\だが、味方は可能\である。貴方が移動アクションを行う際、精霊をあなたの移動力分だけ動かす事が出来る。
精霊は、近接か遠隔の標的となるが、ヒットポイントは存在しない。1回の近接か遠隔攻撃によって、10+レベルの1/2(13)以上のダメージを受けた場合、精霊は消滅し、貴方は5+レベルの1/2(8)のダメージを受ける。そうではない場合、精霊は攻撃の影響を受けない。
World Speaker\'s command
無限回 Implement, Primal, Spirit
機会アクション 近接 精霊 1
Trigger: An enemy leaves a square adjacent to your spirit companion without shifting
Target: The triggering enemy
Attack: Wisdom vs. Will
Hit: The target stops moving and must use a different action to resume moving.

トリガー:敵が精霊に隣接するマスからシフトを使わずに離れようとした場合
標的:トリガーとなった敵
攻撃:判断力(+4+2+2) vs 意志
命中:標的は移動を停止し、再開するためには他のアクションを使用しなければならない
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Bramble Ally
遭遇毎 Implement, Primal
標準アクション 遠隔 5
Target: One creature
Attack: Wisdom vs. Reflex
Hit: 2d6 + Wisdom modifier damage. Until the end of your next turn, any enemy that starts its turn adjacent to your spirit companion is slowed during that turn.
World Speaker Spirit: Any enemy that starts its turn adjacent to your spirit companion is instead immobilized during that turn.

標的:クリーチャー1
攻撃:判断力(+4+2+2) vs 反応
命中:2D6 + 判断力修正値(+4)のダメージ +装具(+2)。貴方の次のターン終了まで、精霊に隣接するマスでターンを開始した敵は、そのターンの間、減速状態になる。
World Speaker Sprit:精霊に隣接するマスでターンを開始した敵は、そのターンの間、動けない状態となる
 
Healing Spirit
遭遇毎 Healing, Primal
マイナーアクション 近接 爆発 5
Target: You or one ally in the burst
Effect: The target can spend a healing surge. If the target does so, one ally adjacent to your spirit companion, other than the target, regains 1d6 hit points.
Level 6: 2d6 hit points.
Level 11: 3d6 hit points.
Level 16: 4d6 hit points.
Level 21: 5d6 hit points.
Level 26: 6d6 hit points.
Special: You can use this power twice per encounter, but only once per round. At 16th level, you can use this power three times per encounter, but only once per round.

標的:爆発範囲内に居る、貴方か味方1人
効果:標的は回復力を一度使える。精霊に隣接している標的とは異なる味方1人が、1D6のヒットポイントを回復する。
特殊:1回の遭遇に2回使用可能\。ただし、1ラウンドには1回しか使用不可。

 
Speak with Spirits
遭遇毎 Primal
マイナー 使用者
Effect: During this turn, you gain a bonus to your next skill check equal to your Wisdom modifier.

効果:このターンの間、使用者は次に自分が行う1回の技能\判定に使用者の判断力修正値に等しいボーナスを得る。
 
Noble Presence
You encourage your allies to improve their positions and stand firm against the foe.
Encounter Martial
Move Action Close burst 3
Target: One or two allies in the burst
Effect: Each target can shift up to 2 squares as a free action, and each target gains a +2 power bonus to all defenses until the end of your next turn.

遭遇毎 Matial
移動アクション 近接爆発3
目標:範囲内の味方1人もしくは2人
効果:全ての目標はフリーアクションとして2マスシフトする事が出来る。また、全ての目標は使用者の次のターン終了時まで、全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
 
Bonds of the Clan
You take on a portion of your ally’s injury.
Encounter Primal
Immediate Interrupt Ranged 10
Trigger: An ally within 10 squares of you takes damage
Target: The triggering ally
Effect: You and the target each take half of the damage.

遭遇毎 Primal
即応割込 遠隔10
トリガー:自分から10マス以内の味方がダメージを受ける
目標:トリガーになった味方
効果:使用者と目標は、それぞれダメージの半分を受ける
 
Steadfast Mountain Guardian
Your spirit companion becomes a creature of rock and earth, providing you and your allies with a protective barrier.
Encounter Implement, Primal, Spirit
Standard Action Melee spirit 1
Target: One creature
Attack: Wisdom vs. Fortitude
Hit: 1d10 + Wisdom modifier damage, and the target is pushed 2 squares.
Effect: Until the end of your next turn, you and your allies gain a +1 power bonus to all defenses while adjacent to your spirit companion.
World Speaker Spirit: The power bonus to all defenses equals your Constitution modifier.

遭遇毎 Implement, Primal, Spirit
標準アクション 近接精霊1
目標:1クリーチャー
攻撃:判断力(+4+2+2) vs 頑健
ヒット:1D10 + 判断力修正値(+4)ダメージ +装具(+2)
また、目標は2マス押しやりを受ける
効果:使用者の次のターンが終了するまで、使用者及び味方は、使用者の精霊に隣接している間、全ての防御値に+1のパワーボーナスを得る。
World Speaker Spirit:全防御値へのパワーボーナスが、使用者の耐久力修正値(+3)に等しくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Stone Root Spirit
一日毎 Implement, Primal, Zone
標準アクション 遠隔範囲 爆発1 5マス以内
Target: Each enemy in the burst
Attack: Wisdom vs. Reflex
Hit: You slide the target 2 squares to a square outside the burst and knock the target prone.
Miss: You slide the target 1 square.
Effect: The burst creates a zone of protective earth that lasts until the end of the encounter. The zone is difficult terrain for your enemies. You and your allies gain cover while within the zone.

標的:爆発範囲内の敵全て
攻撃:判断力(+4+2+2) vs 反応
命中:爆発の外側に向かって2マス横滑りさせ、かつ伏せ状態にさせる
ミス:1マス横滑りさせる
効果:爆発は遭遇終了まで持続する”大地の護り”の区域になる。
この区域は敵にとっては移動困難である。使用者及び使用者の味方全員は、この区域内に居る間は遮蔽を得る。
 
War Chieftain\'s Blessing
The spirit of a regal warrior clad in a chieftain’s robes utters a great battle cry and hews at your foe with an axe. Your allies, heartened by the chieftain’s efforts, redouble their attacks.
Daily Implement, Primal
Standard Action Ranged 10
Target: One creature
Attack: Wisdom vs. Will
Hit: 2d10 + Wisdom modifier damage.
Miss: Half damage.
Effect: Until the end of the encounter, you and your allies gain a +2 bonus to attack rolls against the target.

一日毎 Implement,Primal
標準アクション 遠隔10
目標:1クリーチャー
攻撃:判断力(+4+2+2) vs 意志
ヒット:2d10 + 判断力修正値(+4)ダメージ +装具(+2)
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了まで、使用者と使用者の味方は、目標に対する攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式