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ONE03 エラドリン ファイター 上Dさん。
キャラクター名
アルフォート=ブランチュール
属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2011/10/05 04:28
レベル
3
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
29
性別
身長
5'10" 180cm
体重
149.77lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
2
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
夜目
15
【敏】
【敏捷力】
+2
3
12
【知】
【知力】
+1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1ヴァンガード・トラトナイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
9
4
1
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D8
7
4
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用
D8
12
【判】
【判断力】
+1
2
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
9
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]効果に+5種族ボーナス。[毒]効果および弱体化、減速、動けない状態にさせる効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナス
抵抗
[火]5[死霊]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【エラドリンの教育】

追加で1つの技能\を修得済みである。

【エラドリン武器習熟】

ロングソ\ードに習熟している。

【エラドリンの意志】

意志防御値に+1の種族ボーナスをえる。

加えて【魅了】に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

【フェイ起源】

クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

【トランス】

睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。

トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

【フェイ・ステップ】

同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

+1ヴァンガード・トラトナイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
9
4
1
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D8
7
4
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
射程:10/20
D8
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
5
+5
-2
 
1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
 
1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈持久力〉 【耐】
1
 
-2
 
5
〈事情通〉 【魅】
0
+5
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
1
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-2
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
2
4
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
≪卓越の戦士≫

機会攻撃による攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスをえる。

その機会攻撃が、敵の移動によって引き起こされたのであった場合、君の機会攻撃ががヒットした敵はそこで移動を終了する。

その敵にまだアクションが残っているなら、別のアクションで移動を行うことはできる。(もし何ものかに占められていたマス内でこの攻撃を受けた場合、その攻撃をうける直前に通過した、何ものにも占められていないマスに強制的に戻される。)

≪ファイターの標的≫

敵を攻撃するたびに、攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を“マークする”ことができる。目標の“マークされた状態”は、君の次のターンの終了時まで持続する。君に\"マークされた状態\"の目標は君を含まない攻撃に−2のペナルティを受ける。

あるクリーチャーをマークできるのは常に一人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の“マークされた状態”の効果は終了する。

さらに、君にマークされていて、かつ隣接する敵が、「シフトする」か、

または君を目標に含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を近接基礎攻撃を行うことができる。(即応アクションは1Rに1回のみ可能\)

≪ファイターの武器の才≫

片手または両手武器のどちらかを選択する。選んだ種類の武器を使用する際、攻撃ロールに+1ボーナスを得る。

(今回の選択:片手武器)
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
機会攻撃
10
AC
D8+7
 
ストレイニング・ラッシュ
9
AC
2D8+7
突撃時+1
テンペスト・ダンス
9
AC
D8+7
戦術的優位ある場合ダメージ+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
1d20+9 ストレイニング・ラッシュ 対AC

1d20+10 ストレイニング・ラッシュ(突撃時 対AC

1d20+9 タイド・オヴ・アイアン 対AC

1d20+9 パッシング・アタック 対AC

1d20+11 パッシングアタック2次攻撃 対AC

1d20+9 レイン・オブ・ブロウズ 対AC *3回

1d20+10 機会攻撃 対AC
武器
 
【武器1】
+1ヴァンガード・トラトナイル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D8
7
4
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
D8
10/20
上級
5
3
その他の修正等
両用・重投擲
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ブラック・アイアン・スケイルアーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
4
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ライトシールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
143
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ヴァンガード・トラトナイル
重量
5
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は1D8の追加ダメージを与える

パワー([一日毎]):マイナーアクション。突撃攻撃を行う前に使用。突撃攻撃がヒットした場合、10マス以内の味方は、次の使用者のターン開始時まで攻撃ロールに+1のボーナス、ダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値ボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ブラック・アイアン・スケイルアーマー
重量
45
パワー
特性:「火」に対する抵抗5、「死霊」に対する抵抗5
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘッドバンド・オヴ・パーセプション
重量
0
パワー
特性:<知覚>に+1のアイテム・ボーナス
 

【首】
+1アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ
重量
0
パワー
特性:[毒]効果および弱体化、減速、動けない状態にさせる効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナス
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
60
総重量
111.86
特技
《エラドリンの精兵》

 すべてのスピア類への習熟を得る。また、ロングソ\ードおよびスピア類を用いてのダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。



《エラドリンの標的》

 ロングソ\ード、またはスピア類を使用している時、マークの攻撃ロールへのペナルティは-3になる。
 
無限回パワー
≪ストレイニング・ラッシュ/無視できぬ脅威≫

[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。隣接している敵すべてを次のターン終了までマークする。

特殊:突撃を行う際、このパワーを代用できる。
≪タイド・オヴ・アイアン≫

[武器][武勇]

必要条件:使用者は盾を使用していなければならない。

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。目標のサイズ分類が使用者より1段階より大きいかそれ以下であるなら、使用者は目標を1マス押しやる。使用者はそれまで目標が占めていたマスにシフトすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
≪パッシング・アタック/斬り進み≫

[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。1マスシフトして1回の二次攻撃。

二次目標:一次目標以外のクリーチャー1体

二次攻撃:【筋力】+2対AC

ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。

 
≪レイン・オヴ・ブロウズ≫

[武器][武勇]

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC、2回の攻撃を行なう

ヒット:1[W]ダメージ。

武器:

使用者が軽刀剣類、スピア類、またはフレイル類を使用しており、かつ【敏捷力】が15以上なら、このパワーによって攻撃を行なう回数は2回でなく3回となる。3回目の攻撃はこれまでと同一の目標に対して行なっても、別の目標に対して行なっても構\わない。
 
≪フェイ・ステップ≫

[瞬間移動]

移動アクション 使用者

効果:5マスまでの瞬間移動を行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
≪テンペスト・ダンス≫

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1w+【筋力】修正値)。さらに、目標に対して戦術的優位を得ている場合【敏捷力】修正値に等しい追加ダメージを与える。

効果:使用者は1マスシフトして第2の目標に同じ攻撃を繰り返す事ができる。しかるのち、さらに1マスシフトして第3の目標に同じ攻撃を繰り返す事ができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
≪パス・フォワード≫

[無限回][武勇]

移動アクション 使用者

効果:使用者は隣接する敵1体を指定し、自分の移動速度までの移動を行う。この移動を指定した敵に隣接するマス目で終える限り、この移動によって指定した敵からの機会攻撃を誘発することはない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式